• 締切済み

どなたか、駐車場契約について教えてください!

MARU270の回答

• MARU270
回答No.1

法律はよく分からないのですが、不動産会社への申し入れは 1、スペースが縮小した為、賃料の値下げ 2、転倒時、他車両への被害における責任の所在  を、私ならばいたします。  狭くなってもこのまま駐車場を利用するなら、賃料交渉をします。  軽自動車用の駐車場を、軽自動車の値段設定そのままで契約しているならば、スペースが減ったのだから安くしてもらいます。半分なら半額です。  狭くなった事により、バイク転倒時に他車両に接触したり、隣のバイクから同様の被害がある可能性があるならば、駐車場の変更も視野に交渉します。  新しい駐車場を確保する迄の間、現状維持での駐車場の使用と、駐車場代の支払いは実際に駐車場を使用した日数の日割り計算のみ。1ヶ月前の契約解除の書面通知を免除。  でしょうか。  駐車場の契約は、住居に比べると守られている権利ではありません。  他を探す事が出来るなら、その方がいいかとは思います。

saitamanxx
質問者

お礼

早速の回答を頂き有難うございます。 実は私も、仰る様にスペース縮小について賃料値下げを要求して います。(電話連絡時に) しかし、その後に不動産屋に『安くなるんですんね』といったところ、 『あなたか勝手に』言っているだけだと言われました。 不動産屋へは何の連絡も無しに強引に進めたことに対して怒りを感じます。 他の不動産屋を回ろうと思います。 他の客がいるときに、本件で怒鳴り込むのも面白いでしょうか(苦笑)