• ベストアンサー

書類について

今月の20日から就職が決まりました。しかし以前通っていた職業訓練校から早く就労証明書を提出しろと言われました。 まだ勤務してないのに就労証明書は書いて頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eradesu
回答No.2

素直に状況を説明したらいかがでしょう? ないものを出せと言われても出ないはずですので、状況を説明し、 提出は就職してからでよいのか?見込み証明があるのか?など 逆に聞き返すほうがよいと思われます。

その他の回答 (1)

• fusajii
回答No.1

よくわかりませんが、 就労前であれば「就労見込証明書」ということに なるのではないでしょうか。