• ベストアンサー

解っていますが抑えられない気持ち

piyomipiaの回答

• ベストアンサー
  • piyomipia
回答No.6

こんにちわ。 あなたの気持ちはとてもわかりますよ。結婚して2年ということなので、もう奥さまとも恋愛感情よりも人間としての愛になってきた、ってかんじなのでしょうか?元々好きだった彼女さんのことを 気になって気になって仕方ないのですね。それもきっと辛いことだと思います。あなたはきっと、家庭を壊すことや奥さまとトラブルになることなどは決して考えてはいないまじめなかたなのだと思います。 ただ、今あるものと、ないものを比較しているんだと思います。今あるもの、は奥さまです。男性って一人の女性ではどうしても満足はできないものだとかって言うくらい、多数に子孫を残したいと本能的になっているのでしょうか?w。いえ、これはほんのジョーダンです。 あなたは 奥さまとの生活が安定していて、安全であるからこそ、物足りなさを感じ、昔の恋のことを想ってしまうのだと思います。 人間ってしてはいけないと解っていながら、そういうことをしてしまう生き物ですよね。だけど全て失ってからでは何にもならないです。 せっかく結婚して幸せを手に入れたのですから、もっと奥さまとの人生を 楽しむようにしてみてはいかがでしょうか? 人生って 自分が楽しいと思うことだけを追求するようになると、キリがなく、そこから自分が不幸になっていく、そういうものではないかしら?と思うのです。 あなたの心の辛さが軽くなれるといいなと思っています。

noname#84062
質問者

お礼

こんな私に誠実に回答をいただき本当に有り難く思っています。感謝です。 ただ、家庭が安定していなく安全ではないからこういう気持ちになってしまったのかもしれません。 自分に余裕がなくなり昔の思い出に浸っているだけかもしれません。 もっと心もたくましくなれるように精進したいです。 ありがとうございました!