• 締切済み

顛末書の書き方

会社で顛末書を書くように言われました。従業員が亡くなったのですが、担当者がなかなか決まらず、契約している会社へ知らせるのがおそくなりました。その場合、理由はどのように書けばいいのでしょうか。初めてなので、「亡くなった」の一言にしても、顛末書の場合どのような言葉遣いをすればいいのかなど、細かいことも教えていただきたいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://kakikata.livedoor.biz/archives/51902409.html 上のサイトが参考になります。 顛末書は社内文書ですからそんなに気を使うことはないです。 担当者の麻生次郎が交通事故により5月1日死亡し、 新規担当を模索していたものの、・・・・・・・ により決まらず、契約先の・・・・株式会社への 連絡が遅れ苦情になりました。・・・・・・

• goold-man
回答No.1

作業員の急病→担当者急死により

参考URL:
http://kakikata.livedoor.biz/archives/51950369.html