• 締切済み

彼の周りの女性に嫉妬してしまう

いつもお世話になっております。 ちっぽけな悩みですが、皆様の意見を頂戴したく、 恋愛相談に投稿すべきか迷いましたが、ここで質問させていただきます。 14歳年上の彼との入籍が6月に決まり、 4月末で会社を退職し、5月中は少し休めと彼に言われ、 自分のやりたいことを仕事にするための準備や家事をしてここ何日か過ごしています。 彼は私が将来やっていきたいことにも賛成、協力してくれていて、 すごく恵まれた境遇にあると自分でも理解はしているのですが 少し落ち込んでいます。 私は普通高校を卒業後、すぐに正社員として勤務し、 彼は高学歴の大学を卒業後、編集の仕事などをしていました。 彼の周りの友人はとても知的で、すごく仕事ができたり、 優秀で素敵な女性がたくさんいます。 その方達の話しを聞くと、なんだか自分が情けなく、 自分のやりたいことも叶えられないのではないか、 彼と幸せな家庭を築いていけるのか、次々と不安がわいてきます。 私の両親は中、高卒です。 家庭も裕福ではありませんでしたが、 本当に幸せな時間をこれまで過ごしてこれました。感謝しています。 私も同じように彼と頑張っていきたいと思っているのですが、 素敵な方達を尊敬ではなく、嫉妬してしまう こんなに中途半端で幼い自分で大丈夫なのでしょうか? 喝でもアドバイスでもかまいません。 ご意見をいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.1

あまりそんなこと思ってると逆に彼の気持ちが離れちゃいますよ。 それが無理ならモテない賢くもない、そんな男性と付き合うしかないでしょう。今の彼がいいでしょう? そんなたくさんステキな女性がいる中で、選ばれたのは貴方なんです!堂々としましょう。しかし、その謙虚さも忘れないようにしましょう。 がんばってください。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! akagi3939さんのアドバイスで、 なんだか悩んでいる時間がもったいなく感じました。 元気になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴について

    中学生です。家庭教師に「美人な女性と結婚したりいい仕事するにはどうしたらいい?」と聞きました。 家庭教師が「美人な女性と結婚するのもいい仕事をするのも学歴は絶対に必要だ」と言ったので、僕は「たとえ高卒でも希望はあるのでは?それに美人な女性と結婚するには性格のほうが大切では?」と聞いたら「高卒で成功するのは難しいし、美人な女性は学歴がある男に魅力を感じる、やはりしっかりした大学を卒業したほうがいいよ」と言いました。 教師が言ったことは本当でしょうか? 韓国や中国ほど日本は学歴社会ではないと思ってたが・・・

  • 周りが高卒の女性ばかりだからでしょうか?

    現在、私は大学生なのですが大学は男ばかりで 女友達というとバイトで知り合った友達がほとんどです。 しかし、その女友達と上手く会話が弾まず悩んでいます。 具体的にはその分かり合えない友人たちの好きなものと言えば… 好きなブランドはヴィトン、グッチ、バーバリー… 好きなアーティストは浜崎あゆみ、倖田來未、ジャニーズ… そんな感じの私にはミーハーに感じられるものばかりでした。 対して私は、そういうメジャーなものよりも 少し踏み込んだマイナーで職人気質なもの… ブランドだとファクトリーブランド、 音楽はCMのBGMで使われるようなインストゥルメンタルやハウスミュージックが好きなので 先に述べたような女性とは上手く会話が弾まず、いつも上っ面だけで対応してしまい 心から共感した会話というのをすることが出来ませんでした。 そんな折、ある大卒の女性の友人が 「高卒の子とは、男女問わず、やっぱり会話とかで違和感を感じる部分があるんだよね。」 と言っているのを聞いて たしかに、今の私の女友達は高卒の子ばかりだなと思い、少しですが納得してしまいました。 ただ、これはあくまで一つのきっかけで 決して高卒の女性がミーハーで、大卒の女性がそうじゃないという話題ではありません。 ただ、大学で知り合った女友達とはそれなりに共感できる部分があるように思えるので なかなか分かり合える女性と出会えないのは 今、私の周りにいるバイトで知り合った女性というのが、私にとってミーハーに感じられる女性ばかりだからなのかな 大学を卒業して就職し、環境が変わるともっと分かり合える女性と出会えるのかな と考えるようになってしまいました。 そこで質問なのですが 今、分かり合えるような女性と出会えないのは周りがそういう女性ばかりだからなのでしょうか? また、私が努力をすれば彼女達とも分かり合えるようになるとは思うのですが 果たして、それで上手く付き合っていくことが出来るのでしょうか? それよりも自分と感性があう女性を探した方がよいのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。 また、繰り返しになりますが、タイトルは高卒の女性となっていても 決して、学歴云々の話題ではなく、あくまで例えであるとご理解いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 社会に出たら学歴は関係ない

    大卒でもフリーターをしている人が知り合いにいます。 高卒でもバリバリ働いて部長になった人を知っています。         ↓ なので、社会に出たら学歴なんて関係ないですよ。 よくある学歴関連の質問に対する回答です。 皆様は、この意見に賛成ですか?反対ですか? ご意見をお聞かせください。

  • 女性が幸せになるには、院進学か整形か?

    10年近く前に話題になった「女の子が幸せになるには、院に進学するよりそのお金で整形したほうが良い」という意見に対して、どう思いますか? 私は女性ですが、最終目標が結婚なら、正直そうかなぁと思います。院までいかなければ入れない職業の方が少ないですし、女性の学歴はあまり重視されないどころか、高学歴は足を引っ張ります。 私もお見合いで相手男性に「女なのに大学なんて行ったんですか?」と笑われましたし、院卒の友達は結婚相談所で「なんで結婚願望があるなら大学院なんて行ったの!?女性の高学歴なんてマイナスにしかならないのよ!」と説教されたそうです。 男女差別に感じるかもしれませんが、実際に「高卒の美人」「院卒のブス」で性格が同じ女性がいたら、大半の男性は前者を選びますよね? 「高学歴は低学歴を選ばない!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、医者と高卒女性のカップルも実際に見たことがあるので、よほどの家柄じゃない限り、学歴よりも容姿が重視されるのではないでしょうか?院卒だと卒業時の年齢も高くなりますし、結婚には不利な気がします。

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスがあります。26歳の中卒の男です。高校に行きませんでした。そのせいか、今の時代、どこの求人にも高卒以上みたいなことが書いてあると自分でもうまくいえないコンプレックスがあります。 仕事はしていますが、学歴コンプレックスのためだけに、これから高校を通信で卒業をめざすのは間違っていますか?また結婚を考えて今、お付き合いしている年下の女性がいるのですが、高卒の資格を取れば何か認めてもらえるでしょうか。彼女も高卒です。

  • 仕事に生きる?家庭にはいる?

    私は21歳の女です。女性の方に聞きたいのですが、ずばり、仕事か家庭、 どちらを気持ち的にはとりたいですか?私は断然、家庭におさまりたい人なんです。同じ歳とかの友達はみんな口をそろえて”まだまだ結婚はしたくない” ”やりたいこともたくさんあるし”等といってますが、私の場合、 特にやりたいこともないし、なにが自分の一番の幸せかっていったら 好きな人と一緒に生活を重ねていくことなんです。小さいころから そう思っていました。でも、好きな相手よりも自分のやりたいことを 優先(と、言うかそういうのが友達にとっては今一番大切なんだろうが) する気持ちが素直に理解できません。 そんな私ですが、はじめて 自分の意志で”頑張ってみたい”って思えるものをみつけました。 8月からそこで働こうと思うのですが、働くことによって、彼氏とあまり 会えなくなるって思うと、そんな”はじめて自分の意志でやりたいこと” でさえ、かすんでくるんです。彼氏と頻繁に会えなくなるくらいなら やりたくないやって思ってしまいます。 それって、まわりの友達は 自立できていて、私はまだまだおこちゃまってことなんですよね。 私は自分でそう思っています。それも悩みのひとつですね。 (いつまでたっても甘ちゃんで嫌だな。) そこで、みなさんの意見をききたいのです。 自分の意見、考え、 私に対して喝でも(^-^)。 

  • 学歴と待遇・給与

    就職活動や仕事内容、待遇・給与が、「最も高い学歴の卒業」で決まる、というのは正しいでしょうか。 つまり、最終学歴が大学中退であっても、「最も高い学歴の卒業」が高校卒業のとき、「就職活動や仕事内容、待遇・給与では、高卒」として精算されるのでしょうか。

  • 友だちに嫉妬してしまう自分が嫌です。

    友だちに嫉妬してしまう自分が嫌です。 20代後半女性です。 最近結婚した友だちから、妊娠の報告を受けたのですが、 素直に喜べない自分がいます。 私は、日本の大学を卒業してから、アメリカへ留学してきました。 プライベートも自分なりに頑張ってきましたが、それ以上に勉強を頑張ってきました。 日本とアメリカで遠距離恋愛をしていた時期もありますが、 相手が遠距離に耐えられなくなり、別れた経験もあります。 20代後半にもなって、まだ親のスネをかじっている状態で、 表立って誇れるものは学歴くらいしかない自分と、 結婚して、妊娠して幸せそうな友だちを比べてしまって、 私の幸せって一体何なんだろうと落ち込んでしまいました。 友だちは、私に喜んでほしいと思って、報告してくれただろうに、 こんな気持ちを持っている自分が嫌です。 どうしたら、この気持ちを少しでも和らげることができるでしょうか。

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスがあります。26歳の中卒の男です。高校に行きませんでした。そのせいか、今の時代、どこの求人にも高卒以上みたいなことが書いてあると自分でもうまくいえないコンプレックスがあります。 仕事はしていますが、学歴コンプレックスのためだけに、これから高校を通信で卒業をめざすのは間違っていますか?

  • 会社の人間関係(主に女性)

    大規模外資系会社から中小オーナー企業に転職しました。 前者では、女性が少なく、そのほとんどが専門職だったため、社員全員が難関と一般的に言われる大学を卒業した高学歴女性達で、一般によくあるといわれる女性特有の「給湯室での妬み・僻み」的な会話は皆無でした。 ところが、後者では、社歴の長いお局様ほど学歴が低く、大学すら出ていません。新入社員や中途社員の中で、自分と同じ属性(地方出身・高卒)の女性には優しいのですが、自分より学歴の高い女性社員をなにかにつけて文句を言います。私も新卒ではなく、それ相応のキャリアを積んできているのにもかかわらず、ばかばかしいくらい些末なことでも「学歴があるからといって必ずしも仕事ができるとは限らない」と口癖のように言っていますし、仕事以外のささいな会話にも噛みついてきて、狂っているんじゃないか、とすら思うときもあります。 彼女自身に言い聞かせたくて「学歴があるからといって・・・・」と言っているようにも感じるのですが、 余りにも前の会社と違いすぎて、自分の会社を見る目が悪かったと落ち込むこともあります。 お局様の過去は変えられないので、いまさらどうしようもない面はあるのですが、彼女のコンプレックスを刺激しないようにうまく仕事をするにはどうすればいいのでしょうか?