• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気か遊びか)

友人の不倫相手の男性は本気なのか?

Mystleafの回答

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

本気になってるくらいじゃないと恋じゃないとでも言えますが、、、 まぁまだ体の関係がないのであれば、止めておくべきでしょう。 男性と友人の方はどちらかというと、お互いに恋してるというよりは この先進んでしまうと危ないというスレスレの感覚に恋しているような気がします。 普段浮気とか不倫に縁がなかった人であれば、 なおさら結婚直後の男性と知り合ってウマが合ったりして、、 でも好きになっちゃだめ=初めての恋=周りからは今まで見たことない友人=本気の恋? となっているような・・・・ なので、仮に男性が離婚して友人の方と結婚したとしても お互いにすぐ冷めてしまうんじゃないかな?と思います。 私は今の段階で奥さんにばれても、まだ仲のいい女友達がいるってくらいで 終わると思いますので、別れることをお勧めします。 それに奥さんも妊娠しているなら、 何もなくても男性の浮気の心配していると思いますし、、、

noname#83630
質問者

補足

コメントありがとうございます。読み間違いをされているかもしれないので、付足します。今の相手に恋をしていない・あまり人を好きにならないのは、彼女ではなく男性の方です。 確かに、奥様疑ってそうですね・・(^^;)

関連するQ&A

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 遊びか本気かわかりません。

    現在、既婚者ですが、昔好きだった人からアプローチを受けて困っています。 その人とは、私は気も合うし大好きだったのですが彼の方は、歳の差(彼の方が12歳年上)や遠距離だったのやらで、真剣に私のことを相手にしてくれないまま終わりました。体の関係はあったのですが、真剣には付き合いませんでした。 その時は、私は本気でしたが相手はやはりただの体目的かなというのがあって、 当時他にも遊んでましたし、そういう相手は良くないと思い会うのを止めました。 しかし、話していてお互いに楽しく、気は合うので、そういう関係が終わっても 友達として連絡はずっとお互い自然にとっていました。 それから、何年かたち私はまだ彼のことが大好きだったけど、彼は私に振り向いてくれる様子もなく、私は新しい彼ができ付き合うようになりました。その新しい彼と結婚することになりました。 そして、結婚する直前、ふとやっぱり昔の彼のことが頭によぎり、会う約束をとり友達として 会いました。(その時はご飯だけ一緒に食べました) それから、前よりひんぱんに連絡は取るようになりメールでお互いの近況などを話していると、偶然にも彼が突然転勤で私が住んでる土地に近いとこに引っ越しするかもと言ってきて、 もし転勤になったら会おうと言われました。 それから、本当に彼が転勤になって私が住んでる近くに引っ越してきました。 といっても、同じ県内ではなくて電車で何時間かかかる距離ですが、遠距離恋愛をしてた頃よりも近い距離で、会おうと思えば会える距離です。 その時、やはり旦那には悪いですが自分の心は正直ぐらつきました。やはり昔大好きだった相手だし、正直言って、旦那よりも気は合います。でももう結婚してるし、会うのは止めようと思いました。 でも、その彼が近くに引っ越してきたとたん、前よりもやたらに会おうとしつこく言われ、 やはり男って手に入らないものは、追いかけたくなるのでしょうか?? しかも私は今ちょうど旦那と結婚生活がうまくいってなく離婚問題まで少し発展してるのですが、旦那よりも一回り年上の彼に相談にのってもらって、彼は頭もいいので、いつも的確なアドバイスをくれ、ますます私はこの人良い人だなと思ってしまうのです。 でも彼は旦那ともう離婚したら?と言ってきた時は、この人本当に私の為に言ってくれてるのか、またただ遊びたいが為に言ってるのかそこがわかりませんでした。 彼がどこまで私のこと本気がわからないのです。 また会ったらズルズルなりそうなので、今のとこメールだけの連絡にしていて合う予定は ないです。まだ、ただ体だけが目的?というのがあるので会うのは止めとこうと思うのですが、やっぱり話をしていると性格は合うのでフィーリングが合うというか、旦那と話すより楽しいんですよね。それは、向こうも感じてるようです。 彼はただ私とまた遊びたいだけですよね?本気じゃなくて??

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

    既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです) 30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。 お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を 続けています。 違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。 夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で 私がアドバイスをしてもケンカになるばかり。私の収入でもどうにか子供を養って行ける ので常に離婚を意識していたところ、お互いのブログを訪問しあって意気投合し彼と 不倫関係に陥ってしまいました。 私は元々離婚願望があったことや、夫とは性格の不一致の上に頼りがいがなく結婚生活の中で 何度も失望させられてきたことから、仕事が出来て余裕のある彼に魅かれてしまいます。 彼は表面上はとても優しいですが、もちろん家庭を捨てるつもりなど毛頭ないし 私も彼と結婚したいなどとは思いません。ただ、私がドライになりきれず、彼のことを 好きと思う気持ちが日増しに強くなり、苦しく、また、勝手ではありますが、彼にも 私を好きになって欲しいと思ってしまうのです。 先日も彼が国外出張に出かけるのを見送り、帰ってくるとトランクを置くなり私に会いに来て くれました。私はそれに愛を感じてしまったのですが、彼にとっては性格も体の相性も合う私 と居て楽しいだけのようで、他に男を探せよ、的な事も言うので私は密かに傷ついてしまったり。 いい歳で情けないのですが、彼にも本気になってもらわないと悔しいような哀しいような 気持ちです。(あるいは彼は私・自分が本気になるのを牽制しているのでしょうか…) 不倫に何も望んではいけないと思いますが、私が本気になることで彼を本気にさせることは できるでしょうか。男性の方に伺いたいです。本気になってもお互い苦しむだけですが、 愛し愛されたいと甘い幻想を抱いてしまいます。 私は不倫は初めての経験で、道義に反することも自覚しており、いっそこんな関係は早く 断ち切って、夫とも離婚し、新しく正々堂々と愛せる人を探すほうが良いのかとも思います。 ただ、子供たちから本当の父親を奪うことを考えると、離婚もそう簡単とは思えません。 私はただの都合の良い女なのだろうと自覚しつつ、惚れた弱味で彼の心を自分に向けたい と思ってしまいます。そもそもこんな願い自体馬鹿げているでしょうか。

  • 既婚男性の方へ 本気=離婚ですか?

