• 締切済み

手術後からお腹が固い

こんばんは。 私は数ヶ月前に盲腸の手術を受けました。 軽い症状だったので、別に大事ではなかったのですが 手術後から気になっていた事で、傷口も含めたその周辺が固いんです。 ちなみに、まだ傷跡はくっきりとある感じです。 手術後ってみんなそうなんでしょうか? 数ヶ月は傷周辺固いんでしょうか??

みんなの回答

  • scofee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

お医者さんが言うには、脂肪が糸にからみ固くなってる・・・しばらく様子を見て・・・との事です。でも痛みも日増しに増幅しておりますので、明日別の病院に行こうと思ってます。私の場合は、傷口でなくお腹の内部にしこり状のものができてます。お腹の中に棒をいれてるようです。

  • scofee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も同じ症状です。手術したのは2週間前ですが。明日病院にいってきます。

xx_sara_xx
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱりそういうものなのでしょうか;; でも不安ですよね…

関連するQ&A

  • 盲腸手術のあとって押すと痛いですか?

     9年前に盲腸の手術をしました。その傷跡のあたりを指で押すと痛いんです。押さなければ痛みは全くありません。  このあたりはやっぱり押すと皆さん痛いですか?お腹のほかの部分を押すと、ちょっとは痛いですけど、この部分ほどは痛みを感じません。 ちなみに、押すと痛いことに気づいのは最近ではありません。数年前に気づいています。  盲腸手術を体験された方、教えてください。

  • 盲腸手術をすると妊娠しにくくなるってホント?

    2年前盲腸の手術をしました。 一か月は腰というか、お腹を動かすと傷口がツッて痛かったので、 なるべく動かさないでいたら、下っ腹が出てきてしまい、何をやても くびれが出ない><(3日坊主なところあり^^;) もう32歳になるので、そろそろ子供が欲しい、あまり遅くなると、 子育ても大変なので、頑張ってはいるのですがなかなかできない(T_T) そこで、色々噂を聞いたら、盲腸手術をすると妊娠妊娠しにくい、 太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。 妊娠したいので、基礎体温もつけてますし、排卵日にはちゃんと中出し してますが、まだ出来ない(T_T) 皆さんが盲腸手術をしても妊娠したのかをお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 傷跡の除去手術

    私は一ヶ月程前にカッターで足を切ってしまいました。 それが傷跡になってしまったので、形成で傷跡を除去する手術をする事になりました。 傷跡は太ももに4cmくらいで少しへこんでて赤くなっています。 手術はその傷の部分を切り取り、縫い直す方法なんですが、 私は今までに手術をした事が無いので、どうなるのか全くわかりません。 糸で縫って、抜糸までの間体の表面に糸は見えるんですか? それは目立ちますか? 抜糸した後の状態はどんな感じになるんですか? わかりにくい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • お腹の痛み

    自分の彼女のことなんですが,もともと生理痛はひどいほうだったんですが,ここ2,3ヶ月盲腸が痛いということなんです。急性ではないと思うんですが,慢性の盲腸(虫垂炎)ってあるんでしょうか? 病院に行ってみるよう勧めているんですが,女性は手術の傷のこととか結構気にしているようで,その気持ちも分からないわけではないので,今のところ行っていません。何かよいアドバイスをお願いします。

  • 手術跡について

    40代半ば女性です。 35年ほど前に、盲腸(腹膜炎)がこじれて、2回の大手術で、当時の医療では傷跡のことは何も考慮されずに、切り傷は15センチぐらいにわたり、その痕はひどくえぐれている状態です。 何度も形成手術を考えましたが、恐くてなかなか踏みきれませんでした。 今まで、病院で診察を受けるたびに医師からは「うわぁすごいですね~」「どうされたんですか」と言われます。 この傷がコンプレックスとなり、男性と付き合うのがイヤでなりませんでした。 身体を求められてもどうしても見せる気になりませんでした。 今更・・・という声もあがりそうですが、このコンプレックスを消したいと思っています。 でも今手術をしても目立たなくなるのは何年もかかるのかなと思ったり・・・ 男性はこんな大きな傷跡のある女性を愛してくれるのでしょうか。 どうしても男性との付き合いに消極的になってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 手術縫合跡から糸(?)が・・・

