• 締切済み

彼の周りの女性に嫉妬してしまう

いつもお世話になっております。 ちっぽけな悩みですが、皆様の意見を頂戴したく、 恋愛相談に投稿すべきか迷いましたが、ここで質問させていただきます。 14歳年上の彼との入籍が6月に決まり、 4月末で会社を退職し、5月中は少し休めと彼に言われ、 自分のやりたいことを仕事にするための準備や家事をしてここ何日か過ごしています。 彼は私が将来やっていきたいことにも賛成、協力してくれていて、 すごく恵まれた境遇にあると自分でも理解はしているのですが 少し落ち込んでいます。 私は普通高校を卒業後、すぐに正社員として勤務し、 彼は高学歴の大学を卒業後、編集の仕事などをしていました。 彼の周りの友人はとても知的で、すごく仕事ができたり、 優秀で素敵な女性がたくさんいます。 その方達の話しを聞くと、なんだか自分が情けなく、 自分のやりたいことも叶えられないのではないか、 彼と幸せな家庭を築いていけるのか、次々と不安がわいてきます。 私の両親は中、高卒です。 家庭も裕福ではありませんでしたが、 本当に幸せな時間をこれまで過ごしてこれました。感謝しています。 私も同じように彼と頑張っていきたいと思っているのですが、 素敵な方達を尊敬ではなく、嫉妬してしまう こんなに中途半端で幼い自分で大丈夫なのでしょうか? 喝でもアドバイスでもかまいません。 ご意見をいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• akagi3939
回答No.1

あまりそんなこと思ってると逆に彼の気持ちが離れちゃいますよ。 それが無理ならモテない賢くもない、そんな男性と付き合うしかないでしょう。今の彼がいいでしょう? そんなたくさんステキな女性がいる中で、選ばれたのは貴方なんです!堂々としましょう。しかし、その謙虚さも忘れないようにしましょう。 がんばってください。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! akagi3939さんのアドバイスで、 なんだか悩んでいる時間がもったいなく感じました。 元気になりました!ありがとうございます!!