• ベストアンサー

好きな人と遊びに行くことになったのですが…

こんにちは。24歳女性です。 来週、好きな人と好きな人の友人、私と私の友人の、男2女2で遊びに行くことになりました。 会社が終わったあとに、複数名で飲みに行くことはよくありますが、 休みの日に遊びに行くのははじめてです。 車で約1時間位のところだと思うのですが、 好きな人が車を運転してくれます。 こちらから車を出してくれるよう頼んだので、 当日何かお礼で渡すべきかなと思うのですが…。 グループで行くので、手作りだとか気持ち的に重いものは避けたいんです。あと時間的にもそんなに長距離ではないので…。 お菓子とか飲み物とか渡しても大丈夫でしょうか? もっと別の物のほうが良いですか? また、渡すとしたらいつがいいんでしょうか? …ちなみに彼は普段は優しいのですが疲れると機嫌が悪くなります。 他にこんなことに気を使ってもらえると好感度が上がるとかもありましたら、 併せてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 お天気の良いGW、好きな人とのドライブ、楽しみですね。 うらやましい~ 私は昔波乗りをやっていたので、うちのクルマがいちばん荷物が積めて大きかったので、5人乗りで海にいくことはよくありました。 もちろんディズニーランドにダブルデートに行ったりとかもありましたよ。 そういうときは、たいていはガソリン代と高速代(は、今はそんなにかからないのか)は出したりします。 車で1時間程度のところでしたら、 ペットボトルとガムかあめなど、運転中でも口にしやすいものを もって行くといいですね。わたすときもかしこまらずに、さりげなく。 大げさにしなくても、ガソリン代を渡すくらいでいいのでは ないでしょうか。 あとはごみをちらかさない、たばこのすいがらはちゃんと捨てる くらいのマナーをきちんとしていれば、好感度はUPするとおもいますよ。 がんばってくださいね!!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方が車を出してくれた事にしっかり感謝して、そして彼の運転の疲労に対してできる配慮をしてあげればそれで十分だよ。 下手にモノをお礼にするよりも、一緒に楽しい時間を過ごせさえすれば 運転も楽しい一日の中に含まれる訳だからね。 それでも貴方なりの優しい配慮として、イライラしないようなガムとか飲み物とかそういう用意をしてあげる事で彼も貴方の気配りや、自分が車を出した事に感謝されてるという気持ちに自然になれるからね。 大事なのはその交流を楽しいものにする事。それに尽きます☆

• tadagon
回答No.3

さりげなく渡せば飲み物でもお菓子でもかまわないんじゃないでしょうか? ただやはり気になるのは疲れると機嫌が悪くなること。 誰だってそうですが付き合う前からそれが分かるという事は結構裏表があったり気性が激しい人かもしれません。もう少し相手を慎重に見てから進めた方がいいかもしれませんね。

• goodn1ght
回答No.1

缶コーヒーでももらえたら十分です。 疲れると機嫌が悪くなるのは、欠陥品です。