• 締切済み

1ヶ月の食費は、どの位

中学生男子2年、高校3年女子、妻、本人の4人家族です。1ヶ月の食費はどの位ですか、ちなみに2人は、(学生)は、弁当を持っていきます。今は、17万ぐらいかかります。

みんなの回答

回答No.3

お子さんたち、食べざかりですね~。 うちは小5・小3の息子たち、食べざかりになったらどうなるんだろう… と、怖いです。 今は夫婦と子供たちで、月4~5万です。 お米は実母が送ってくれるので、この範囲で収まってはいますが。。。

dreammino
質問者

お礼

ありがとう御座います参考になりました。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

17万円!!!ですか??? ビックリです。 どんな食材をどのくらい買っているのか反対に気になります。 我が家は主人と社会人の子供(女)の3人ですが、主人のビール入れても3万円、ちょっと多く買いすぎたかなと思う月でも5万円ですね。

dreammino
質問者

お礼

毎月家計が火の車です妻に考えるように言います。ありがとう御座いました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 食費は、ピンキリです。 私の場合。今は、無職で雇用保険で暮らしています。 計算したところ食費(食代)で12000円/月です。 卵、もやし、魚の缶詰、納豆などです。 ご参考まで。

dreammino
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月の食費ってどれくらい?

    1ヶ月の食費ってどれくらいが普通ですか? 家は家族2人で、共働きです。 2人の収入は合わせて35万くらいです。 お昼のお弁当は出来る限り二人分作っています。 米や洗剤などの購入やお弁当など全部を5万円で賄っていますが、 いつも月末になるとキツキツで・・・ 自分たちは5万円でも多いと思って出来れば減らしたいのですが、 どうなんでしょうか?! ちなみに、北海道 札幌市在住です。 宜しくお願いします。 

  • 1ヶ月の食費について

    妻と子供2人(8歳と4歳)がいる男性です。 我家では給料の管理を私がやっており毎月の食費(80,000円)を妻に渡していますが、最近「教えてgoo」で色々見てみると「食費で80,000円は使いすぎかな?」と思うようになってきました。そこで質問なのですが、みなさんは1ヶ月の食費をいくらぐらいでやりくりされているのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに水道光熱費、家賃、子供の教育費、子供の習い事等の支払は80,000円とは別に私が支払っています。

  • 1ヶ月の食費。

    皆さんは1ヶ月の食費はどのくらいですか? 私は今3人で暮らしており二人大人で一人中学3年の男の子です。 今は、お弁当もいれて多分月に6、7万くらい使ってると思うのですが、もう少し減らしたいです。 月に1万とかで生活されてる方もいるとか書いて ありましたが、どうやって1万円で済むのかわかりません。私ももっと考えないといけないとは思いますが。。。 あと、毎日の晩御飯の品数も聞きたいです。 買い物に行く時メニューを決めてからじゃないと買い物ができません。なので安い時に買うとかができないので余分に使っている気もします。いつも3品くらいは作ってるのですが皆さんはいつもどのくらい食卓に並んでますか?あと安くて作れるお勧めの料理があったら聞きたいです。

  • 1ヵ月の食費はいくらかかりますか?

    こんにちは 私は4人家族です 小学生の低学年の子供は二人います 贅沢せずに 一般的に4人家族で大体食費はいくら位かかりますか? うちの旦那はスーバーで働いてますので 食費は旦那に渡してます。 旦那はビール飲みますので、ビール代は食費に入りますか? やはり別計算した方が常識でしょうか? 最初、旦那が「4人なら4、5万で十分」と言ってくれたが 結局いつも6万~7万を渡してます。 「話違うじゃん」と文句をつけると 「ビール代は別計算だよ」と言われた いつももめてます 私は出来れば最小限にしたいのですが・・・ 食費はまったく感覚はありませんので 皆様の意見を聞かせてください 4人家族で(子供2人)月6万~7万(旦那のビール代込みで) の食費は妥当でしょうか?

  • 五人家族の食費

    30代後半夫婦2人、高校生男子2人、小学低学年の女の子が1人、だいたい幾らくらいが適当ですか? 我が家は食費6万、外食二万円です 主人、高校生男子のお弁当は毎日手作りしてます 高すぎですか? 主人はタバコもお酒もしないため、どうしても食費が高くなります…>_<…

  • 1ヶ月の食費代

    高校生の子がいる3人家族で1ヶ月の食費代って、いくら位かかるものですか?

  • 二人暮らしの1ヶ月の食費

    こんばんは。 来月から旦那と二人暮らしを始めます。 二人暮らしでの1ヶ月の食費はだいたいどのくらいでしょうか。 勿論、家庭によりけりだと思いますが、皆様はどのくらいなのか気になりました。 作るのは、 朝ごはん2人ぶん、彼のお弁当、夜ご飯2人ぶん です。 私のお昼ご飯はパンひとかけら等てきとうで良いのです。 ちなみに、旦那の実家が米どころなのでお米は買わずにすみます。 このくらいですと、どのくらいまで食費を抑えることができるでしょうか。

  • 夫婦2人、子供4人の1ヶ月の食費は?

    夫婦2人、子供4人(高3・高2・中3・中1)ですべて男の子運動部です。 中学生2人は給食があり、私(夫)は月の半分は弁当です。 高校生の2人もお昼は弁当です。 酒代は含めず、お米や調味料など普段、主婦の方が通常の お買物で買うものは含めてください。 この状況で1ヶ月の食費ですが、私であればこの金額でそこそこできるという 金額を教えてください。

  • うちの食費は、一ヶ月12万円です。私と妻・子供二人

    うちの食費は、一ヶ月12万円です。私と妻・子供二人・大学生・中学生】家族4人です。節約したいのですが、妻は無理だと言います。?妻に納得させる良い節約方法教えてください。自営業ですが、経営破たん寸前です。【収入激減・たすけて~】宜しくお願いします。

  • 食費について

    夫、妻、子供(0歳児)の3人家族です。 一ヶ月の食費は皆さんどの位でしょうか。 夫婦二人暮らしの方や同じ様な家族構成の方にお聞きしたいです。 子供のミルク代と市販の離乳食代は食費には含んでおりません。 (一緒におむつなど薬局で買うので日用品代に入れてます。)

専門家に質問してみよう