• ベストアンサー

ボイスレコーダーの放電について!

こんにちは。 ボイスレコーダーについての質問です。 私はペン型ボイスレコーダー「ZON(存)VR-P003」を使用していますが、 MAXまで充電しても1週間ほどでほとんど放電してしまいます。これではいざと いう時に役にたちません。とりあえず、他のボイスレコーダーを購入しようと 思っています。 しかし、買うのはいいのですが、私が使っているボイスレコーダーのように、 放電してしまわないかと思い、質問させていただきました。もちろん、多少の 放電は避けられないでしょうけど。もしかして「ペン型」が悪いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goojunne
回答No.1

いざというときにすぐ録音したいなら、乾電池の使える機種を買うことです。 ボイスレコーダーではないですが、私もすぐ放電してしまうオーディオプレーヤーを買って痛い目にあった経験があります。 以後、こういった携帯製品はなるべく乾電池の使えるものを買っています。 エネループなど、放電をほとんどしない充電池もありますので。