• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7でのパブリックフォルダの共有につい

タスクの中にある、共有の詳細設定の変更を開いて確認したところ パブリックフォルダを共有するの方にチェックがついていました。 これは、デフォルトの設定で、有効にチェックがついているものなのでしょうか? これが質問1です。 次に、有効ではセキュリティ上問題があると思い、無効にチェックをいれ変更しました。 が、有効だった時に、パブリックフォルダとはどのフォルダが共有されていたのかが気になります>もしも共有されていたとしたら。 その確認の仕方を教えていただきたいです。 ハードディスクドライブを右クリックで共有をみたところ、共有はされていません。とでましたが、 パブリックフォルダを共有するにチェックがはいっていた当時は、どこが共有されていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fenglu

> これは、デフォルトの設定で、有効にチェックがついているものなのでしょうか? ついてます。 > 有効だった時に、パブリックフォルダとはどのフォルダが共有されていたのかが気になります 「パブリックフォルダ(C:\Users\Public)」です。 XPで言うところの「共有ドキュメント(C:\Documents and Settings\All Users\Documents)」に相当します。

質問者からのお礼

あ、有効についているんですね!! 安心しました☆ C:を右クリックでひらいて共有されていません。だったので、一応は安心しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kteds

マイクロソフトの説明が解りやすいでしょう。 まずは一読してみてはどうでしょうか。 「パブリック フォルダーを使用したファイルの共有」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/sharing-files-with-the-public-folder

質問者からの補足

ありがとうございます☆ >既定では、明示的に有効にしない限り、パブリック フォルダーへのネットワーク アクセスは無効になっています。 規定では、チェックは無効にはいっているということですよね? 自分で設定を変更した記憶がないので、、、不安です、。。