• 締切済み

メール送ってもいいんでしょうか?

この前メールしていた女の子から  「無理してメールしなくてもいいんですよ」 って来ました。 そのときは練習で疲れて返すことができないから、「送ってこないで」っていう意味だと思っていたんですが。 昨日、バイトで会って  その帰りに、「最近メール送ってくれないから寝れないんだよ」ってちょっといたずら本意で聞いてみたら  「○○サン(僕の名前です)がメール送らないからでしょ」 って返ってきました。僕の考えていたのは  「練習で疲れてるんだから仕方ないでしょ」 って返ってくると思っていたので反応に困ってしまいました。 質問なのですがこの子にメールを送ってもいいのでしょうか? ちなみに前者のメールから会うまでは4日間なので気が変わったとは思えないんですよね。 乱文ですがおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

メール送ってもいいんではないでしょうか。 相手の女の子の気持ちはあなたに傾いているとは正直思えませんが、 メールを嫌がっているというわけではなさそうに思えます。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが来ているとは自分でも思ってはいません。 遊びに行ったりもしていないので。

回答No.2

彼女としては「送ってこないで」っていうよりは「メールくれるのは嬉しいけれど、疲れているのに無理して送って来なくてもいいんですよ?余裕のある時にメールくださいね♪」っていう意味だったのでは? 疲れているかもしれないし、こっちからメール送るのも迷惑だったら…じゃぁ次にメールが来たらレスしよう(0^~^0) そう思っていたのに、いきなり自分が悪いみたいに言われてカチンときたのかも。 先ずは謝りメールを送るなりしてみては? メールを送るのは別段構わないと思います。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、確実に自分の意識が弱かったからかも知れません。 とりあえずは誤りのメールを送ります。 やっぱり傷つけたままは嫌ですから。

• pampakarin
回答No.1

単純に「何で、あたしが文句言われなきゃいけない訳?」って事なんじゃないでしょうか。 送ったメールも彼女には、こう読めたんじゃないでしょうか。 「最近メール送ってくれないから(きみのせいで)寝れないんだよ(どうしてくれんだよー、何とか言えよ!)」 「○○サン(僕の名前です)がメール送らないからでしょ(送ってくれれば、ちゃんと返信はするわよ、何で、なんでもかんでもあたしのせいにする訳?わけわかんないー)」 まあ、下手に出てゴメンネメールをまめに送ってみましょう。 先の内容のメールは深い関係になってからの方がいいんじゃないでしょうか。 いたずら本意のメールは早過ぎたと言う事なのでしょうね。 先ずはもっと友情を深めましょう。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?そうだとしたら傷つけちゃったんでしょうね。誤りのメールを入れておいた方がいいですね。 ちょっと勘違いされているのか前の無理してメールしなくてもいいんですよっていうのは確かにメールですけど。 後者のは直接お話ししたときでメールではないんです。まぁ傷つけたのは変わらないでしょうけど…。