• ベストアンサー

気になる人とのメール

大学生です。 昨日同じクラスの男の子にアドレスを聞きました。 夜に私の方から ≪緊張しちゃって何言ったか覚えてないや(笑)  教えてくれてありがとう。 よろしくね~≫ という内容のメールを送りました。 その日のうちはなんて続けたらいいかわからず、 なにもメールを送りませんでした。 先ほどからバイトの話をしているのですが、 なんかこう・・・私の方から一方的に聞いてる感じがして・・・・・ 実はアドレス聞かれて嫌だったのかなぁって不安です。。 わかりやすく言いますと、 <私>バイトなにやってるの~?→<彼>○○でやってるよ~。●(私の名前)は? っていう感じで続くと思ってたんですが、 <彼>○○でやってるよ~。   だけで終わってて私のことは聞かないんです。 私のメールの仕方が彼にとって退屈なのでしょうか? それとも興味がないだけ・・・?! すごく不安です・・(。ω。);   どう思います?

  • LiLi7
  • お礼率48% (46/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ☆私も大学生です!LiLi7の気持ちもすごくわかります!なぜなら私もよく同じことを考えて悩んだことがあるからですw ですが、男性と女性とでメールの仕方に誤差があるようです。女性は絵文字や顔文字、今でしたらデコメールやらをしますが男性はそういうめんどくさい作業はやらないようです。ですが興味が無いとかじゃないんですよ☆男性がLiLi7さんに興味なかったり、ましてや好きでもなかったらメール事態無視しているでしょうね^^絵文字がなくってもメールの返事があるだけ心配いらないですよ♪とは私の経験上でのお話なので参考にするかしないかはLiLi7さん次第ですが・・・。 ちょっと攻めてみるのも1つの手ですよ!頑張ってみてくださいな♪

LiLi7
質問者

お礼

haru_aki_1さん、ご回答ありがとうございます♪ 同じ大学生なんですねぇ(σ´ω`)  そんな方が私の悩みを聞いてくださって嬉しいですw 確かに・・・考えてみれば、気になる人だったり好きじゃなかったら アドレス交換自体拒否するし、メールも完全無視ですよね! でも・・・こういう感じの人初めてで・・・ どう続けていけばいいかわからないんです。 話したことほとんどと言っていいほどないのに 遊びに誘うのもできないですし。 今の心境としては、≪アドレスをゲットできたはいいけど              今度は何を話したらいいか迷う≫ という感じです(笑)

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

単純に。メールをくだらない雑談に積極的に使う人ばかりではありませんよ。男の子ならなおさら、そういうタイプは少なくないと思いますが。 そんなに雑談がしたいなら、遊びに誘う等して直接会ってしたらいかがですか? 少なくとも、直接会って話すならどんなにくだらない話でも「頻繁に送られてくるメール読むのも、返すのもメンドクセー」とはならないでしょう。 でなくても、LiLi7さんからアドレスをきいたのですから、少しは相手のペースに合わせるって事に気を使った方がいいです。 彼もせっかくアドレスを教えてくれたのですから、少なくとも現時点では友達として悪く思われている訳ではないはずです。でも、たかだかメールでの雑談が続かなかったくらいでいちいち気にしたり悩んだりしているような事をこのまま続けていれば、面倒な相手だと思われて本当に教えた事を後悔されてしまいますよ。要注意です。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    初めての投稿です。一ヶ月前、後輩との飲みにきた男の子と意気投合し、アドレスを交換しました。それから現在もメールは一応続いています。はじめのうちは、ディズニーランドに誘われたりと夏休みのイベントに誘われることが多々ありました。彼はあまりしゃべらず、照れ屋だと思います。ですから、メールで誘われるたびに、意外だなと感じていました。以前二人で映画に行ったときは、緊張していると彼自身も言っていたし、落ち着きがなさそうな感じで、本当に緊張しているようでした。映画も一時間前にわたしより早く行って、チケットを買っといてくれたり、ご馳走してくれたりと、すごく気を使ってくれているので、わたしは「この人はわたしに好意があるんだな」と思っていました。。初デートのあともすぐ彼からメールで「今日は楽しかった、また行こう」とメールがありました。そしてまた映画に誘われたのですが、映画に行く日の前日の夕方ごろからメールがこなくなり、結局当日を迎えてしまいました。すると昼ごろ、「風邪をひいたみたいでずっと寝込んでた」とメールが来ました。内容からして嘘ではないようで、本当に風邪を引いてしまったのだろうとその日は諦めたのですが、 次に約束していたディズニーもお金がないから行けそうにないと言われてしまいました。次に約束しているのは花火大会なのですが、また断られるのではと考えると不安です。メールも昨日から帰ってこないですし、以前よりメールの回数も減りました。疑問文はつけてくれているので、嫌われたわけではないのかなとは思ったのですが、立て続いて断られたので信じられなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず、悩んでいます。彼は三つ下の後輩です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします、、、。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 気になっている男の子とのメールについて

