• 締切済み

メール送ってもいいんでしょうか?

この前メールしていた女の子から  「無理してメールしなくてもいいんですよ」 って来ました。 そのときは練習で疲れて返すことができないから、「送ってこないで」っていう意味だと思っていたんですが。 昨日、バイトで会って  その帰りに、「最近メール送ってくれないから寝れないんだよ」ってちょっといたずら本意で聞いてみたら  「○○サン(僕の名前です)がメール送らないからでしょ」 って返ってきました。僕の考えていたのは  「練習で疲れてるんだから仕方ないでしょ」 って返ってくると思っていたので反応に困ってしまいました。 質問なのですがこの子にメールを送ってもいいのでしょうか? ちなみに前者のメールから会うまでは4日間なので気が変わったとは思えないんですよね。 乱文ですがおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

メール送ってもいいんではないでしょうか。 相手の女の子の気持ちはあなたに傾いているとは正直思えませんが、 メールを嫌がっているというわけではなさそうに思えます。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが来ているとは自分でも思ってはいません。 遊びに行ったりもしていないので。

回答No.2

彼女としては「送ってこないで」っていうよりは「メールくれるのは嬉しいけれど、疲れているのに無理して送って来なくてもいいんですよ?余裕のある時にメールくださいね♪」っていう意味だったのでは? 疲れているかもしれないし、こっちからメール送るのも迷惑だったら…じゃぁ次にメールが来たらレスしよう(0^~^0) そう思っていたのに、いきなり自分が悪いみたいに言われてカチンときたのかも。 先ずは謝りメールを送るなりしてみては? メールを送るのは別段構わないと思います。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、確実に自分の意識が弱かったからかも知れません。 とりあえずは誤りのメールを送ります。 やっぱり傷つけたままは嫌ですから。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

単純に「何で、あたしが文句言われなきゃいけない訳?」って事なんじゃないでしょうか。 送ったメールも彼女には、こう読めたんじゃないでしょうか。 「最近メール送ってくれないから(きみのせいで)寝れないんだよ(どうしてくれんだよー、何とか言えよ!)」 「○○サン(僕の名前です)がメール送らないからでしょ(送ってくれれば、ちゃんと返信はするわよ、何で、なんでもかんでもあたしのせいにする訳?わけわかんないー)」 まあ、下手に出てゴメンネメールをまめに送ってみましょう。 先の内容のメールは深い関係になってからの方がいいんじゃないでしょうか。 いたずら本意のメールは早過ぎたと言う事なのでしょうね。 先ずはもっと友情を深めましょう。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?そうだとしたら傷つけちゃったんでしょうね。誤りのメールを入れておいた方がいいですね。 ちょっと勘違いされているのか前の無理してメールしなくてもいいんですよっていうのは確かにメールですけど。 後者のは直接お話ししたときでメールではないんです。まぁ傷つけたのは変わらないでしょうけど…。

関連するQ&A

  • 彼女からのメール

    度々お世話になっています。 私の彼氏は社会人です。 昨日と今日と、最近毎日のようにしていたのにメールをしていません。 仕事で疲れているんだと思います。 だからたまの休みの日曜も、ゆっくり休ませてあげたいと思い、会いたいってあんまり言いません。 だけど、この2日間、メールを送っても返信がないのです。 今までなら1,2通でもやりとりしていました。 メールがないので、色んな事に対してすごく不安です。 だけど、何通も送るのは『ウザい』と思われるんじゃないかって思うと送れません。 質問したいことは以下のことです。 ・みなさんは仕事なんかで疲れているときに、  彼女/彼氏から何通もメールが来るとウザい・重いと思いますか? 今すごい不安で文章にまとまりがないと思います。 長文・乱文ですが回答よろしくお願いします。 何かあれば補足させていただきます。

  • メールが来ない。。。シカトですかね?

    みなさんこんばんわ 高校2年の男子高校生です。 今週の水曜に同じ2年の隣のクラスの女の子に学校帰りにメアドを聞きました。その女の子は、水曜と木曜は忙しいと言ってたんですが、その日の夜よろしくメールを送りました。その日は、バイトだったらしく(予想です苦笑)10時すぎ位に来ました。そこまではよかったのですが・・・その返事で「なんてよんだらいい?」っと送ったらそれからいままで返信がありません。忙しいと思ってたのですが俺と同じ部活の男は2,3ヶ月位前からメールをしているんですが、女の子が忙しいっと言っていた木曜にメールが来ているんですよ。 これは拒否されてるんですか!?意見ください

  • 褒め言葉?

    この前 女友達(片思い中の相手です)から **サン(僕の名前)は純粋な恋する乙女みたいですよね ってメールが来ました。 そのメールの後に「僕は男の子だよ。わかってるよね?」って送ったら 「男の子ってわかってますよ。どっちが女の子だよって思ったりして**サンの気持ちが伝わってきて恥ずかしくなる」 みたいなことが返ってきました。 あんまりこういうことは鋭くないので、褒め言葉として受け取ればいいのか否か迷っているんですがどうでしょうか?

