• 締切済み

1ヶ月の食費は、どの位

中学生男子2年、高校3年女子、妻、本人の4人家族です。1ヶ月の食費はどの位ですか、ちなみに2人は、(学生)は、弁当を持っていきます。今は、17万ぐらいかかります。

みんなの回答

回答No.3

お子さんたち、食べざかりですね~。 うちは小5・小3の息子たち、食べざかりになったらどうなるんだろう… と、怖いです。 今は夫婦と子供たちで、月4~5万です。 お米は実母が送ってくれるので、この範囲で収まってはいますが。。。

dreammino
質問者

お礼

ありがとう御座います参考になりました。

• syokocya
回答No.2

17万円!!!ですか??? ビックリです。 どんな食材をどのくらい買っているのか反対に気になります。 我が家は主人と社会人の子供(女)の3人ですが、主人のビール入れても3万円、ちょっと多く買いすぎたかなと思う月でも5万円ですね。

dreammino
質問者

お礼

毎月家計が火の車です妻に考えるように言います。ありがとう御座いました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 食費は、ピンキリです。 私の場合。今は、無職で雇用保険で暮らしています。 計算したところ食費(食代)で12000円/月です。 卵、もやし、魚の缶詰、納豆などです。 ご参考まで。

dreammino
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。