    いつもお世話になっています。 私は高校2年生の女子です。 5月くらいからクラスに気になっている男の子がいます。 その男の子が一昨日、私のメールアドレスを聞いてきたのでアドレスを交換しました。 けれど、メールは「登録おねがいします」とその日に来ただけで、昨日、今日はまったくメールがありません。 私はその男の子と仲良くなりたいと思っています。 ですが、文化祭のときに1~2回喋った程度で、それからは全然話したことはありません。 それに私は無口で地味です。 メールを送ろうと思っても自信がなく、勇気もなく、なんとメールしたらいいかわかりません。 私は男友達がいたことがないので、余計に戸惑ってしまいます。 それに、ほとんど喋ったこともないのに、彼がメールアドレスを聞いてきて、何か裏があるのではないかと思ってしまいます。 私からメールをしても迷惑に思われないでしょうか? 全然喋ったこともないのにメールをしたら引きますか? あと、なんとメールをしたらいいのか何かアドレスをください。 お願いします。

  • 気になっている人とうまく接するには?

    初めまして、高1の女です。 今、同じクラスで同じ部活の人が気になっているんですけど、 お互い、そこまで異性と話すタイプじゃなくて、 絡まれれば、話すみたいな感じです。 その人は、今は恋愛も興味ないらしく、 性格もめんどくさがりなので、 変に絡んで、引かれるのは避けたいです。 自分も、気になり始めてから、 なんにもできてなくて、このままは嫌です。 アドレスは知っていて、メールも返してはくれます。 でも話すと、こっちが意識しすぎてぎくしゃくしてしまいます。 なので、そうゆう男の子と、 うまい感じに接するには、どうしたらいいですか><? とりあえず、まだ気になっているのは知られたくないです。

  • 好きな人へのアピール法

    今好きな人がいます。 彼は違うクラスです。 これは確実ではないんですが、 以前知恵袋で彼の行動は脈ありか質問したところ 全員の方が脈ありと答えてくれました。 ですが、クラスが違うことや彼がぐいぐいくるほうではないことから あまり進展がありません。 クラスは違うんですが、彼はよく私のクラスにいます。 今日も隣にいたんですけど、緊張して話しかけられませんでした。 メールアドレスもまだ知らないので話すと直接になってしまいます。 何かいいアピール方法はありませんか? ただ、気持ちを伝えるっていうのはまだ早いかなって思うので それ以外で彼をひきつけられる方法を教えてください!! また、メールアドレスを聞くにはどう言えばいいんですか?? 普通の会話でも緊張するくらいなので できるだけ好きって分からない自然な感じで聞きたいんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 気になる人とのメール

    QNo.3711781で質問させていただいた者です。 実は先日メールアドレスの交換ができました。そこで、その日に驚かせてしまったことのお詫びと、簡単な質問のメールを送りました。 その日に返信が無く、少し不安になりましたが次の日に返信があって安心しました。 ここで質問です。私は今まで女性と付き合ったことが無く、メールもしたことが無いので、どんな内容のメールを送れば良いのかがわかりません。もうすぐ春休みですので、休み中にどこかへ誘いたいとは思っているのですが、誘いをokしてもらえるくらいの関係まで、どのように距離を縮めれば良いのかわからないのです。 みなさんのアイディアを教えてください。よろしくお願いします。

  • これって気がありますか?(自惚れかもしれません)

    私は小学6年生の12才です。 実は、私には同じクラスに好きな男の子がいます。 で、その人の隣の席になった時に、メールアドレスの交換などもしてもらいました。 で、それからは学校がある日は何かといつもメールをしてくれます。 それに、何かとよく喋りかけてくれます。 それで、私が聞きたいのはこの2つです。 1・これって彼は私に気があると思いますか?(自惚れかもしれません)   それとも彼は私のことが嫌いなのでしょうか? 2・今度、女子3人男子3人で、遊びにいこうと思っているんですが、誘  ってもOKしてくれるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人ができました。

