• ベストアンサー

ソースの表示が出来ません。

WinXPのHomeeditionを使っていますが IEでホームページを見た時に、右クリックで「ソースの表示」を選んでもソースの表示(メモ帳)がされません。どうしてなのでしょうか?またどうすれば見られるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.1

下記の方法で直ると思います。 1.スタート 2.設定 3.コントロールパネルからインターネットオプションを起動 4.全般タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック

doumoto114
質問者

お礼

m-happy-tさん、いち早くお答えいただき有難うございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかJavaScriptの中に右クリックでソース表示を禁止することが出来たはず… ホームページ作者が意識的にソースの表示等をさせたくないとき、軽く禁止を働かせているようです。 本当に表示させないようにするにはJavaScriptでは無理なようですが… Javaを無効にすれば表示出来たのではと思います。Javaを無効にするのはIEの「ツール」「インターネットオプション」の中で。 一度試して見ては。

doumoto114
質問者

お礼

lonely_clownさん、有難うございました。一度やってみます。皆さんからそれぞれ違ったお答えがいただけて 少し不思議な気持ちになりました。

  • jxt
  • ベストアンサー率48% (42/86)
回答No.2

自分のところでもたまに起きますが、大抵「F5」を 押して再読込をすると問題なくソースが開くようになります。 理由はわかりませんけど。。。

doumoto114
質問者

お礼

jxtさん、ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • IE5.5でソースの表示が出来ない

    現在、IE5.5でネットサーフィンをしているのですが、最近右クリック→ソースの表示を選択しても、ホームページのソースが表示されなくなりました。どなたか解決法を教えてください。 私の環境は、os.Windows98SE ブラウザ.IE5.5です。 また、メモ帳、及びワードパッド単体では、起動します。

  • ソースの表示

    パソコンを新しくしました。 SONY VGN-FW74FB windows7 IE8 自作のhome-pageの編集時に、 右クリックでソースの表示をさせると IE7ではmemoで表示され、編集可能でしたが、 IE8では、左端に番号 その右にタグが表示されるが、 編集は不可能です。 どうすれば 編集可能になるのでしょうか? よろしく お願いします。

  • 「ソースの表示」が動かない

    IEの6、ウインドウズ2000を使っています。 ホームページのソースを見るために「右クリック」 「ソースの表示」を使いますが、これが動かなく なってしまいました。 選んでも何も反応しなくなりました。 たまにちゃんと動くこともありますが・・・ HTMLを勉強しているので、かなり困っています。 だれか助けてください。

  • 「ソースの表示」にしても表示されなくなってしまいました

    以前まで使えていましたがソースの表示ができなくなってしまいました。 IE6.0 Win XPを使用しています。 表示⇒ソースの表示 右クリック⇒ソースの表示 どちらを実行してもなんの反応もありません。 どのホームページで試してもダメでした。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • ソースが見れない

    IE6を使っていますが、 表示-ソース または 右クリック-ソースの表示 をしても、ソースが見れません。 以前は見れていた気がするのですが、、、 何かいけないものを消してしまったのでしょうか? ソースは確かメモ帳で見れていた気がしますが、 メモ帳は、削除されていません。 もし、何かご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソースが表示されません

    ホームページを見ていて、 表示→ソース 又は HPを右クリック→ソースの表示 でメモ帳のソースを表示する機能を使っています。 インターネットにアップロードしないで、 デスクトップ上などでhtmlファイルを作ったりする時は この方法でソースが表示されるのですが、 アップロードされているHPのソースが 全く表示されなくなりました。 以前はYAHOO!のトップページなどもこの方法でメモ帳が 自動的に見れるようになっていました。 PCなどは変えていません。見れるようにする方法を ご存知の方、ご指導お願します。 WindowsXPを使用しています。

  • ソースの表示ができないんです

    私は今、ホームページを作ろうとしているのですが、 テンプレートのソースを無料で配布されているサイトで、 右クリック→ソースの表示をして、もらっていこうとするのですが クリックしても反応がないのです。 ちゃんと右クリックのメニューにはソースの表示、と出て、 クリックもできるのですが、押してもステータスバーに 「このページのソースを表示します」とでるだけで、 ノートパッドが起動しません。 以前、同じサイトでソースを配布していただいたときには うまくいっていたのですが、今はそこにかぎらず どこのサイトでソースを表示しようとしても、全くダメなんです。 どうしたらいいでしょうか。教えてください・・・。 ちなみに、ウィンドウズME,IE5.5です。

  • IEの【表示】→【ソース】でhtmlソースが見れない

    OSはMEです。 IEはバージョン6.0です。 今までは【表示】→【ソース】クリックでメモ帳が開きhtmlが見れていたのに 【ソース】をクリックしてもメモ帳も開きませんし何も起きません。 どうすれば今までの様に見れるようになりますか? ちなみに、ソースが見れなくなっているHPを見ようとしているのではないです。

  • ページのソースが表示されない

    IE6.0、Winxpなんですが、表示→ソースと進んでも、メモ帳も何も開かないんです。何もおこらないんです。どうしたらこの現象を解消できるでしょうか。 ページのソースが見たくて困っています。

  • 突然、ソース表示ができなくなってしまいました…!

    今までちゃんと表示できていたページでも、なぜか突然、ソースの表示できなくなってしまいました。 ブラウザ(IE6)のメニューバーでも、右クリックでもダメです。 自分のサイトすら表示できません。 (オフラインでは表示できますが…) どなたか、直る方法をご存知でしたらぜひお教えください。 ちなみに、OSはWinXPです。 よろしくお願いします。