オーディオ(DVD)設備の安価方法

このQ&Aのポイント
  • オーディオ(DVD)設備を安く作る方法を探しています。
  • 再生専用のDVDレコーダーを購入して、既存のステレオコンポから音を出し、画像は液晶ディスプレイで表示する方法が考えられます。
  • また、もう一台自作PCをセットとして購入することも考えられます。他にも安く上げるよい方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオ(DVD)設備の安価方法

現在1Fのリビングには自作PCがネットに繋がりの状態で一台あるのですが、2Fの個人部屋に基本的にオーディオ(DVDを見るだけでok!)として設備したのですが、今あるステレオコンポを使って一番安い方法でオーディオ環境を作りたいのですが・・・思いつくのはこのようなパターンと思うのですが他に何か安く上がる方法ありますでしょうか? (1)再生専用のDVDレコーダー(6000円ぐらいでありますよね?)して今のコンポからは音を出して、画像を映し出すものであれば液晶でも何でもok!を購入(PC専用でない安いものってありますか?) (2)素直に自作PCをもう一台セットとして購入。。。?? 何か?安く上げる良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>再生専用のDVDレコーダー そんな機器はありません。 再生専用なら「プレイヤー」で、録画出来るのもが「レコーダー」 1で満足ならそれで十分です。 お好みのサイズのTVを購入しましょう。 プレーヤー、TV共に最低でもD端子付きが良いでしょうね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アナログ専用の液晶テレビなら安価で入手できると思います。 http://www.yodobashi.com/ec/category/110001003/index.html?SortType=0104