• ベストアンサー

メールが返って来ません

先日友人と花見に行ったのですが、酔っ払って寝てしまい、 気がついたら友人達は先に帰ってしまっていました。 なんとなくつまらなかったので、前を歩いていた女の子を ナンパして二人で居酒屋に行きました。 そこで僕はその子に完全に恋をしてしまいました。 連絡先を交換し、数日間はメールのやり取りをしていたのですが、 一週間ほど前からぷっつりとメールが返って来なくなって しまいました。 彼女は出版関係の仕事をしており、いつも帰りは終電、 土日も関係なく働いており、四月はもう休みが無いほど 忙しいそうです。 とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと 思うんです。 僕はもうあきらめた方がいいのでしょうか? ナンパした子なので、携帯の連絡先しかその子と 繋がっているものはありません。 当然共通の知り合いもいません。 どなたかご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。32歳女性です。 ご質問を読んだ限りでは、まだこの彼女さんとご質問者さんに脈があるかどうかも定かでは無い段階だと(私は)受け取りました。 そうならば、ここで“もう駄目”と思われてしまうのはちょっと気が早いか、と。 私はグラフィックデザイナーとして働いているのですが、以前出版会社につとめていました。出版会社というのは締め切りに追われる仕事です。例えば自分の勤務時間が9時ー5時だったとしましょう。4時までは大してする事なんて無かったのに、突然急な仕事が入り、結局夜中まで残業をしないといけない、という事は毎日普通にある職業なのです。 ご質問者さんの方には彼女さんに対する恋心がすでに芽生えているので、彼女の行動一つ一つに敏感に反応してしまって居る様に思えます。 >とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと 思うんです。 このお気持ちも良く解りますが、やはりまだこの段階では、(とても失礼な言い方になってしまいますが)ご質問者さんは彼女さんにとって“メールくらいは返せる”レベルの友達関係にも発展して居る訳では無いのではないでしょうか? 私もいくら忙しくてもメールの一通くらいは返せる、というのに同意は出来ますが、例えば私自身がこの彼女さんと同じ状況になった場合、家族や親友相手であれば、“メールくらいは返せる”と思いますが、出会ってまだ数ヶ月も経っていない相手の場合はメールをわざわざ入れません。 ですが、だからといって、ご質問者さんに脈が無い訳では無く、彼女さんの方はまだその“脈があるかどうか”を考える所にすら達していないだけだと思うんです。 大丈夫。まだまだ可能性はありますよ。でも最初が肝心ですから、ここで相手の重荷になる様な言動はさけ、まずは彼女の時間を尊重してみてはどうでしょう?ただあまり長い間ご質問者さんの方からも連絡が無いとなると、自然消滅してしまう事もあると思うので、もう少し待ってから“最近あんまりメール出来てないね~。仕事凄い忙しい?暇があったらまた一緒に飲みにでも行きたいね~。”と言った(良い意味での)軽い感じでメールを送ってみてはどうでしょう? その時の彼女の返答(“そうですね!時間見つけたら一緒に飲みに行きましょう!”と、話しに乗って来るか、若しくは“一緒に行きたいのは山々ですけど、今本当に忙しくて...”と断って来るか、等)から、彼女さんがご質問者さんに好意を持っているのか探る(言葉が悪くてすみません)事も出来ますし。 焦りは禁物です。当座は様子を見ながら彼女さんの事をもっと良く知る事に専念をすれば、先は見えて来ると思いますよ。 折角の良い出会いです。頑張ってくださいね。

yamashou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 長期戦になるのは覚悟しております。 気長に構えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 >とは言ってもメールくらいは返せるのではないかと これは、人それぞれかも知れませんが… 私はあまりに忙しいとき(2月その方と同じ状況でした)はメールする気力もありません。 なんとか返信しようとは思うのですが、八つ当たりや心のないメールを送りそうで躊躇してしまいます。 精神的につらければ余計にそうです。 あまり追いかけてしまうと、その方を追い詰めかねません。 すこし、時間を置いて見守ってみてはいかがですか? GW前にちょっと誘ってみるのもいいかもしれませんね。 うまくいくことをお祈りしています。

yamashou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに忙しいとメールの返信は忘れてしまう事もありますよね。 そう願って頑張ります!

