• 締切済み

買い換えるか修理すべきか

sugitaruhaの回答

回答No.6

乗り換えをお勧めします。 エンジン内部の損傷で修理が無駄になるのは目も当てられませんが、乗り換えなら踏ん切りが付くと思うので・・ ちなみに私も平成8年式のインプレッサを所有しており、エンジンは二基目、ミッションは三基目になります。 しかし他の方も仰っているように、私のような乗り方は超少数派だと思います。 車体に思い入れがあり、長く乗る予定であればリビルトエンジンへの交換をお勧めしたいのですが・・ 諦めるのも一つの勇気ですよ。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございます。エンジン2基目ですか。私より年式の新しいものがそうなので,もう私のエンジン自体寿命を全うしているのかもしれませんね。 突然動かなくなったので,何だか急にもう乗れないと思うと,車とのお別れではないですが,心積もりができてなくて,寂しくてもう一度あの車に乗りたいという気持ちが強くて。 リビルトエンジンのこと初めて知りました。しかしネットでみても あまりセリカのというのはなくて。 諦める勇気という言葉をきいて,確かにそうだなと思いました。 突然だったので,踏ん切りがつかなくて。けど結局はいつかはお別れになるんですものね。 sugitaruhaさんは,とても大切に乗られているのですね。