• ベストアンサー

好きな人と遊びに行くことになったのですが…

こんにちは。24歳女性です。 来週、好きな人と好きな人の友人、私と私の友人の、男2女2で遊びに行くことになりました。 会社が終わったあとに、複数名で飲みに行くことはよくありますが、 休みの日に遊びに行くのははじめてです。 車で約1時間位のところだと思うのですが、 好きな人が車を運転してくれます。 こちらから車を出してくれるよう頼んだので、 当日何かお礼で渡すべきかなと思うのですが…。 グループで行くので、手作りだとか気持ち的に重いものは避けたいんです。あと時間的にもそんなに長距離ではないので…。 お菓子とか飲み物とか渡しても大丈夫でしょうか? もっと別の物のほうが良いですか? また、渡すとしたらいつがいいんでしょうか? …ちなみに彼は普段は優しいのですが疲れると機嫌が悪くなります。 他にこんなことに気を使ってもらえると好感度が上がるとかもありましたら、 併せてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 お天気の良いGW、好きな人とのドライブ、楽しみですね。 うらやましい~ 私は昔波乗りをやっていたので、うちのクルマがいちばん荷物が積めて大きかったので、5人乗りで海にいくことはよくありました。 もちろんディズニーランドにダブルデートに行ったりとかもありましたよ。 そういうときは、たいていはガソリン代と高速代(は、今はそんなにかからないのか)は出したりします。 車で1時間程度のところでしたら、 ペットボトルとガムかあめなど、運転中でも口にしやすいものを もって行くといいですね。わたすときもかしこまらずに、さりげなく。 大げさにしなくても、ガソリン代を渡すくらいでいいのでは ないでしょうか。 あとはごみをちらかさない、たばこのすいがらはちゃんと捨てる くらいのマナーをきちんとしていれば、好感度はUPするとおもいますよ。 がんばってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

貴方が車を出してくれた事にしっかり感謝して、そして彼の運転の疲労に対してできる配慮をしてあげればそれで十分だよ。 下手にモノをお礼にするよりも、一緒に楽しい時間を過ごせさえすれば 運転も楽しい一日の中に含まれる訳だからね。 それでも貴方なりの優しい配慮として、イライラしないようなガムとか飲み物とかそういう用意をしてあげる事で彼も貴方の気配りや、自分が車を出した事に感謝されてるという気持ちに自然になれるからね。 大事なのはその交流を楽しいものにする事。それに尽きます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

さりげなく渡せば飲み物でもお菓子でもかまわないんじゃないでしょうか? ただやはり気になるのは疲れると機嫌が悪くなること。 誰だってそうですが付き合う前からそれが分かるという事は結構裏表があったり気性が激しい人かもしれません。もう少し相手を慎重に見てから進めた方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

缶コーヒーでももらえたら十分です。 疲れると機嫌が悪くなるのは、欠陥品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御礼を受け取って貰いたい

    御礼を受け取って貰いたい ドライブ好きの友人が度々ドライブに誘ってくれるのですが、いつも高速代やガソリン代を半分払おうとしても頑なに遠慮されてしまいます。 ならば、食事代や温泉の入湯料だけでも・・・と出そうとしても遠慮されています。 しかもドライブ中の飲み物やお菓子まで準備して貰っていて、私が持って行くよと言っても「いいから」とか「もう買っちゃった」と言われてしまいます。 私は車の運転が出来ないので、運転も友人が往復でしています。 いつも受け取って貰えないので先日、誕生日のプレゼントと日ごろのお礼も込めて少し高めのプレゼントをあげたら、「気を遣わなくて良いから」と言われてしまいました。。。 多分人に何かをしてあげたいという性格なのでしょうが、ここまで遠慮されてしまうと困ってしまいます。 無理に渡そうとすると機嫌を損ねられてしまうので・・・ どうにかして諸々の代金を受け取ってもらうか、御礼をしたいのですがどうしたら気持ちよく受け取ってもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 毎回車に乗せて欲しいと頼んでくる友人

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月に1回程度で集まる友人グループがいます。 いつもそのグループの誰かの家にお邪魔することになっているのですが、毎回その内の1人が私の地元の近くの駅まで行くから乗せて言ってと言うので乗せていきます。 それが6年ほど続いています。 しかし、その友人からはいつもお礼の言葉だけで特にガソリン代やお礼のものなどありません。 私はいつも友人の家に行く時はお土産や手作りのお菓子など何か持っていくようにしているのですが、その友人は特に何もありません。 私は何か持っていったりお礼をしたりする性格なので、いつも車で乗せていく友人が何もしないことにモヤモヤします。 でも、地元の駅まで来てくれているし、友人宅に行くのは私も同じなのでついでのような感じなので、お礼がないことにモヤモヤすることは私の心が狭いのでしょうか?

  • 手作りケーキ。おいしいのはいつですか?

