• ベストアンサー

ソースを表示させない為のタグを教えて!

HTMLでsiteを作ったときに、コンパイル後の画面表示時に、「マウスの右クリック<ソースの表示」の操作をすると、ソースの中身がわかってしまいますが、それを表示させないタグがあると聞きました。どなたか知っていましたら教えてください。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

同様の質問がありました。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469727,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314852
wowwow2003
質問者

お礼

有難う御座いました。 素人ですが、早速利用してみます。 しかし、色々な方法があるのですね。 完璧なクローズは不可能なのは残念でしたが・・・

関連するQ&A

  • ソース防止用タグ…?

    いきなり聞きたいんですが、ソースを見る事が出来ないタグってありますかね…??(分かりにくい言い方ですみません^^;) 右クリック禁止のタグは知ってるんですが、それじゃあメニューバーの[表示]からまたソースを見られてしまうし… 何かソースが見れなくなる(?)タグってありますか?? あったら教えてください!!

  • ソースの表示が出来ない

    HTMLでホームページを作っています。 と言っても玄関はHPをお借りしてますが。 更新しようと思いファイルを作って保存してあった物の ソースの表示が出来ません。 tableタグが多いので保存してあったタグを見なければ 同じような色や表を作れないのです。 「表示」→「ソースの表示」をクリックすると 画面の所が透明に透けて表示されてしまいます。 昨夜の夜中にからです。 どこかいじってしまったのでしょうか? それとも壊れてしまったのでしょうか? これじゃHPで使うHTMLファイルが作れません。 困っています。 WindowsXPです。 どなたか助けてください。 m( _"_ )mペコ♪

  • HTMLソースの編集画面がカラー表示のとき?

    HTML画面を右クリックし、ソースを表示、編集しようとしたのですが、できません。  同じファイルをXPで同じ操作をすると編集できます。 XPではモノクロ表示、7ではソースがカラー表示されているのですが。 IEのバージョンの違いでしょうか? 7でソースの編集ができる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソースの表示ができません。

    現在、自分のサイトを作ろうと思っています。 デザインもテンプレートではなく、オリジナルのものを作ろうと思い、ホームページ作成方法の載っているサイトやタグ等が色々載っているサイトを見たり、他の人のサイトのデザインを参考にするために、右クリックし「ソースの表示」をクリックしたりするのですが、最近ソースではなく、デスクトップがウィンドウに表示されてしまいます。 どうすれば、普通にソースの表示をすることができますか? 現在使用しているPCはWindows XPで、最近インターネットエクスプローラーを6.0から7.0に更新しました。

  • 「ソースの表示」が動かない

    IEの6、ウインドウズ2000を使っています。 ホームページのソースを見るために「右クリック」 「ソースの表示」を使いますが、これが動かなく なってしまいました。 選んでも何も反応しなくなりました。 たまにちゃんと動くこともありますが・・・ HTMLを勉強しているので、かなり困っています。 だれか助けてください。

  • ソースが表示されないのは何故?

    アメーバブログを使っているのですが、今日訪問したブログ先で綺麗な画像があり保存しようとして右クリックを押したら、何も出て来ません。他の場所や空きスペースでもやはり右クリックに反応しません。そこでどんなスクリプトなのかなあと、ツールバー【表示】→【ソースの表示】をクリックしましたが、ソースが出てきません(無反応)。 画像はマウスを乗せると保存の絵記号が表示されるので保存が出来ましたし、インターネット一時ファイルからでも保存が出来ましたが、何故ソースが表示されないのか不思議でたまりません。 解る方いますか? ちなみに私のブログはちゃんとソースが表示されます。そのページのスキンはアメーバブログが用意したフリースキンの中には無くて、オリジナルのようです。 何故そのブログだけソースが表示されないのでしょう?よろしくお願いします。サイトのURLは控えさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webサイト等を見るときのソースの表示について

    PCでサイトを見ているときに、今までソース表示(右クリック)をクリックしたらメモ帳が立ち上がって、ソースの中身が見ることが出来たのですが、2~3日前から同じ動作をしても反応がなく(メモ帳が立ち上がらない)表示できません。 どこが悪いのでしょうか。

  • ソースの表示ができないんです

    私は今、ホームページを作ろうとしているのですが、 テンプレートのソースを無料で配布されているサイトで、 右クリック→ソースの表示をして、もらっていこうとするのですが クリックしても反応がないのです。 ちゃんと右クリックのメニューにはソースの表示、と出て、 クリックもできるのですが、押してもステータスバーに 「このページのソースを表示します」とでるだけで、 ノートパッドが起動しません。 以前、同じサイトでソースを配布していただいたときには うまくいっていたのですが、今はそこにかぎらず どこのサイトでソースを表示しようとしても、全くダメなんです。 どうしたらいいでしょうか。教えてください・・・。 ちなみに、ウィンドウズME,IE5.5です。

  • ソース表示させな方法

    ホームページのソースを表示させたくないのですが、右クリック禁止ではなく、ツールバーの表示からも操作できないようにしたいのです。 ゴミタグが多く、恥ずかしいので^^; 歌詞の検索をすると、歌詞がコピーされないようにソース表示も表示できなくしてるサイトがありますが、そのような方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ソースの表示をすると

    お世話になります。 あるhtmlをIE6で開くと、何も表示されません。ここでブラウザの白い部分を右クリックして「ソースの表示」をすると、ソースにはそのhtmlがまるごと表示されます。 ソースはロードしているけれども表示されないということになるかと思うのですが、これはどのような原因によるものでしょうか。何かタグを追加すれば表示されるものなのでしょうか。 よろしくご教授ください。 ちなみにFireFoxとネットスケープでは普通に表示されます。

専門家に質問してみよう