• ベストアンサー

ソースの表示が出来ません。

WinXPのHomeeditionを使っていますが IEでホームページを見た時に、右クリックで「ソースの表示」を選んでもソースの表示(メモ帳)がされません。どうしてなのでしょうか?またどうすれば見られるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.1

下記の方法で直ると思います。 1.スタート 2.設定 3.コントロールパネルからインターネットオプションを起動 4.全般タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック

doumoto114
質問者

お礼

m-happy-tさん、いち早くお答えいただき有難うございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかJavaScriptの中に右クリックでソース表示を禁止することが出来たはず… ホームページ作者が意識的にソースの表示等をさせたくないとき、軽く禁止を働かせているようです。 本当に表示させないようにするにはJavaScriptでは無理なようですが… Javaを無効にすれば表示出来たのではと思います。Javaを無効にするのはIEの「ツール」「インターネットオプション」の中で。 一度試して見ては。

doumoto114
質問者

お礼

lonely_clownさん、有難うございました。一度やってみます。皆さんからそれぞれ違ったお答えがいただけて 少し不思議な気持ちになりました。

• jxt
回答No.2

自分のところでもたまに起きますが、大抵「F5」を 押して再読込をすると問題なくソースが開くようになります。 理由はわかりませんけど。。。

doumoto114
質問者

お礼

jxtさん、ありがとうございました。 助かりました。