  • tacchu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

毎日仕事ご苦労様。あまり無理して身体を壊さないようにしてくださいね。仕事が落ち着いたら、時間のある時にでもメールして下さいね・・・って感じのメールを送って、それ以上メールをせずに、返事をしばらく待ってみてはどうでしょう。 そんな事してないって怒られるかも知れませんが、頻繁すぎるメールや、いつ会える? 僕の事嫌いなの? 何で返事くれないの?・・等のメールを送り続けると、本当に仕事で疲れ果ててる彼女なら、引いてしまうかも知れません。今月はそっと様子を見た方が良いと思います。

yamashou
質問者

お礼

そうですね。今月は忙しいとのことなので、様子を見てみます。 ちなみにメールは二日に一度くらいで送ってました。 >いつ会える? 僕の事嫌いなの? 何で返事くれないの? みたいなメールを送りたい衝動に駆られたりはしますが(笑)、 グッと堪えています。 長期戦を覚悟して頑張ります。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

ふられたのである。あきらめよう。 花見の公園で見知らぬ女の子に声をかける勇気があるのなら、 次もすぐに見つかるよ。がんばれ!

yamashou
質問者

お礼

やっぱダメっすかね? ちなみにあんまりナンパとかする方じゃないんです。

関連するQ&A

  • メールが返って来ません

    好きになった女の子からメールが返って来ません。 先日友人に誘われお花見に行ったのですが、飲み過ぎてしまい、 気がつくと友人達は先に帰ってしまっていました。 せっかくの花見なのに一人残されてつまらなかったので、 前を歩いていた女の子をナンパし、居酒屋に行きました。 そこで僕はその子にすっかりハマってしまったのです。 正直恋に落ちてしまいました。 連絡先を交換し、その後たわいもないメールを多少交換して いたのですが、一週間ほど前からぷっつりとメールが 返って来なくなってしまいました。 彼女は出版関係の仕事をしており、非常に多忙だそうです。 毎日終電で、土日が休みにならない事が多いそうで、 四月はもう休みが無い事が決まっているそうです。 とは言ってもメールを返すくらいの事は出来ると思います。 ちなみに僕も映像関係の仕事をしており、かなり急がしい 職種です。 彼女はもう僕には気がないのでしょうか?もうあきらめた方が 良いのでしょうか?

  • 彼氏がナンパ

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私と付き合ってから1か月め頃、彼が居酒屋でナンパをしていたことが発覚しました。私がそれを知った経緯は、その場にいた彼の友人が私の友人に言い、私の友 人から聞きました。 詳しい事実関係は本人に聞こうと思っています。 ナンパして、連絡先を交換したり、二次会に行っていた場合、別れようか迷います。この点以外に不満はありません。 皆様でしたら、どうされますか?

  • 女性にはどの程度連絡を取ればよいのでしょうか?

    先日渋谷でナンパした子が気になっています。 昔の友人と飲んでいて、自分だけぎりぎり終電を逃したため 一人でふらふらしていました。 普段はナンパとかはしないのですが 始発まで暇なので酔っ払った勢いもあり 一人で歩いている子をナンパしてみました。 (そのこは男とクラブに行く約束があったのですが、 男(DJらしい)の仕事が長引いたため3時間ほど空いたらしい。) そのため、居酒屋だったら飲みに行っても言いといってくれたので 二人で行きました。 あまり渋谷を知らないため入った店は一時間程度で 終わるとのことだったのですが とりあえずってことで店に入りました。 店が閉まるまで二人で飲んで、違う店に行く途中で その子が男のバイト先に一度行くから待っててといわれました。 後で合流するために電話番号を交換しました。 待っていると電話があり、男のバイトが早く終わるから 一緒にクラブに行くとでそこで一人になってしましました。 あー終わった、と思ったら2日後に電話があり、 また、帰ってきたら飲みに行きましょうと言ってくれました。 (自分は三重で、その子は埼玉、かなり律儀な子) 長距離なため、電話で仲良くなりたと思っています。 (実家にはほとんど帰らない) どの程度の頻度で連絡をとればよいのでしょうか? また、メールも次回聞いてメールも続けたいと思っています。 メールと電話ってどっちがよいのでしょうか? 後脈は多少でもあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 また、斜め読みの方もいらっしゃったらお願いします。

  • どうメールを送れば…?!

