• ベストアンサー

ハムスターが・・・・

疑問なんですけど、ハムスター(♀)のお尻ぐらいのところに血がけっこう、ついていたので心配です。どうしてでしょうか?その牝は一つのケージに、8匹いる中の1匹です。よろしくお願いしますm(__)m

• back14
  • お礼率73% (284/387)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハムスターについて詳しく書かれている、 獣医さんのHPをご紹介します。 なお、ハムスターはケージで複数飼いをしてはいけない動物です。 大至急、1匹ずつ別々のケージに移してあげてください。

参考URL:
http://www.ngy.3web.ne.jp/~masanori/F.A.Hhamusuta.html
back14
質問者

お礼

1匹ずつですか分かりました。 ありがとうがざいました

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.2

同性のハムは、一匹ずつ別のゲージにしないとなりません。(赤ちゃんの頃は構いませんが) ケンかになって、かなり激しく噛みつき合います。きっと、やられたのでしょう。 異性カップルで同じゲージだと子供がどんどん増え続けるでしょう。 8匹いたら、8つのゲージが普通の飼いかたです。 子供を産ませたいときだけ、異性のペアを一緒にさせます。

back14
質問者

お礼

実はハムスターは全部で16匹です・・・・・・・ 16個のケージですか・・・・ありがとうございます。