    お菓子作りに詳しい人に質問です。 手作りのロールケーキやマドレーヌ、パウンドケーキなどが おいしいのは作った当日ですか?それとも二日目ですか? パウンドケーキなどの焼き菓子は、二日目の方が味が落ち着く とも聞きますが、二日目になると少し固くなるような気が するのですが、どうなのでしょうか? 固くなるのは作り方が悪いせいなのでしょうか? このお菓子は当日がおいしい、これは二日目がおいしいとか ありましたら教えてください。 友人を家に招いた際に何か手作りのお菓子を出したいと 思っています。 当日は作れませんので、前日に作っておこうと思っています。 何かよいわりあい簡単なお菓子がありましたらあわせて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甘い物が苦手な人でも食べれる手作りお菓子

    彼氏さんにいつものお礼で 手作りのお菓子を作りたいです! でも甘い物があまり好きぢゃない人なので どんなお菓子なら食べれますかね?? チーズケーキとかなら 食べれるらしいです(´-ω-`)! でも元カノに貰ったことがあるらしいので 違う物を作りたいです(*´・ω・) 何かありませんか?

  • 忙しい人

    好きな人がいます。その人が仕事が忙しくてしばらく話ができないと言われました。毎日くらい話していたので寂しいです。メールも忙しくて返事が出せないからとのことでこっちからはメールもしないようにしています。忙しい時期が終わったら自分からメールするから待っててと言われたので待っている状態です。前に手作りお菓子をプレゼントしたことがあってよろこんでくれていたので送ろうかなと思ったのですが忙しい人に手作りのお菓子などあげるのは迷惑ですか?お礼のメールとか送らないととか思わせますよね?ちなみにあげるとしたら遠距離なので宅配便で送ることになります。仕事の邪魔はしたくないので迷ってます。 忙しい時期は今月いっぱいか来月始めくらいまでと言ってました。

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 持って帰らない人

    20代後半の女性です。 私は会社に好きな人がいるのですが、 先日ちょっとお世話になったので お礼に手作りのお菓子を渡しました。 (3人にお世話になったのでみんなに渡す予定です。 それは相手も察してるはずです。 手作りお菓子なのは、単純に好きで よく作っているからです。) そうしたらびっくりして、「そんなのよかったのに」 って言って、(帰り際に渡したのですが) 机の引き出しに入れて置いて帰ってしまいました。。 2回くらいありがとうとは言ってくれましたが。 確かに、仕事の合間おやつに食べてもらってもいいし♪って いう意味合いも込めてました。 でも実際、あげたものをおいて帰られると結構ショックで。。涙 私も昔、もらったプレゼントを自分の事情で 当日もって帰れなかったことがあります。 でも、くれた本人にはそれがばれないように って気を遣いました。 相手の気持ちを考えたら、せっかくくれたのに 大事に家に持って帰れなくてごめんねって思うからです。 自然な感情でした。 結局は、恋人でもいるからもって帰れないのかな? とか迷惑だったのかなとか考えてしまい、、 悲しくなってきました。 以前に他のものをあげた(というか配った)時も、 彼だけは持って帰らず今も机の上に置いてます。。 あげた物を持って帰らないってやっぱり 嬉しくないからなんでしょうか?? なんだかくだらない質問ですみません。 どなたかお願いします。

  • エアメールで手作りお菓子・・・

    こんにちは。 エアメールでの手作りお菓子の送り方などについて質問させていただきます。 私は今韓国の友人と文通をしています。この間友人が手紙の中に韓国のお菓子(小さい飴など)を入れて送ってくれました。 そこで私もお礼をしたいと思って、せっかくなら手作りが良いかなと。 そこで質問です、手作りで日持するお菓子はなんでしょうか? あまり大きくないものが良いと思っているのですが・・・。 手作りキャラメル(生ではない)は送れますでしょうか? また、手作りでない市販の物でもおススメの物があれば是非教えてください! あとは包装方法やどんな封筒に入れると良いか、そして保存方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人からの「◯◯のご飯が食べたい。」

    女の子とほぼ遊んだりしたことのない好きな人がいます。 そんな彼にわたしのハンバーグが食べたいな。と言われて、この前作ってあげたらすごく喜んでくれました! 来週も一緒に遊んでご飯を一緒に作ります! また、手作りのカップケーキをあげたらまたまたすごく喜んでくれてぜひまた作ってくれたら嬉しい!と言ってもらえました! でも彼女でもないのにごはんを作るとか、お菓子を作るって...あまりやりすぎるとさすがにうっとうしいと思うのでそんなにしないようにしようと思うのですが。。 よく遊んだりもして仲は良いとは思います! ここからどうやって恋愛に向かっていけば良いでしょうか。。? 相手が純粋すぎて、なかなか難しそうです..。 どなたかアドバイスをお待ちしております!

  • お礼は何がいいと思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は私ではなく、友人の悩みなのですが、相談に乗ってください。 私の友人はバイト先の先輩に恋をしています。 結構仲も良く、二人で遊びにいったりとか、帰りに家まで送ってもらったりしているみたいです。 そんなことが続いているので、いい加減何かお礼をしたいといって私に相談してきました。 「何がいいと思う?」と聞かれたので、「手作りのお菓子」と答えたのですが、「重くない?!」と言われてしまいました^^; そこで皆さんに質問です。家まで送ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったお礼に、何を渡したらいいと思いますか?また、手作りのお菓子ってやっぱり重く感じてしまうものでしょうか?私の今後の参考のためにも、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nでネットワーク接続エラーが発生しました。USB接続では機能するが、ネットワーク接続はできない問題を解決したい。
  • MFC-J904NをWIN 10のパソコンに有線LANで接続したが、ネットワークに接続できないエラーが表示される。
  • MFC-J904Nはひかり回線を使用しており、PCとのUSB接続では機能するが、ネットワーク接続はできない問題が発生している。
回答を見る