• ベストアンサー

自転車のサドルの棒。 長いものは売ってますか?

現在使用中のどこにでもある26インチお買い物自転車のサドルの棒が短いようで、漕いでいると膝が疲れます。限界ラインギリギリまで上げてます。 大型ショッピングセンターの自転車専門店で尋ねても、通常より長いものは置いてないと言われました。どういった所に行けばあるのか、また値段はどのくらいするのか、お教え下さいますようお願いいたします。

noname#104806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

>漕いでいると膝が疲れます。限界ラインギリギリまで上げてます。 お体に自転車のフレームが合っていません…小さすぎると思います。 サドルを限界まで上げずに済む大きなフレームの自転車に乗換えをお勧めします。 >大型ショッピングセンターの自転車専門店で尋ねても あれは自転車専門店とは言えません。街の専門店に行くべくです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。>街の専門店に行くべくです→近所に自転車屋が無かったので...。今電話で何軒か問い合わせしましたら、そのうちの一軒でそれらしき物があるようなことでしたので、行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

折りたたみ自転車のサドルのパイプは長いですが。単品で売っているかはわかりません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。じつは安物の折りたたみが一台ありまして、それの棒はかなり長いのですが、少し太いようで買い物自転車に差し込み出来ませんでした。