  • きになる異性へのメール

    昨日、気になっていた女の子のメアドを教えてもらえました そして、昨日はこれからよろしく みたいなメールをしました そこで、今日か明日に早速 雑談的な メールをしたいと思うんですが 普段から友達とも あまりメールをしない上に 恥ずかしながら、好きな女性のメアドを聞いたのも初めてなんで どんなメールをすれば良いのかさっぱりです。 ということで、今日1日ずっと考えていた メールの内容を評価していただきたいです。 (1) 今日送るとしたら こんにちはー めっちゃ暑かったですね いきなりなんですけど ○○さんの趣味ってなんですかー? (2) 明日送るとしたら こんにちはー 昨日メールしたかったんですけど 内容をずっと考えてたら1日が終わっちゃいました(笑) そういえば、○○さんの趣味とか知らないんで そっから教えてもらってもいいですかー? どうでしょうか? こんな感じで大丈夫でしょうか? 添削よろしくお願いします。 というか、あなただったらどんな感じでメールするか(しているか)を みせてくれるとうれしいです。  ○○さんと僕の関係は バイトの先輩と後輩で ○○さんは、僕より2個上の20歳です。

  • メール

    昨日、居酒屋で泥酔はしました。 そして泥酔したさいに、隣の席の女の子のアドレスを聞きました。 しかし名前や職業、彼氏ナシということな覚えているのですが、なんってメール送って良いかわかりません(.△・) ちなみにアドレスはポストメーラーから返ってこないのでただしいです

  • 迷惑メールか、そうではないのか分かりません

    閲覧ありがとうございます。 僕は今年から大学生になりました 大学も始まってようやく慣れてきたところです 昨日の昼に、突然、auの携帯からメールが送られてきました 内容は 自己紹介と、これからよろしく みたいなことが書いてありました 写メ付けますって書いてありましたけど写メは付けてありませんでした 因みに女の子の名前でした これは迷惑メールなのでしょうか?

  • しつこいメールに困っています

    アドバイスお願いします。なれないケースなのでどのように対応したら良いかわかりません。 その人とは、この春に友達とそのまた友達で集まってあそぼうか、って企画で知り合いました。合コンとは違ったと思います。 私としてもお友達を増やそうと積極的な振る舞いをしていたわけではないし、その人とも一言二言言葉を交わしたくらいで殆どお話していません。帰りの電車で一緒になったときも私の友達とばかり話してたくらいです。 そのときに名刺を渡され、私も礼儀として自分の名刺を返したのですが、それからというもの、お食事しませんか?ドライブ行きませんか?としつこくメールがくるようになったのです。 こんなこと言うのは悪いとは思うのですが、その人どう好意的に見ても異性のお友達がたくさんいるようには見えず…。女の子のメアド手に入れたことに過剰反応してるようにしか思えません。 でなければ、目立って美人というわけでもない 会話してく中で好感を抱くようになったというわけでもない女の子にここまで執着しますか? 私も最初のほうはメールを返して、お誘いをお断りしてたのですが、途中から"この人なんかおかしい"と思って無視していました。 その後しばらくメール来なくて安心してたのですが、つい昨日また届いてしまって…。どうすればよいのでしょう 以前お祭り見に行きましょうとお誘いが来たときに、他の人と行く約束してますので、とそれとなく彼氏がいるよう匂わせておいたのですけれど(実際にはお付き合いしてる人はいないのですが…) 効果がありません。鈍すぎです。 メール無視してるのだから迷惑だって気づいてもよさそうなのですけれど。 私が渡した名刺には実家の住所も記載されているので、あまりきつく断って逆上されでもしたら家族に危害が及ぶのではないかと心配なのです。 良い断り方ありませんか?

  • メールの返事が返ってきません

    この前合コンで知り合った女の子と「また飲みに行こうよ」ってメールを送ったら「また是非一緒に飲みたいです」って返ってきました。それから 自分「それじゃいつ空いてる?」 相手「あ、また、何人かで飲みにいきませんか?」 自分「複数でもいいよ。昨日のメンバー?」 相手「昨日のメンバーがよかったですか?」 自分「別のメンバーでも構わないけど何人がいいとかある?」 相手「んーでもみんななかなか予定が合わないかも」 自分「そっかあ、○○ちゃんがふたりでもいいならいいよ」 ってメールのやりとりを書いたんですが、これ以来メールが10日間返ってきません。 最後の送った内容がまずかったなと反省してるんですけどみなさんだったらどう返します? あと彼氏ももしかしたらいるんじゃないかと思ってるんですが。 もし自分からまたメールを送るのなら、飲みとは別のたわいもない話を切り出した方がいいのでしょうか?   

  • 約束

    ネットで知り合って、電話とメールを少しした女の子とクリスマス遊ぶ約束しました。 もしその子がバイトなかったらって話でです。 でも、「バイトはいってしまいましたか?」的なメールしても返してくれません。 電話してもでてくれません。(昨日1回、今日1回とか。留守電にはいれず切ってます) その子は、他に人に対しても、メルアド変えても教えずに「(自分を)酷いなって思うんですけど」とか言っていました。 「電話でれなくてすみません・・」とかも前にメールもらったけど。。 すっごくかわいい感じの子なんですが、どうしたらウザくなく、クリスマスに誘うことできますか? 反応無いのに、少しウザめなメール送ってしまったかもしれません。。

  • メールで失敗してしまったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。私はその子と会うまで、女の子にアドレス交換したこともなければ女の子と話したりすることもありませんでした。私としては、シフトのことで、その子がまだシフト表を書いてなかったので、そのことを知らせたことでメールが2日連続になってしまったので、それがまずかったかなと思っています。メールに関しては、いつも2、3通のメールにして、その子が一番最初メールのときに、タメ語でもいいですよと言ってくれたのですが、私は、照れて、緊張してしまうからということを伝えて敬語でメールしてました。そしてあの絵文字のメールが来た後に、いつもはその子の名前を「名字+さん」で書いているのですが、そのときはなぜか焦ってしまい、「下の名前+さん」で書いてしまいました。今思えば、メールしすぎたかなと思っています。それと、20日以来まだその子と一度も同じシフトになっていないので、まだ一度も会っていません。来週のシフトはその子と一緒かどうかもまだ分かりません。これからなんですが、私はどうすればいいのでしょうか。もうメールしない方がいいのでしょうか。恋愛経験がまったくないので、正直どうしていいか分からなくなってしまいました。どなたか教えてください。