• ベストアンサー

気になる人とのメール

大学生です。 昨日同じクラスの男の子にアドレスを聞きました。 夜に私の方から ≪緊張しちゃって何言ったか覚えてないや(笑)  教えてくれてありがとう。 よろしくね~≫ という内容のメールを送りました。 その日のうちはなんて続けたらいいかわからず、 なにもメールを送りませんでした。 先ほどからバイトの話をしているのですが、 なんかこう・・・私の方から一方的に聞いてる感じがして・・・・・ 実はアドレス聞かれて嫌だったのかなぁって不安です。。 わかりやすく言いますと、 <私>バイトなにやってるの~?→<彼>○○でやってるよ~。●(私の名前)は? っていう感じで続くと思ってたんですが、 <彼>○○でやってるよ~。   だけで終わってて私のことは聞かないんです。 私のメールの仕方が彼にとって退屈なのでしょうか? それとも興味がないだけ・・・?! すごく不安です・・(。ω。);   どう思います?

• LiLi7
  • お礼率48% (46/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ☆私も大学生です!LiLi7の気持ちもすごくわかります!なぜなら私もよく同じことを考えて悩んだことがあるからですw ですが、男性と女性とでメールの仕方に誤差があるようです。女性は絵文字や顔文字、今でしたらデコメールやらをしますが男性はそういうめんどくさい作業はやらないようです。ですが興味が無いとかじゃないんですよ☆男性がLiLi7さんに興味なかったり、ましてや好きでもなかったらメール事態無視しているでしょうね^^絵文字がなくってもメールの返事があるだけ心配いらないですよ♪とは私の経験上でのお話なので参考にするかしないかはLiLi7さん次第ですが・・・。 ちょっと攻めてみるのも1つの手ですよ!頑張ってみてくださいな♪

LiLi7
質問者

お礼

haru_aki_1さん、ご回答ありがとうございます♪ 同じ大学生なんですねぇ(σ´ω`)  そんな方が私の悩みを聞いてくださって嬉しいですw 確かに・・・考えてみれば、気になる人だったり好きじゃなかったら アドレス交換自体拒否するし、メールも完全無視ですよね! でも・・・こういう感じの人初めてで・・・ どう続けていけばいいかわからないんです。 話したことほとんどと言っていいほどないのに 遊びに誘うのもできないですし。 今の心境としては、≪アドレスをゲットできたはいいけど              今度は何を話したらいいか迷う≫ という感じです(笑)

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

単純に。メールをくだらない雑談に積極的に使う人ばかりではありませんよ。男の子ならなおさら、そういうタイプは少なくないと思いますが。 そんなに雑談がしたいなら、遊びに誘う等して直接会ってしたらいかがですか? 少なくとも、直接会って話すならどんなにくだらない話でも「頻繁に送られてくるメール読むのも、返すのもメンドクセー」とはならないでしょう。 でなくても、LiLi7さんからアドレスをきいたのですから、少しは相手のペースに合わせるって事に気を使った方がいいです。 彼もせっかくアドレスを教えてくれたのですから、少なくとも現時点では友達として悪く思われている訳ではないはずです。でも、たかだかメールでの雑談が続かなかったくらいでいちいち気にしたり悩んだりしているような事をこのまま続けていれば、面倒な相手だと思われて本当に教えた事を後悔されてしまいますよ。要注意です。