• 締切済み

手術後からお腹が固い

こんばんは。 私は数ヶ月前に盲腸の手術を受けました。 軽い症状だったので、別に大事ではなかったのですが 手術後から気になっていた事で、傷口も含めたその周辺が固いんです。 ちなみに、まだ傷跡はくっきりとある感じです。 手術後ってみんなそうなんでしょうか? 数ヶ月は傷周辺固いんでしょうか??

みんなの回答

• scofee
回答No.2

お医者さんが言うには、脂肪が糸にからみ固くなってる・・・しばらく様子を見て・・・との事です。でも痛みも日増しに増幅しておりますので、明日別の病院に行こうと思ってます。私の場合は、傷口でなくお腹の内部にしこり状のものができてます。お腹の中に棒をいれてるようです。

• scofee
回答No.1

私も同じ症状です。手術したのは2週間前ですが。明日病院にいってきます。

xx_sara_xx
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱりそういうものなのでしょうか;; でも不安ですよね…