• 締切済み

ドラマにでてくる勝手な男性

勝手な男性というのは、たとえば、自分でこうとかああとかおもって判断してわかれたり、女性からすれば勝手だとおもうことです。このような判断はどうしてでてくるでしょうか。強気な女性の発言などあるのかもしれませんが、女性はどのように判断していて、このような状況にならないようにで男性はどのようにきをつけたらいいのでしょうか。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 男性に限らず、女性にも似たような事をされる人はたくさんいらっしゃると思いますよ。 気をつけると言うか、相手がどんな人なのかを早めに把握できれば何らかの手を打つことが出来るかもしれませんね。 では。

noname#209756
質問者

お礼

男性だけでなくですね。自分で考えて・・。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気の弱い男性

    ホントは気が弱くて、思った事あんまりはっきり言えない男性が、私の前でよく強気な発言をします。 例えば、「今度入ってくる新人は、俺が1回泣かせとく」なんて言います。 実際は、優しく接するのです。 私は、その強気発言聞いて笑いそうになるんですが本気で言ってるので、「へーっ」って聞いてます。 どんな心理なんでしょうか?

  • 男性は

    バイト先の男性が言わなくてもいい会話の中でわざわざ私が自分より年上だとみんなの前で話していました 他の40~60歳くらいの男性達もそうですが、なぜ男性は女性に限って年齢で差別したりバカにしたりする発言を繰り返し言うのでしょうか。 私はすごく嫌な気持ちになって。引きずります。 勝手に言ってろとどうじない心を持ちたいですが なかなか難しいです

  • 女性に対する男性の勝手な解釈について

    女性に対する男性の勝手な解釈についてです。 よろしくお願いします。 私は、出産を考える時期の既婚女性で、現在中間管理職ですが、職場の労働環境と人事問題に悩んで質問した際に、改めて痛感したことがあります。 私の質問では、 ・以前職場で私への好意を匂わせていた男性は、その時職場の別の女性と既に交際中であったらしい ・その男性は別の支部へ異動した ・その男性と女性は結婚したが、どうも妊娠が先だったようだ ・人事の問題で、その女性の妊娠が私の仕事に大きく影響し、私生活にまで影響する ・私は既に結婚しているので、その男性に個人的な感情はない と述べたのですが、「自分が選ばれなかったのが不本意なのだろう」「その男性は質問者を選ばなくて正解だった」ようなことを述べられ、また、それに多数のありがとうが集まっていました。 回答者の方の中には女性も男性も含まれており、一概に男性がと決めつけるのはよくないと思っていますが、この回答を見る限りでは、男性なのかな、と勝手に思っています。これは、生きてきた中での感覚によるものでしかありませんが、これまでの経験でも、このような勝手な解釈は、男性が多かったです。 なぜ、女性が個人の幸福のために悩んだり苦しんだりしていることに対して、男性は勝手に「自分が選ばれなかったから嫉妬してるんだ」のように、競争的な価値基準で勝手に決めつけるんですか? むしろ、その男性のことは嫌っているくらいなのに、不愉快な思いをしました。 なぜ男性は、女性の考えていることをこうもズレた解釈ができるのでしょうか。教えてください。

  • 男性の回答お待ちします。

    男性の回答お待ちします。 女性でも、経験をお持ちでしたらお願いします。 先日、セクハラ発言をする男の人の心理がわかりませんと、 こちらで質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q6131253.html) それで、みなさまの回答を読んで、 1、男性は女性が不快であると認識していない 2、嫌われてもそれが原因だと思わない 3、セクハラ発言は一種の褒め言葉 と、教えていただきました。 そこでふと思ったことなのですが、 女性からの男性へのセクハラもありますよね。 女性ほど聞かないですが。 たんに、男性のほうが寛容なのもあるかもしれませんし、 単純に、セクハラと感じにくいのかもしれませんが… (ここでその理由は重要ではないので、勝手な想像です。ご容赦を) では、どんな発言が男性へのセクハラだと思いますか? 自分が言ってないとも限りませんので、 今まで、「それセクハラだよ~」と思った、言われたことを教えてください。 前回の質問で、セクハラ発言するひとは、 女性の気持ちが理解でききないということでしたが 女性だって男性の価値観を理解できてないと思うんですよね。 わたしだけかもしれませんが^^;

