• ベストアンサー

自転車のサドルの棒。 長いものは売ってますか?

現在使用中のどこにでもある26インチお買い物自転車のサドルの棒が短いようで、漕いでいると膝が疲れます。限界ラインギリギリまで上げてます。 大型ショッピングセンターの自転車専門店で尋ねても、通常より長いものは置いてないと言われました。どういった所に行けばあるのか、また値段はどのくらいするのか、お教え下さいますようお願いいたします。

noname#104806
noname#104806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

>漕いでいると膝が疲れます。限界ラインギリギリまで上げてます。 お体に自転車のフレームが合っていません…小さすぎると思います。 サドルを限界まで上げずに済む大きなフレームの自転車に乗換えをお勧めします。 >大型ショッピングセンターの自転車専門店で尋ねても あれは自転車専門店とは言えません。街の専門店に行くべくです。

noname#104806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。>街の専門店に行くべくです→近所に自転車屋が無かったので...。今電話で何軒か問い合わせしましたら、そのうちの一軒でそれらしき物があるようなことでしたので、行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

折りたたみ自転車のサドルのパイプは長いですが。単品で売っているかはわかりません。

noname#104806
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。じつは安物の折りたたみが一台ありまして、それの棒はかなり長いのですが、少し太いようで買い物自転車に差し込み出来ませんでした。

関連するQ&A

  • MTB サドルの高さについて

    みなさんこんばんは。 早速質問なのですが自分は身長178cmで町乗り仕様のMTBに乗っているのですが、サドルの高さについて悩んでいることがあります。 一般的に言われているサドルの高さの基準、 ペダルを一番低い位置にして膝が完全に伸びるようになる。 地面にはつま先程度しか着かない。 に従ってサドルの位置を調整して乗るとすごく前のめりになってガラスなどで自分を見てみるとすごく違和感を感じるのです。 ハンドルの高さは一番高くしています。腕は若干曲がっています。 自転車を真横から見るとハンドルの位置よりすこしサドルの位置の方が高いくらいなのですが、これはおかしいのでしょうか? 町で見るロードバイクなどはサドルのほうが高くなっているのですが、 MTBは別なのかなぁ~と思っています。ちなみに26インチです。 こうしたほうがいい!みたいなアドバイス、意見があったらぜひ回答をお願いします!

  • ミニベロのサドルについて。

     先日GIANT社の「Escape mini」を購入しました。学生ということで値段はこちらで限界ですが、初めて良い自転車をかったということで乗り心地に驚きつつ、感激しています。  自転車ライフをより快適にしたいと思いまして質問させていただきます。自転車のサドルについての質問です。こないだ初めて10km程度の距離を走らせてみたところ、お尻がやや痛かったです。  よもやサドルの高さが原因なのではないか?と思いましてマニュアルに従いまして調整してみたのですが、あまり改善は見られないようです。  「GIANT Escape mini」は10kg弱と非常に軽く、またサスペンションがついていないので、少しでも舗装されていない道を通るとズコズコとお尻に衝撃が伝わってしまっている気がします。これはもう宿命というものなのでしょうか。それともサドル次第で改善できますか? それともそらケツなんて乗ってりゃ痛くなるわ!といった感じなのでしょうか。  お暇なかた、是非ともご回答よろしくお願いします。

  • 自転車のカスタムをしようと思っています。

    セレクトショップで一目惚れした、ローライダー仕様の自転車をカスタムをして乗っています。 今までフェンダーをつけたり、ベルやバルブキャップの交換、横向きにも付けられる鍵等、自分好みにカスタムしてきました。 これから、ペダルやサドル、グリップやスタンドのチェンジ等色々やっていこうと思っています。 たまたま、かなり大型の総合ショッピングセンターに行ったら、自転車専門店があり沢山の自転車カスタム用品が並んでいて、思わず物色してしましいました。 その際には、自分の自転車の接続部分の形等を覚えていなかったので、購入は控えましたが、そのお店に行くには多少距離があるので、難ありなんです。 そこで、皆さんにご相談したいんですが、都内または千葉県内で、沢山自転車用品を扱っているお店があればご紹介して頂けたらと思います。 インターネット販売のサイトでも構いません。教えて下さい。 東急ハンズやホームセンターでは、少し不満でした。 宜しくお願い致します。

  • 自転車のチャイルドシート

    自転車のハンドルとサドルの間にあるチャイルドシート(ハンドルに固定するタイプ)ってみなさんどう使っているんですか? 先日このタイプを買ったんですが、ハンドルを限界まで上げて サドルを限界まで下げてもチャイルドシートが膝に当たってうまくこげません。 足をものすごく広げて「がにまた」でこがないとこげないんです。 ものすごく使いにくいんですけど、設置方法が間違ってるんでしょうか? でも商品として販売されているんだから普通に使えるはずですよね? 何がいけないんでしょうか? おしえてください。

