• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3&ボイスレコーダー(充電タイプ)でお奨めの機種は?

  • 質問No.2046377
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (124/133)

ボイスレコーダー機能のあるMP3プレーヤーの購入を検討しています。
ランニングコストを考え、充電池式のもので探しています。
お奨めの機種はなんでしょうか?

要件を整理すると以下の通りです。

 (1)MP3プレーヤーであること
 (2)ボイスレコーダーとしても使えること
 (3)充電池式であること
 (4)音楽再生時の音質が良いこと。
 (5)電池の持続時間が長いこと
 (6)軽量であること

※予算は2万円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (2/7)

iFP-899なんてどうですか?
とてもクリアな音質でレコーディングできますよ。
詳しくは下を見てください。
http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-800
販売は終了していますが、店頭には並んでいます。
数日前に買ったのですが、とても便利で気に入っています。
お礼コメント
300glp2

お礼率 93% (124/133)

ご回答ありがとうございます。
クリアな音質でのレコーディングは大変魅力ですが、電源が「乾電池」使用ですね。「充電池」が希望だったので、残念です。
因みに価格.COMでは価格情報が無かったのですが、いくらくらいなのでしょうか?
投稿日時:2006/03/24 10:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2/7)

#2です。
1万3千程度です。
充電池でもOKです。
設定の中で充電池かアルカリ電池かの選択項目があります。
お礼コメント
300glp2

お礼率 93% (124/133)

再度のご回答ありがとうございます。
選択が出来るんですね。HPに載っている「製品仕様」からではわからない貴重な情報ありがとうございます。
値段も手頃ですし、この機種も候補にさせていただきます。
投稿日時:2006/03/24 12:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

自分が使っている物ですが…。
http://suntac.jp/voicelab/

予算よりちょっと高くなってしまうような気はしますけど、まぁそれなりに使えますのでお勧めしておきます。

ただ、電池が本当に空になったときに充電しようとするとカレンダーあわせから行わなくてはいけないのは面倒ですけど…。

でわ!
補足コメント
300glp2

お礼率 93% (124/133)

下記製品なんかも、要件を満たしているようなんですが、イヤホン端子がマイク端子機能も備えていれば良かったのですが、仕様を確認してもそのような記載がありませんでした。残念。

サムスン YP-U1Z
http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1200&detailType=spec
投稿日時:2006/03/23 13:07
お礼コメント
300glp2

お礼率 93% (124/133)

早速のご回答ありがとうございました。
確かに少々予算オーバーですね。
充電池が空になったときに、日付合わせをしなければいけないとは、、、。
てっきり携帯電話同様、ボタン電池で日付管理をしているものとばかり思っていました。
投稿日時:2006/03/23 11:42