• 締切済み

DVDレコーダーについて

DVDレコーダーの購入を考えているのですが、自宅のコンポが調子悪く一括購入も考えています。 最近の家電の進歩で、CDとDVD、HDDあたりがメディアの主流になっていると思いますが、となると音楽(MP3も含む)も映像も保存・再生できるような、DVDレコーダーとオーディオコンポを足したような機器はないでしょうか? そういったものがあれば1台で済みますし、経済的かなと考えてます。(故障した時は大変そうですが・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubics
回答No.1

DVDレコーダーと兼用できれば場所も取らず便利、と思われますが、無駄に電気を食いますし、DVDやCD視聴する場合にも、ハードディスクをオン・オフするわけですから、まあ、あまりよろしくないですね。 故障を考えたら、ある程度、機能や消費電力など、分散した方が、安心で経済的ですね。 まあ、いくつもの家電をつないでおくと待機電力も気になりますが。