  • 何インチの自転車がいいのか

    この冬、3歳、来年から幼稚園児になる娘がいます。 クリスマス&バースデープレゼントに 自転車を買おうかと思っているのですが、 どれを買ったらいいのか全くわからないので アドバイスお願いします。 娘は平均よりは体はやや大きめですが、 おっとり慎重派タイプで 運動系はあまり得意な方ではなさそうです。 (興味がないわけではないです) 三輪車も、お店で嬉しそうに毎回乗ったりしても 興味があるだけで、こぐことは全くできないし、 動かすとすぐ降りたがります。。 家の室内にはキックしてのる乗り物はあって 乗り回しています。 三輪車も考えましたが、 今更買うのも勿体無いという結論に ひとまず達しました。 となると自転車なのですが、 12インチ、と思っていたら、 なにやら同じぐらいのお友達たちは 大抵、14インチか16インチを買うか、で悩んでいるよう。 確かにこれからの幼稚園時代はこの自転車1つで 乗り切って欲しいと私も思っています。 となると、12インチってちっちゃすぎるのでしょうか? 三輪車も乗れないし、 いきなり14インチを買っても乗れないんじゃないか (せっかく今買っても使うことがないんじゃないか)と思うと、 どうしたものか悩んでしまいます。 16インチは無理ですよねぇ・・? 私も実物を色々みたわけでないのでよくわからないのですが、 情報として色々教えていただけると助かります。 ネットでかわいいな、と思っている自転車(12か16インチしかない)が、 自転車の後ろについてる親が押す棒みたいなのがついてないのですが、 やはりこの棒ってないと不便ですか? それとも、なくても大丈夫なものですか? あと、自転車に乗るとなると ヘルメットと膝サポートみたいなやつも必要なのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、 色々教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 自転車に乗っている時の姿勢は背中の下部を伸ばすのが良い?

    車が無いと生活できないような田舎で健康の為に通勤や買い物等の日常的な事に折り畳み式自転車に乗っています。ふと?気付いたのですが、背中の下部を丸くして乗っているのです。意識して、ヘソを斜め下前方に押し出すように、背中を首の根元から腰の後まで真っ直ぐになるような姿勢で乗ったほうがいいのでしょうか?トライアスロンのレースをTVで見たときは選手は背中を丸めていたのでなんとなくこれがいいのだろうとおもっていました。しかし、健康の為には背中は伸ばすのが良いと言うのが一般的になっているので、自転車の場合は?と思いました。 ちなみに、私は身長172cmで自転車は折り畳みにしては大きい20インチ(20X.75の表記、ホームセンターで一万2千円ぐらい)でサドルは限界まで高くして乗っています。

  • 長時間自転車をこいでて。。

    こんばんは、実は昨日5時間ぐらい自転車でいろんな所を走り回ってたのですが、途中から左足のひざにペダルを踏み込むたびになんともいえない痛みを覚えました、それからは、ほとんど左足をかばって右足で踏んでる感じです家に帰ってからも階段の上りのたびに痛みを覚えます・・コレって自転車のサドルの高さ等となんか関係あるんでしょうか?

  • 折りたたみ電動自転車の購入を考えています

    16インチもしくは20インチの折りたたみ電動自転車を買おうか迷っています。 今は普通の折りたたみ自転車なのですが使い勝手が悪く疲れます。タイヤが小さくて進まないし、サドルも硬くて腰が痛くなります。 サビて痛んできてますので新しく電動をと思っています。楽天かヤフーで買う予定ですが、ほとんどの商品が「公道で走れません」とあります。 これは私有地などで遊びに使う以外はだめだということでしょうか? 買い物に行くのに使用することはできないのでしょうか? もし乗っていれば捕まるのでしょうか? 疑問でいっぱいです。 用途は近所(5~10kmくらいの距離)への買い物等で予算は3万円くらいのもの。現在考えているのは16インチか20インチのE-BIKEというものですが、他にも良い物があれば教えて下さい。

  • 自転車

    自転車を17年振りに購入しようと思ってます。 値段は送料込みで、2万以内にしたいです。 今の流行りはどの様な自転車でしょう。 基本的に、近くの買い物に行くのが主です。 確か自転車を止める時、片方だけの棒一本みたいなのと、全体で支える物と二種類あるますが、各々のメリットとデメリットを教えて下さい。 私の記憶が確かなら、全体で止める方は、タイヤで靴が汚れると思います。しかも力も必要なはずです。 片方だけの棒一本みたいなのは、安定感が無いから倒れ易いと思います。 ハンドルも高いタイプが良いのか、T字タイプが良いのか分かりません。 一番は乗りやすい自転車が良いです。 スーパーで沢山買い物するので、かごは大きいのが希望です。 自転車を購入するにあたって、色々アドバイスをお願いします。

  • 通勤用自転車・軽く乗れるタイプ探してます。

    自転車通勤(25分前後)を始めました。 家には何台かママチャリがありますが、通勤には24インチの8年もの(かなり酷使している)と、27インチの最近購入のタイプ(大手スーパー製造・一万円)です。 27インチの方は車輪が大きいので乗りやすいかと思ったら、身長151センチの私には、意外にもサドルを高めに設定しても足が着く24インチの方が乗りやすく、立ち乗りをしてもあまり疲れません。27インチの方は、サドルを低めにしないと足が届かず疲れます。 それでも両方ともギアのついてないもの(予算の関係上)なので、坂道などではやはりかなりきついなと感じます。 ママチャリなので、サドルの位置からするとハンドルは高めで、背筋をまっすぐに伸ばす感じで自転車をこぎますよね?一方マウンテンバイク仕様のものは、ハンドルが真直ぐでかなり低め、体を腰から曲げて乗る感じですよね。 ママチャリはカゴが付いている分、通勤帰りにちょっと買い物ができるのは便利ですが、通勤は毎日なので、少々はじめに投資してもできるだけ軽く移動できるものがほしくなってきました。 お薦めなどのアドバイスをお願いします。 (購入店・オークションなど)

専門家に質問してみよう