• ベストアンサー

原付スクーターのトラブル

ホンダのライブDioをロングホイール化したのですが、作業終了後エンジンがかかりません。 状況は セル、キックともに正常です。かかりそうな雰囲気はするのですがかかりません。 バッテリー新品です。 プラグも自分で見た限り大丈夫そうです。 自分にもエンジンがかからない心当たりがあるのですが一番気になったのが、メーター部分のABSというランプが赤く光っているところです。 今まで乗っていたスクーターにはABSという物がなかったので今一よくわかりません。 その他にも考えられる原因を教えていただけると助かります。 因みに作業前はセル1発でかかりました。 ご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

プラグに火が飛んでいれば 燃料系だと思います ドレンを抜いてキャブにガソリンが来ているか確認して下さい

jb8235
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 キャブを清掃したら無事エンジンかかりました。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

ノーマルに戻せばエンジンかかりますよ。 エンジン掛かれば、その違いが原因だというのがわかります。

jb8235
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 無事エンジンかかりました。