• ベストアンサー

White Man's Burdenとは

KiplingのWhite Man's Burden の詩の意味がよくわかりません。 結局彼の考えは白人が植民地を広げることを指示するべきだと言うことでしょうか?  この考えの背景等も、出来れば知りたいです。 どなたかご存知の方、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

Kipling White Man's Burdenでググったら、非常に詳しい解説がヒットしました。それによると、「作者の意図に反して植民地を広げることの正当化に使われた」とあります。あくまでも、そのサイトの説ですが。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/