• ベストアンサー

インターネットオプションの言語を削除→復元したのですが・・・

インターネットオプションの「言語」設定項目で、誤って日本語を削除してしまったのですぐにまた日本語を追加したのですが、その際に追加された言語の名前が以前のものと違うようなのです。 以前は“日本語(ja)”というものでしたが、新たに追加されたものは“日本語(ja-JP)”になっていました。どこを探しても以前と同じ名前のものがありません。 その所為かどうかは分かりませんが、今まで日本語表示されていた英語のサイトが、英文のままでしか表示されなくなってしまいました。 元に戻す方法は何かないでしょうか・・・ 使用しているバージョンはIE7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

複数の言語設定がある場合、日本語を優先言語にしていますか? 設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/936213/

kayo05jp
質問者

お礼

日本語以外の言語は設定していなかったので、そちらは問題ありません。 原因がまったく不明だったので、回答No.1の補足通り設定をリセットをしたところ何とか元に戻りました。 今回はリセットでしたが、参考リンク先を見ると様々な対処法があるようですね。今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• coolone
回答No.1

その英語のサイトに、言語切り替えのボタンとか付いてませんか?

kayo05jp
質問者

補足

サイト内を探してみましたが、それらしいものは見当たりませんでした。 仕方ないのでWeb設定のリセットをしてみたところ、インターネットオプションの言語が以前と同じ“日本語(ja)”に戻り、サイトも日本語表示になりました。 この“日本語(ja)”と“日本語(ja-JP)”は一体何がどう違うんでしょうかね…