    こんばんは! 友人に12年の不倫を続けてる子がいます。 最近その彼から「将来の事はちゃんと考えている」と言われ、 彼女が信じられる証拠もあったと聞きました。 その内容までは詳しく聞いてないんですが、奥さんとの「離婚」では ないみたいです。 私の中では彼の離婚がない限り、本気ではないんだろうなって 考えがあり、友人として見守りつつも時々「よく考えた方がいいよ」 と話をしていました。 不倫自体、やっぱり許される事ではないですし。 ただ、12年という長い歳月や今回の彼の気持ちを聞いているとただの 遊び(というか浮気?)ではないのかなって気もしてきます。 でも、今までもこれからも離婚をして彼女と再婚する事はないんじゃ ないかなって感じてます。 家庭を持ってお子さんもいる男性にとって離婚は簡単じゃない事は よく分かります。 簡単に「不倫相手に本気=離婚」とは結びつかないものなんでしょうか? また、私自身が結婚をひかえているからか、奥さんの気持ちの方を考えると 結婚って何なんだろうって考えてしまいました。 もし、自分の旦那様が友人の彼のような人だったら... 正直に言って嫌です。

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m

  • 本気か遊びか

    お互い大学四年生。 知り合って9年。 今はお互い一人暮らしですが、実家はお互い近くて親同士が高校の同級生です。 中学から大学までエスカレーター式で1度だけクラスが一緒になりましたが、ただのクラスメート。 顔見知り程度でした。 私はやんちゃなグループに居たので絡むことはほぼありませんでした。 お互い違う人とも付き合っていたので… それでたまたま派遣のバイトで偶然一緒になり、仲良くなりすぐ交際を申し込まれ付き合って3ヶ月です。 私は処女でまだエッチは最後までしてません。 彼は童貞だと言いますが、本当かどうかはわかりません。 お互い触りあっていると、 『正直したくて堪らない。今すぐ入れたい。でもお前がまだムリなら入れない』 と彼のモノをあそこに当てられました。 『え?ゴム付けてる?』 っと聞いたら…どうみても付けてなくて… 『俺は⚪︎⚪︎となら…』 と言いかけられ私が怯えてるのもあって『⚪︎⚪︎の気持ち待つ』と終わりました。 なんて言いかけたのか気になりましたが、聞けず… 友達に話したところ… 『結婚まで考えてるんじゃない? だから妊娠しても責任とるつもりとか 女の子と絡んでないし、連絡マメだし、⚪︎⚪︎が他の男の子とちょっと絡むだけで心配してるし。 ヤキモチとか束縛とか⚪︎⚪︎に独占欲あるし。 ⚪︎⚪︎が体調悪いと病院一緒に行く!、看病しに行く!ってなるし。 ⚪︎⚪︎の前だと顔が違う。 ⚪︎⚪︎が本命なのは確かだと思うよ』 と言われました。 あと彼に言われたことは… 私の親が彼に会いたいと言ってることを伝えると『全然会うよ』と言われました。 他には私が国でしていされている難病持ちで(難病持ちなのは彼に話したので知っています)倒れて就職の最終面接が受けれなくなったとき『ゆっくり就職先見つければいいよ、フリーターやっててもいいから。それで俺と暮らせばいいじゃん』っと言われ… 家で一緒にテレビ見てる時に突然押し倒されて『お互い大学卒業して1.2年経って落ち着いたら俺プロポーズすると思う』 と言われました。 冗談なのか本気なのかわかりません。 『なんで私なの?』と聞くと 『分からない。今までの女の子は顔がすごくタイプとか性格がタイプとかあったんだけど…⚪︎⚪︎には何もないんだよね。というかタイプと真逆すぎる。でも一緒にいると楽で一緒にいたくて大切にしたいって思っちゃってね』と言われました。 まだ3ヶ月だし、遊ばれている感じはないのですが、不安です。 なんでゴム付けないの? なんでタイプじゃない私? なんでモテるのにタイプじゃない私に交際申し込んだの? いろいろ不思議でたまりません。 男性の気持ちを聞かせて下さい。

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 既婚者で男性の方…奥様以外に愛してる人がいますか?

    既婚者で男性の方…奥様以外に愛してる人がいますか? 世間では不倫と言うのかもしれません。 いけない事なのはわかっています。 ですので批判や中傷は受付けません。 結婚してもうすぐ七年目になります。 子供は二人います。 共働きです。 今まで生きてきて、本気で好きな人と出逢いました。 結婚したらそんな事はないと思っていたのに…。 お互いにとても必要な存在です。 不倫反対の人には盛り上がってると言われるだけだと思いますが、本気で愛しています。 この先のことも少しづつ考えて、わずかな額ですが彼と積み立てを始めました。 教えて下さい。 男性も身体だけではなく、本気で心から好きになれるものですか? もちろん彼を信じていますが、同じような方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。