• 締切済み

cpu交換後 1分以内にフリーズ

cpuをP4からcore2 duo e8400に交換しました。するとwindows起動後1分以内にフリーズを起こします。cpu温度も27℃程度なので熱とも考えられません。OSも再インスト(ちなみに、OSインスト中にもフリーズ、古いcpuでおこないました。)、cmosクリア、biosアップデートもおこないましたが問題解決できませんでした。 スペックは マザボ P35-DS3R グラボ GF8500GT-LE256H HDD   200G メモリ 512×2 1G×2 電源  560W OS   windows XP です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.2

biosはF13dにアップデートしましたか? 最小メモリで再インストールしましたか? メモリを入れ替えて起動してみましたか?

tanrei_111
質問者

お礼

biosはF13dにアップデートしましたか?>biosはF13dでした。 最小メモリで再インストールしましたか?>最小メモリでは再インストしてません。 メモリを入れ替えて起動してみましたか?>メモリを入れ替えてみたいと思います。それでだめなら最小メモリで再インストしてみようかとおもいます。ありがとうございました。

tanrei_111
質問者

補足

メモリと入れ替えても同じでした。また最小メモリで再インストしようとしても途中でフリーズしました。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

アップデートしたBIOSはF13dですか? もしそうであれば、CPUの初期不良くらいしか思いつかないが。 購入店で動作チェックをしてもらってはいかが?

tanrei_111
質問者

お礼

アップデートしたBIOSはF13dですか?>F13dでした。 もしそうであれば、CPUの初期不良くらいしか思いつかないが。 購入店で動作チェックをしてもらってはいかが?>チェックしてもらったほうがいいかもしれませんね。今度いってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUを交換したらフリーズするようになってしまいました。

    こんにちは。 初めての質問になります。 CPUを交換交換しましたら、フリーズするようになってしまいました。(ほぼ100%) CPUやグラボを触ってもあまり熱く感じないのですが、チップセットのヒートシンクを触るとかなり熱く感じます。 フリーズの仕方は、3DMark06のデモの途中や、起動したまま放置していてもフリーズしてしまいます。 PC構成は OS:WindowsXPSP2 CPU:Core2DuoE8500 マザーボード:ギガバイトGA-G31M-S2L BIOS:F6 メモリ:2G(DDR2 1G*2) グラボ:GF9600GT-E512HW/HD HDD:320G フリーズの原因はチップセットの熱暴走なのでしょうか。 CPUの温度が28℃くらいでもフリーズしました。

  • マザボとCPUの交換で・・・

    このたびCPUとマザボを交換することになり、 2つを購入し交換したまではいいのですが、いざ電源をつけるとBIOSもなにもなく画面がうつらないで困っています マザボ MSI製 G31M3-F V2 CPU  Core2Quad Q9550 メモリ  1g*2 グラボ gf9600gt CPU対応表などで調べましたが マザボがCPU対応してないとかありませんよね・・?

  • マザーボード CPU グラフィックボードについて

    マザーボードとCPU、グラフィックボードの相性はどうしたら確認できるでしょうか? マザーボードGIGABYTE GA-EP35-DS3R P35+ICH9R 4でCPUはCore2Duo E8400、グラボはGF 8600GTなのですがそろそろ換えようかと考えています。 このマザーボードにこのCPUでグラボGF 9600GTを乗せたいのですが動作しますか?メモリは2Gで足りるでしょうか? 何よりちゃんと刺さるでしょうか? 回答お願いします。

  • CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない)

    CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない) Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが起動しない Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが画面が真っ暗です。電源は入ります。それとグラボのファンが高回転でそのほかのファンは普通に回っています。最小構成でも同じ症状でした。BIOSも最新にしました。CMOSクリアもしました。メーカーもCPUをサポートしています。E6300に戻すと普通に起動します。どうしたらいいのかわかりません、どうかよろしくお願いします。 OS WINDOWS VISTA マザーボード P6N SLI V2 グラフィクボード GF9800GT メモリ ノーブランド2G HDD 500G 補足 CPUはもう一台のパソコンでは起動確認しました。 電源は500Wです。 E6300に戻すと普通に起動します 何が原因か分かりません。 CPUはマウスコンピュータのパソコンから外したものです。何か関係がありますか?

  • CPU交換について

    マザーボード MSI P45 NEO-F CPU CORE 2DUO E8500 仕様では動作するはずなんです。マザーボードのレビューでも問題なく動作するようなんです。 CMOSクリアしてもだめ、BIOS設定画面でフリーズ 原因があるとすればなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CPU交換に伴って。

    今日Athlon64 3200+から、x2 4200+に替えたら、画面が表示されなくなりました。(ディスプレイに入力無しと出る。) ケース外で組むと最小構成時まれにBIOSが出る。 どこが悪いのでしょうか? マザボ・939SLI32-eSATA2 グラボ・GF76GTx2(SLI) 電源・630w やったこと。 ・最小構成(マザボ・CPU(3200も4200も不可)・グラボ1枚(2枚とも表示されない))でも表示不可。 ・チップセットのグリス交換 対処法あるでしょうか? よろしくお願いします。

  • CPU交換

    現在 CPU c2d e7200 グラボ winfast9800GTX+ マザボ P5GC MX 1333 電源 550w から CPU i7 920BOX グラボ einfast9800GTX+ マザボ Foxconn RenaissanceII 電源 550w にパーツを変更しようと思っています 組み立てはできるんですが CPUの乗せかえは初めてなんです。 グラボと同じように現在のドライバ等を削除し新たに新しくドライバ等を入れなおせばいいんでしょうか? それともOSの再インストールが必要になりますか? 詳しく知っている方アドバイスをお願いします。。

  • マザーボード交換

    スペック 【マザボ】msi P6NG Neo 【CPU】Pentium4 641 FSB800MHz ソケット775 【メモリー】1G PC2-5300-CL5 【グラボ】Geforece7300GT 256M PCI-Ex16 上のように前日マザボとメモリ、グラボ、CPUを買っていれかえたのですがスイッチを押して起動しても画面に何も映りません。 公式ページで調べるとCPUがBIOSのResultがSINCE2.1と書いてありました。 質問1、これはBISOのバージョンがCPUに対応していないから起動しないのでしょうか?その場合CPUはこれ1つしかないのでBIOSの更新はどうしたらいいのでしょうか?起動さえしないのでバージョン確認できません。 質問2、よく考えるとグラボは中古なのですが、PCにインストールするドライバは公式サイトなのでとれるのでしょうか? どうかご回答をお願いします。

  • CPUの交換

    環境 cpu E6850 マザーボード P35 Neo-F グラボ GT240 bios 1.A 電源 750w OS XP SP3 メモリ 1GB+1GB=2GB DDR2-800 cpuをE6850からE8600かQ9650に交換をしようと考えております。 そこでOSを再インストールをしないとだめでしょうか? いろいろ調べてたら再インストールをしたほうがいい、しなくても大丈夫とでてきて どちらが正しいのが分からないので質問しました。

  • グラボを交換したいのですが・・・・

    グラボを交換したいのですがなにぶん初心者の為ぐぐっても理解できません^^; 何方かご教授ください^^ スベック CPU : Intelcore2Duo 3.16GHz RAM : 4G OS  : XP Service Pack3 Video : NVIDIA GeForce 9600GT マザボ: ASUS P5Q-E 使用目的 : 主にMMO 最近始めたMMOが快適に動かない為グラボを交換しようか悩んでいます 予算は15千円ぐらいまでです 何方かご教授ください^^;よろしくお願いいたします。