    こんにちわ。 私の友人で2浪している子がいるんです。去年私も浪人生で一緒に受験勉強をがんばった仲なのですが…。 今年こそは受かってほしいと思って受験前に「頑張って」メールを送ったんですけど、受験が終わった頃になっても何の連絡も無いので、共通の友人に聞いてみたところ…↓ 「Yちゃん(2浪の子)は受験当日インフルエンザにかかったらしく、試験も途中退室になったんだって。合格発表日が過ぎても何の連絡もなかったら落ちたと思って、って言われたよ。」 だそうなんです。合格発表日はとっくに過ぎているので彼女は不合格だったと思われます。 私は直接「落ちた」と聞いたわけでもないし、こちらから連絡しにくいのですが、何か励ましのメールを送ってあげたいんです。ほかの友達に相談しても「なんて言ったらいいんだろうねぇ…。」という感じです。 なんて送ったらいいと思いますか?ぜひご意見お聞かせください。

  • メールしてもいいですか?しつこいでしょうか?

    20代後半の好きな人がいます。友人の紹介で知り合い、私から押し気味ですか何度も遊んだりしてます。 先々週も彼から誘われて遊び、先週末もメールで共通の資格試験の出来を連絡したところ、冗談かもしれませんが「毎週勉強会しないとね」みたいに言われました。 まだ友人の域ですが嫌われてはいないと思います。 先週の火曜に共通の友人の件で雑談メールをしたんですが返信がなく(疑問文ではない)昨日、今日と一回ずつ電話をしましたが留守電でした。そろそろ遊びたいな、と思ったんですが、折り返し連絡をしてもらうほどでの用件でもないかな、と思い、メッセージは残してはいません。 今までに二回電話で話して盛り上がったことはあります。 メール不精というか、雑談だと自己完結して返ってこないこともある感じです。 平日は終電帰りも多くて忙しく、休出もあるようですし、一人暮らしですから風邪で倒れてる可能性もなきにしもあらず…と思ってます。 そろそろ会いたいな、と思ってるんですが、今日か明日~明後日あたりにメールをしてみてもいいでしょうか? しつこいですか?

  • メールしかしない、、

    今年の1月に、初めて会った同い年の女性23歳とよく解らない関係になってます。 もともと新年会で僕の友人が連れてきた子で、ごく普通に呑んで喋ってカラオケして、帰りは友人とその子を僕が車で送って行きました。 先に友人を下ろして二人になった後に連絡先を交換してその日は別れました。 数日たって彼女からメールが来て、内容は「この前はありがとう」的な内容でした。その後もちょくちょくメールが来るので僕も普通に返したりしていたのですが、いつの頃かメールが来るパターンが出来ていて、朝7時におはようメール。仕事の昼休み、小休時間、帰宅後、寝る前等々、、内容は男女の話であったり雑談であったり様々です。 ただ、僕がどこか遊びに行こう、ご飯でも食べない?と誘いのメールを入れると音信が不通になります。数日するとまた彼女からメールが来る、といった形が1月から今まで続いているんです。 僕の気持ちとしては、「好き」とかでは無いんですが、さすがに気にはなってます。 ただのメル友感覚ならしつこく合おうと言われたらメールしなくなると思うんですが、それでもメールを送ってきます。 最近ようやく「いつか呑みに行く?」みたいなメールを送ってくるようになりましたが、まだ実現はされていません。 彼女はどういう気持ちでメールしてるんでしょう??お考えをお聞かせ願えますでしょうか??よろしくお願いします。

  • 昔の友人に連絡を取る方法は無いでしょうか?

