• ベストアンサー

メールが返って来ません

先日友人と花見に行ったのですが、酔っ払って寝てしまい、 気がついたら友人達は先に帰ってしまっていました。 なんとなくつまらなかったので、前を歩いていた女の子を ナンパして二人で居酒屋に行きました。 そこで僕はその子に完全に恋をしてしまいました。 連絡先を交換し、数日間はメールのやり取りをしていたのですが、 一週間ほど前からぷっつりとメールが返って来なくなって しまいました。 彼女は出版関係の仕事をしており、いつも帰りは終電、 土日も関係なく働いており、四月はもう休みが無いほど 忙しいそうです。 とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと 思うんです。 僕はもうあきらめた方がいいのでしょうか? ナンパした子なので、携帯の連絡先しかその子と 繋がっているものはありません。 当然共通の知り合いもいません。 どなたかご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。32歳女性です。 ご質問を読んだ限りでは、まだこの彼女さんとご質問者さんに脈があるかどうかも定かでは無い段階だと(私は)受け取りました。 そうならば、ここで“もう駄目”と思われてしまうのはちょっと気が早いか、と。 私はグラフィックデザイナーとして働いているのですが、以前出版会社につとめていました。出版会社というのは締め切りに追われる仕事です。例えば自分の勤務時間が9時ー5時だったとしましょう。4時までは大してする事なんて無かったのに、突然急な仕事が入り、結局夜中まで残業をしないといけない、という事は毎日普通にある職業なのです。 ご質問者さんの方には彼女さんに対する恋心がすでに芽生えているので、彼女の行動一つ一つに敏感に反応してしまって居る様に思えます。 >とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと 思うんです。 このお気持ちも良く解りますが、やはりまだこの段階では、(とても失礼な言い方になってしまいますが)ご質問者さんは彼女さんにとって“メールくらいは返せる”レベルの友達関係にも発展して居る訳では無いのではないでしょうか? 私もいくら忙しくてもメールの一通くらいは返せる、というのに同意は出来ますが、例えば私自身がこの彼女さんと同じ状況になった場合、家族や親友相手であれば、“メールくらいは返せる”と思いますが、出会ってまだ数ヶ月も経っていない相手の場合はメールをわざわざ入れません。 ですが、だからといって、ご質問者さんに脈が無い訳では無く、彼女さんの方はまだその“脈があるかどうか”を考える所にすら達していないだけだと思うんです。 大丈夫。まだまだ可能性はありますよ。でも最初が肝心ですから、ここで相手の重荷になる様な言動はさけ、まずは彼女の時間を尊重してみてはどうでしょう?ただあまり長い間ご質問者さんの方からも連絡が無いとなると、自然消滅してしまう事もあると思うので、もう少し待ってから“最近あんまりメール出来てないね~。仕事凄い忙しい?暇があったらまた一緒に飲みにでも行きたいね~。”と言った(良い意味での)軽い感じでメールを送ってみてはどうでしょう? その時の彼女の返答(“そうですね!時間見つけたら一緒に飲みに行きましょう!”と、話しに乗って来るか、若しくは“一緒に行きたいのは山々ですけど、今本当に忙しくて...”と断って来るか、等)から、彼女さんがご質問者さんに好意を持っているのか探る(言葉が悪くてすみません)事も出来ますし。 焦りは禁物です。当座は様子を見ながら彼女さんの事をもっと良く知る事に専念をすれば、先は見えて来ると思いますよ。 折角の良い出会いです。頑張ってくださいね。

yamashou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 長期戦になるのは覚悟しております。 気長に構えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 >とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと これは、人それぞれかも知れませんが… 私はあまりに忙しいとき(2月その方と同じ状況でした)はメールする気力もありません。 なんとか返信しようとは思うのですが、八つ当たりや心のないメールを送りそうで躊躇してしまいます。 精神的につらければ余計にそうです。 あまり追いかけてしまうと、その方を追い詰めかねません。 すこし、時間を置いて見守ってみてはいかがですか? GW前にちょっと誘ってみるのもいいかもしれませんね。 うまくいくことをお祈りしています。

yamashou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに忙しいとメールの返信は忘れてしまう事もありますよね。 そう願って頑張ります!

• tacchu
回答No.3

毎日仕事ご苦労様。あまり無理して身体を壊さないようにしてくださいね。仕事が落ち着いたら、時間のある時にでもメールして下さいね・・・って感じのメールを送って、それ以上メールをせずに、返事をしばらく待ってみてはどうでしょう。 そんな事してないって怒られるかも知れませんが、頻繁すぎるメールや、いつ会える? 僕の事嫌いなの? 何で返事くれないの?・・等のメールを送り続けると、本当に仕事で疲れ果ててる彼女なら、引いてしまうかも知れません。今月はそっと様子を見た方が良いと思います。

yamashou
質問者

お礼

そうですね。今月は忙しいとのことなので、様子を見てみます。 ちなみにメールは二日に一度くらいで送ってました。 >いつ会える? 僕の事嫌いなの? 何で返事くれないの? みたいなメールを送りたい衝動に駆られたりはしますが(笑)、 グッと堪えています。 長期戦を覚悟して頑張ります。

• murano47
回答No.1

ふられたのである。あきらめよう。 花見の公園で見知らぬ女の子に声をかける勇気があるのなら、 次もすぐに見つかるよ。がんばれ!

yamashou
質問者

お礼

やっぱダメっすかね? ちなみにあんまりナンパとかする方じゃないんです。