• 締切済み

手指の異常(痺れ等)

2か月ほど前から左手指に力が十分入らず、特に薬指と小指が痺れています。整形外科医院に通院して首のけん引をしていますが、なかなか改善されません。ほかに良い治療法がありましたらお教え下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#84816
回答No.2

#1です 最近の病院では牽引しないですよ・・・ 悪化させるだけっていうのが 最近の常識らしいです 牽引しない別の整形外科か 整形外科と脳外科がある病院にいってみたらいかがですか? 改善しない場合はやっぱり他の方法や他の科の検査を重ねるのが普通だと思うので~ その指示もされないようなら なんかあんまり(もごもご)って思います…

hoshimasa1
質問者

お礼

「kotototo55」様。今晩は。へーー!最新の治療は牽引治療はしないのですか。私の通院してる医院は腰、首の牽引治療機が各6台あって順番待ちの状態ですよ。とにかく他の医療機関で診てもらった方が良さそうですね。近くに大学付属病院があるので行ってみます。有難う御座いました。(手を洗うのにもギゴチない状態です。)

回答No.1

原因が何であるという診断だったのでしょうか? 整形外科以外の可能性もあるのでは?(脳外科とか)

hoshimasa1
質問者

補足

「kotototo55」様、有難う御座いました。外出していて補足が遅くなりました。リハビリをしている医院の診断は『頚椎ヘルニア』との診断です。私の年齢は67歳です。脳外科でMRIの診察を受けた方が良いのですかね。血圧も降圧剤服用で160/100台です。