    10年以上前の友達と急に連絡を取りたくなりました。ですが連絡先が分かりません。フェイスブックには当時の共通の友人が残っていますが、もう誰も更新していないできっと私からメッセージ入れても気づかないと思います。一人だけ、職場のメールアドレスが分かります。でもその子が私の探している子の連絡先を知っているか分からないです。そもそもその子とももう10年以上連絡をしていないので、今更そんな理由で連絡されても迷惑ですよね… インスタ、Xあたりも探してはいますが全然見つからず… 何かいいアイディアはないでしょうか?

  • ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わって

    ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わってる人が多いですか? 一ヶ月ほど前、1人で買い物してる女の子をナンパしました。LINEを聞くと抵抗なく教えてくれて、後日遊びに誘いました が夜に会うのはやり目臭いからと断られてしまい、ついこの間家に帰りたくないから終電過ぎてから会えないかというLINEが来て、その日は友人との予定があったため断ると、その日繁華街でうずくまっている女の子がいて顔を見るとその子でした。 どう見ても変な子ですよね?

  • 素直に喜んで良いメール?

    こんばんは。 27歳会社員女性です。 今年の夏から大学の同級生と私からのアプローチでメールのやり取りをしており、11月に会う予定でした。 ですが転勤したて・スポーツの全国大会等で相手の予定がぎっしりで“日程調整してまた連絡するわ~”とメールが来たきり1ヶ月以上が過ぎました。 もともと知らなかった彼の連絡先を教えてくれた共通の男友達に、 もしかしたら彼女が出来たのかも(連絡先を聞く前にいないと確認してからやり取りは初めました)… と相談したところ、 思い切って本人に聞いてみたら?と言われました。 そこでスポーツも公式HPによれば彼のチームは無事優勝していて、お礼も兼ねて彼にメールをしました。 すると今日のお昼 “ごめんごめん、そういうわけじゃないんだけど、こっち来てから飲み会と遊びの誘いが半端なくてさ 出張続きってのもあって、土日はもちろん平日も週一空いてかどうかって感じで突っ走ってる毎日なんだわ! だからオレにとっては久し振りって感じもなく… あと、決勝でケガしたのもあって、少しだけ大変だったのもあるんだよね。 まぁ、すまんが優先順位は低くなっちまうよな… 空いてる日できたら誘うつもりではいるんで!” と返信が。 そこで ケガと忙しさや寒さもあるので体調を労る内容と 誘うつもりでいてくれたことに対し “ありがとう、嬉しいです 優先順位上がるの楽しみにしてる” と返信しました。 今の時点で優先順位が低いのは当然なのだと思いますが、本人からストレートに言われるとちょっと凹みます^^; 共通の友人曰わく “あいつはちょっと豪快なとこあるけど、小さい事でウジウジしない、男が憧れる男だよ” とのことなので、今回の返信は深読みせず素直に喜んでいいものでしょうか? 小さい事でウジウジしそうな私にご助言願いますm(_ _)m

  • 行動するべきか待つべきか

    質問させて頂きます。 3月15日に合コンをしました。 4対4の合コンをしたのですが、 その中にちょっといいなと思う人ができました。 私は23歳で彼は28歳です。 結局その日は終電があるということで 1次会のみで終わってしまい、連絡先を聞くことができませんでした。 後日、また会いたいと思い、 同じメンバーで再度飲み会みたいなのをしようということで 集まりを掛けていたのですが、なかなかみんなの予定があわず 実現しそうもありませんでしたので、 友人に相談したところ じゃぁ、2対2で(友人はカップルです)会おうかと いう話になりました。 けれど、4月は歓迎会やら花見やらイベントが多いそうで、 4月中はちょっと無理そうです。 たぶん5月までには会うことができるとは思うのですが、 最初の合コンから半月程経ってますし、ちょっと焦ってます。 だから友人に頼んで連絡先(メールアドレス)を聞いてもらおうか悩んでます。けど、それで断られたら辛いし、会ってからの方がいいのかなとも思ってます。 次会うまで、一カ月程待つ方がいいのか、それとも今更ながら連絡先を聞く方がいいのか、どっちがいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。