• ベストアンサー

共有について

ディスクトップPCをルータでつないで無線を飛ばして無線LAN内蔵のネットブックを使ってますがディスクトップPCのフォルダを共有にと思うのですが(プリンター・DVDディスク・ピクチャー)ネットブックのPCに表示できませんネットブックは再インストールしてみましたが結果は同じでしたディスクトップPCも再インストールしょうとおもいますが他に手立てはあるでしょうか?尚、OSはどちらもXPをしようしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.3

共有が行えないのか、表示されないのかを確認して見て下さい。 ・pingの通信は可能か。  有線と無線が別ネットワークの可能性もあるのでまずは試して下さい。  また可能であれば、マシン名でのpingが可能かも確認して下さい。 ・IPアドレスでの共有への接続確認 \\ipaddress\ で共有に接続可能かを確認して下さい。 何かしらの理由でアクセスが出来ない状況か ネットワークブラウジングが出来ない または、名前解決が出来ない可能性があるかと思います。 まずは何が出来ないか(何も出来ないと言う可能性もあり)を 確認してみて下さい。

mount104
質問者

補足

有り難うございました。 悪戦苦闘しましたがお蔭様で上手く表示できました 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お互いpingは飛ぶんでしょうか。

mount104
質問者

補足

インターネットには接続出来ています どちらも

• yamato1957
回答No.1

ファイヤーオール設定を無効にしてやってみてください。

mount104
質問者

補足

ファイヤーオールの設定を無効にして見ましたが結果は同じでした。