• ベストアンサー

松平健太、水谷隼などは中国に勝てますか?

日本の若い世代の松平健太、水谷隼などは五輪で中国に勝って金メダルを取れる可能性はあると思いますか?

noname#85631
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marble04
回答No.2

金メダルは難しいと思います。 中国よりも、まずは韓国やドイツでしょうか。 中国以外にも強敵が沢山います。 韓国の柳承敏選手・朱世赫選手、ベラルーシのサムソノフ選手、ドイツのボル選手、それらを越えた先に中国です。 シングルスでメダルは厳しいでしょう。 ダブルスの水谷・岸川ペアなら、銀メダルくらいは狙えると思います。 ですが、金となると難しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました

その他の回答 (1)

noname#122558
noname#122558
回答No.1

卓球は他のスポーツ以上にわずかな差が運命を分けるスポーツです。これは、卓球は自分の道具でないとやりにくいというのが他のスポーツに比べて著しいことからも分かります。 結論を申しますと、勝てる可能性は十分にあると思います。先ほど挙げた運命を分ける「わずかな差」が水谷選手や松平選手に有利な方向に傾いてくれれば中国の選手にも勝てる可能性があるぐらいの力はこの2人には十分にあると私は考えます。 誰もが思い浮かべそうな単純な理論でしかお答えできなくて申し訳ございませんでした。