    7月に盲腸の手術をしました。 10月に入って、傷口がひりひり傷みました。下着が縫合跡にあたって痛いのかと思っていたのですが、 そのうちうっすら血がにじむようになりました。消毒薬で消毒しながらバンドエイドで保護していたのですが、 痛みに気づいてから半月ほどたったころ、傷を消毒したときに5mmほどの結ばれた糸がとれました。 傷が赤黒くなっていたのはこの糸が顔を出していたからなのかと思いました。 その後2週間ほど経ったわけですが、また傷跡がひりひりし始めました。ちょっと変な痛みです。 これは、まだ中の糸が残っていて出ようとしているのでしょうか。 手術をしてもらった病院の外来で手術の執刀医に見てもらったほうがいいでしょうか。 また、その場合の受診費用はこちら持ちでしょうか。糸が残っていたのなら手術ミス(?)あるいは事後処理が 不十分だったためではないかと思えるのです。それならば病院側で無料で責任を取ってもらえるのかなと思ったのですが。。。。。

  • 手術の傷跡

    私は今中学3年生で、小学6年生のときに、盲腸の手術をしました。 傷跡のことが心配になって、手術後にお医者さんに聞いたところ、傷跡は、治りやすい人と治りずらい人がいると、言われました。 いまだに私のお腹には、6センチほどの傷跡があります。 切ったところが、ひどい水ぶくれみたいに、ふくれあがった傷跡で、かなり目立ちます。。。 傷跡が見られるのが恥ずかしくて、今までの修学旅行などは毎回、生理中だと言って、お風呂をみんなと違う時間に入ったりしてきました。でもこれからもそれを続けていくのは、ちょっとためらいがあります。 海やプールも行けないし・・・ やっぱり、傷跡を治すには、病院にいくしかないんでしょうか・・・

  • 彼女さんの手術跡

    男性の方で彼女さんの身体に手術跡ある方おられますか? 手術跡見た時どう思われましたか? 私は来週にお腹を切る手術をします。縦に10cmほど・・ 初めての手術、手術の傷跡 想像しただけで落ち込んでしまいます。とくに傷跡がどんな感じで残るのか・・ 私には1年付き合っている彼がいます。私の傷跡見たら正直ドン引きするんじゃないか? もちろん表向きはそんな事言ったりはしないと思います。 怖がってる私に冗談言って笑い飛ばしてくれてます。 でも、こんな私もやはり女だし傷を見せるのが正直怖いです。

  • 虫垂炎の術後の痛み

    盲腸を摘出する手術を2週間ほど前にしました。 今14歳です。 1週間ほど前から、手術の傷跡の下のあたり から傷口の左下あたりまでが押したりすると痛いです。 本で調べてもそのように痛くなるという事は全く書いてありませんし、なんとなく痛い場所が移動しているような気もします。 お医者さんには、運動から何から全部してよいと1週間前に言われました。 動くと痛いし、でも、小便を出したりするときはいたくないです。 これはなぜ痛いのでしょうか...。 後々にまた痛みがでてきて、というのは嫌です...。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 避妊手術後の傷痕って?

    先日、七ヶ月で避妊手術をしました。 包帯がよってしまって、夜寝ている時やひとりでいる時などに傷口を舐めていたようで、 傷口も乾かず皮膚も包帯でかぶれてしまい、一週間で抜糸はできませんでした。 カラーを着けて一週間後に抜糸しました。 ところが、傷口がぷんと水ぶくれみたいになりました。 次の日には潰れていましたが、なんだか気になります… 傷口はじゅくじゅくしたりはしていません。 それとは別に、傷の辺りが硬いのです。 プニプニしているはずのお腹が、コロンと丸いものが入っているかのように硬いです。 手術をしてから半月が経ちますが、そのうちきれいになるのでしょうか? もう一度病院で診てもらおうか悩んでいます。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう