• ベストアンサー

総柄の振袖の袖丈をつめたら・・。

お伺いいたします 総柄の振袖の袖丈をつめた場合、着物コードとしては小紋扱いになるのでしょうか、それとも訪問着として着用できるのでしょうか。 柄行は黒地に笹と竹が画かれております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは つけ下げか訪問着になると思います

maido2
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 実は振袖用の反物なのですが、年齢的に振袖は着られないので^^ でも柄行が好みだったのお伺い致しました。