• ベストアンサー

筋肉痛

トライセプスエクステンションやバーベルカールやダンベルベンチをした後にサイドレイズをすると重く感じたのですがこれらの種目は三角筋中部に関連してるのでしょうか?☆ 皆さまのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

特にダンベルプレスは大胸筋のトレーニングですが三角筋にも刺激が加わりますので多少影響はすると思います。

luchyjun
質問者

お礼

なるほど☆ありがとうございました☆