• ベストアンサー

共有フォルダについて

ディスクトップのPCとネットブックでフォルダを共有にしたいのですが上手くいきません。pingは繋がっています。ファイヤーフォールは 双方無効にしています。 セキュリティソフトはマカフィを使用していますが一時停止にして試みているのですが教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.3

(ANo.2) です。 下記を確認してください。 (1) Windows ファイアウォールはオフになっているか。 (2)「ファイル名を指定して実行」を選択し、\\コンピュータ名\MSHOME と入力・OKボタンをクリックすると相手の共用フォルダが開くか確認する。  ※コンピュータ名は相手PCの「コンピュータ名」 上記 (2)でアクセス拒否が発生した場合、共用フォルダのアクセス権を確認してください。 ※ [共有]タブのアクセス許可と[セキュリティ]タブの両方が対象です。

mount104
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• Ctrl-Z727
回答No.2

ディスクトップPCとネットブックのOSはそれぞれ何でしょうか?

mount104
質問者

補足

どちらもXPです。 ワークグループも」MSHOMEとと同じです。

• otaku37564
回答No.1

ワークグループの設定は?