    かなり長文です、失礼します。 私は今訳あってフリーターで週一で某水族館のバイトをしています (他の曜日は薬局で事務の仕事をしています。) 女性も男性もとても親切で良い環境です、 特に男性がいる職場っていうのがかなり久しぶりで新鮮です。 今までが女子だけの職場ばかりだったので。 その中でも個人的に『良いなー』と漠然と思っている人がいるのですが、 仕事中忙しいのであまり喋れず、しゃべれたとしてもちょっとした会話だけです。 しかし、私が仕事終わった時に無言(というかこっそり)で急いで書いたような 電話番号とアドレスが記されたメモを渡されました。 『良いんですか?』と聞くと『良いよ』って言ったので、 お礼も兼ねてその日から毎日1、2回ペースですがメールのやりとりをしています。 メールの内容はいたって普通で何気ないものばかりです。 私は癖で長いメールを送ってしまうのですが、相手は短い一言より 長いメールのほうが良いし嬉しいよと言ってくれました。正直嬉しかったです。 そして、私はメールで彼を下の名前+さん付けで呼んでいるのですが、 彼は名字でしか呼びません。 緊張を解くついでに下の名前でも良いですよってメールしたのですが、 『なんか恥ずかしいし、彼女とかでもあんまり名前で呼んだりできなかったのに汗』とメールがきました。 とりあえず、好きなように私の名前に因んでも因まなくても彼独特の呼び方でも良いですよって送ったんですが、 『セーラーとかどう?』と来ました。 以前私は女子校でセーラー服育ちで某水族館の制服のネクタイを結んだことがなく、かなり不器用だと話したことがあります。その時彼がちょうどツボったのか、セーラー服は良いよといってました。 その時だと思うのですが、さすがにあだ名にセーラーはちょっとなぁと思っています。 『出来ればもうちょっと可愛いあだ名にしてください笑』と冗談まじりにメールをして、今メール待ちです。 どう返ってくるか不安です。 メールアドレスくれたは良いけどなんかあまり相手にされていないように感じてしまいます。 と、いうのも以前付き合った彼がいたのですが、一定の時期すぎたら一切連絡もなく電話しても出ず、そのまま自然消滅で終わってしまった過去があります。 こういったトラウマから相手がどう出てくるか不安でしょうがないのです。 因みに17日にご飯に誘われました。嬉しかったのですが、 不安でまた同じような繰り返し、あとドタキャンとかされたりしたらどうしようとか考えてしまいます。 ゆっくりでも良いので発展させたいのですが、女性でも男性でも こういう立場から見たらどういうような心境なのでしょうか? とりあえず、17日のごはんの日までゆっくり続けようと思うのですが、 やはりネガティブに考えてしまいます。

  • 気になる人(女性)へのメール

    男子学生♂です。 最近気になる女性(おそらく彼氏はいない)のメールアドレスを友人伝えに、本人の承諾をもらってゲットしました。 皆さんはその女性へどのような内容のメールを、どのぐらいの頻度で送ればいいと思われますか? その気になる女性とは、学生時代クラスが同じで、その頃は少し仲がいい程度でしたが、少し彼女が気になっていました。 ただその時は好意を伝えることも無く学校を卒業し、それぞれ別々の進路へ進んでそのまま音信不通。5年以上が経ちました。 しかし先日、偶然彼女に会って当時の気持ちがよみがえり、このチャンスを逃せば二度と彼女との人生と交わる事が出来ないのではと思い、思い切ってアドレスを聞いた、と言うわけです。 彼女とはアドレスを聞いた二日後に一度他愛も無いメールのやり取りをしました。 バイトがあるからと僕からメールを終わらせましたが、20通以上は続きました。 「またメール送ります」と言って二日経ちましたが、まだメールは送ってません。 僕としてはメールはすごく送りたいのですが、あまり送って迷惑がられたら………と思うとなかなか送れなくて………かといって全然送らないのも………と困ってます。 本当に急にアドレスを聞いたのでもしかしたら彼女は少なからず僕の気持ちに気付いているかもしれません。 ただ問題なのは、お互い住んでいる県が違うと言う事です。 これからどうアピールすればいいのでしょうか。 長くなってすみませんでした。 これを読んでくださった方で、何か意見やアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。