• 締切済み

オリジナルCDを作成しょうとしたら、エラーが出ました

オリジナルCDを作ろうと思い、ブランクCD-Rに書き込みをしょうとしたら、ドライブユニット エラーが発生しましたと表示が出ました。 違うブランクCD-Rに変えて、書き込みをした所、今度はキャリーブーレション(違ったら、すいません)エラーが発生しましたと表示が出ました。どこか壊れてしまったのでしょうか? 解決策をアドバイスをお願い致します。(分かりやすく教えて頂けると幸いで御座います)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ライティングソフトの不具合が考えられますね。 違うライティングソフトを使って確認して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

• kazzs
回答No.4

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=10597 キャリブレーションエラー Drag'nDropというソフトを利用されてるのではないでしょうか? いろいろ不具合が多いようです。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/deepburner.html これなど替わりに利用されてはいかがでしょうか?(無料ソフト)

• Syleena
回答No.3

No.1です 購入されたPCに始めからCD(DVD)の書込みソフトが入ってません? B's RecorderとかNeroとか 100円ショップのCD-Rメディアは使用しないほうがいいです、 最悪CDドライブにも悪影響を与える可能性が大きいです

• gamebakari
回答No.2

レンズクリーニングを行ってみてください。 http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=86 それと、ドライブ/書き込みソフト推奨のメディアを使っていますか? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011407 バルクメディアなどは品質のばらつき、劣化が激しいですから、国産の提唱のあるメーカー品(太陽誘電とかマクセルとか)を使用してみてください。

SENA-01
質問者

補足

早速、アドバイスを試してみました。レンズクリーナをした後、再度、書き込みをした所、質問と同じ表示が出ました。 ソフトは100円ショップで購入した物で、今まで使用して何でもなかったのですが、違うメーカーの物に試してみたいと思います。 とりあえず、パソコンが壊れた?のではないようなので安心致しました。書き込み時、パソコンからキチ、キチってなんか機械が引っかかる音はしますが大丈夫でしょうか?

• Syleena
回答No.1

まずはCDを作成するソフトの名前があるといいです^^ それと素材となるものは音楽ですか?画像ですか?

SENA-01
質問者

補足

早速のアドバイス有難う御座います。知り合いに頼まれた子供向けの音楽です^^名前をつけるのですか!知りませんでした。