• ベストアンサー

webサイト等を見るときのソースの表示について

PCでサイトを見ているときに、今までソース表示(右クリック)をクリックしたらメモ帳が立ち上がって、ソースの中身が見ることが出来たのですが、2~3日前から同じ動作をしても反応がなく(メモ帳が立ち上がらない)表示できません。 どこが悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

Windows98? Windows2000? WindowsXP? InternetExplorerのバージョンは? では、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 (Windows2000やXPではこれは無いです) ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □Internet Explorer Webブラウザ にチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 ↑が出来ないので、↓から 「Internet Explorer 5.01 Service Pack 2」 か、 「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」 か、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」 をインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
hiromiyarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 後者のやり方で解決いたしました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

まずは おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

hiromiyarin
質問者

補足

解決しないのですが…。

• taknt
回答No.1

上の表示からソースでも 見れない場合は、メモ帳の関連付けが はずれたのだと思います。

hiromiyarin
質問者

補足

メモ帳の関連付けの意味がわからないのですが。 ソースは上からの表示でも見れません。