• 締切済み

2ちゃんねるってなんですか

tukikageranの回答

回答No.10

2ちゃんねるの話題が出るといつも否定的な意見が出ますね。 わたしもかつてはとても嫌いな場所でした。 しかし、ローカルルールとして割り切ると情報に溢れた素晴らしい場所でもあります。 割り切れない人、根がまじめでふざけた口調そのものがゆるせない人にはお勧めしません。 荒らしが多いのも事実ですが、そういう被害にあった人に限って「荒らしの巣窟」のような表現をします。 じっさいどれだけの人が2ちゃんねるで読み書きしているかわかった上で発言しているのか甚だ疑問です。 2ちゃんねるはそれこそ数万人規模で読み書きされています。 それだけ人数がいればそういう不埒な輩も出てこようというもの。 犯罪率が多いからアメリカは全員犯罪人の集団だ!って言ってるようなものです。 実際にアメリカにも素晴らしい人もたくさんいますし、すばらしいことがたくさんあります。 ただ、そのローカルルールというのがあるだけです。 ふざけた口調が多いですが、それは悪い人ということではなく、そういうしゃべり方をする場所だということです。 しかし、初心者には気分を害しやすいのも事実ですので、割り切る自信がない場合は訪れないことをお勧めします。