• 締切済み

インターネットオプション

以前韓国の友達にパソコンを貸して以来、インターネットオプションの文字が韓国語になってしまいました。日本語への直し方が分かりません。教えてください。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.3

そういうのは友達とは言いません。 言語が違う○国人に迂闊にパソコンを貸してはいけません。 ”インターネットオプションの文字”そのものが変更されていると言うことはシステムをいじられていると言うことです。 ・「スタート」から「コントロールパネル」を開きます。 ・「地域のオプション」をダブルクリックして開きます。 ・”ロケール(国または地域)”の欄から「日本語」を選択してチェックを入れます。 ・”システムの言語設定”の欄から「西ヨーロッパと米国」「日本語」の二つを選択してチェックを入れます。 ・「適用」をクリックして、その後「Ok」をクリックします。 これで直ると思います。 「規定値に設定」や、「システムの復元」でも直りますけどね. ”Webページの表示だけ”の場合にはNo1.2の回答で大丈夫です。

eagan55
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に迂闊でした。 やってみましたが、Windows XPの私のパソコンでは、システムの言語設定の欄がなく、似たような選択のある欄には「西ヨーロッパと米国」の選択がありませんでした。 もしお分かりのことがあれば、教えてください。

• auty
回答No.2

IEの場合、メニューの[ツール]-[インターネットオプション]を選択し、全般タブの下のほうにある 「言語」ボタン で、日本語を1番上に持って来てください。 日本語が見つからないときは、「追加」ボタンで追加してください。 設定後、すべてのIEを一度閉じる必要があるかも知れません。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

これをためしてみたらどうでしょうか http://support.microsoft.com/kb/879849/ja