  • 特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

    自分のことはさておきなんですが、男性と話していて、どうしても無神経さを感じてしまうことがあって、、女友達は人の気もちを考えられる人が多いのですが、、男性不信なんでしょうか、これって。。男性は自分のことしか考えてないような勝手な発言にイライラしてしまいます。以前そんな彼とつき合って苦しんだ覚えがあるからなんでしょうか。。振り回されたくないという防御なのか。。でも相談事などは確実に女性の方がスマートな意見が言える人が多いな~って思ってしまいます。女性の皆さん、男性を尊敬ってどうしたらできますか?

  • こんな男性はいざとなったら

    女性には強気で女性を見下しており、奥さんに暴言をはいたり、暴力をふるう旦那って、ヤクザとかにからまれたらどうすると思いますか? (1)ヤクザにも暴言はいたり暴力をふるったりして強気に生意気に立ち向かう。 (2)自分より強いものには手も足もださず大人しく小さくなる。 (3)奥さんを盾にして自分は逃げる。 (4)その他。

  • 47歳の男性って、もっと大人だと勝手に思ってました・・。

    転職して半年目になります。 同じ部署内にいる男性から嫌がらせを受けています。私は女性です。 その男性は、47歳営業職の経験を持っておられるようで、仕事を取ってくるのはいいのですが、運用まで考えておられないようで、現場が大変困った状況になっています。 そこで、問題点についてミーティングや話合いで問題点を洗い出すために何度か時間を設けましたが現場責任者と男性間の溝は埋まらず平行線を辿ったため、会議という形にして議事録を、上層部への報告で、指示なりジャッジをしてもらうという方向で解決を試みました。 その会議の席で私は議事録をとる役目をしたところ、逆上した男性が私に言葉で圧力をかけるようになり、果ては上層部へ私のありもしない「虚偽の報告をしている」、「パフォーマンスだけで仕事をやっていない」等の報告をし、肩身の狭い思いをしています。 先日も、男性の作った書類が上層部から不評で作り直しを命じられていたのですが、私が上層部にその男性を陥れる工作をしたと文句を言われました。 47歳にもなって、そのような判断しかできず、自分の悪いところを認めず人のせいにばかりしているような人に話合いで何かが変わるという気もせず、放置しているのですが、釈然とせず、毎日が疲れるばかりです。長くなりましたが、助言いただけませんでしょうか。

  • この男性、どんな女性が好みだと思いますか?

    ↓のようなことを言う男性、どんな女性が好みかアイデアいただけますか?(本人に聞けばいいのですが、そうもいきません...) ・登場人物だと、良妻賢母風の女性より、芸術家風の女性が好きらしい。 ・だぶん、ショートカットの女性もわりと好き。 なので、女性に振り回されるのが好きなのかなと思っていたのですが、 ・たまに攻撃的なことも言う。 ・けれど、自分自身は心身ともにとても健康的。 ・やや勝手。 ・きっとかまってほしいタイプの男性で、やきもちも焼く。 という感じです。どうでしょうか?判断材料が少なくてすみません...

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 既婚男性に質問です。女性の性格について

    既婚男性に質問をさせていただきます。 自分の妻になる女性の性格で、 強気でしっかりしている女性より、 どちらかというと自分を卑下するようなタイプ、 ・私なんて・・・ ・あなたにはもっといい女性がいたのに・・ というか弱い部分や卑下する部分がある女性のが守ってあげたいって思うものですか? 私が男性だったら自分を卑下するタイプの女性が自分の妻だと 長い結婚生活の中でしんどくなってしまいそうですが、 男性は強い女性より、 そういう弱い女性を守ってあげたいって思うものでしょうか?