• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性に質問です。女性の性格について

既婚男性に質問をさせていただきます。 自分の妻になる女性の性格で、 強気でしっかりしている女性より、 どちらかというと自分を卑下するようなタイプ、 ・私なんて・・・ ・あなたにはもっといい女性がいたのに・・ というか弱い部分や卑下する部分がある女性のが守ってあげたいって思うものですか? 私が男性だったら自分を卑下するタイプの女性が自分の妻だと 長い結婚生活の中でしんどくなってしまいそうですが、 男性は強い女性より、 そういう弱い女性を守ってあげたいって思うものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#98329

普段明るくて笑顔で接してくれる優しい女性が弱ってるときには思わず抱きしめたくなりますね。 普段強い女性は弱ってても普段が強すぎるのでそこまでやる勇気が出ないかも知れませんね。 慰めますけど遠回しに遠慮がちになっちゃうかな。 いつもかも弱くて泣いてて卑下してるような女は見ててイライラするだけですね。 1度や2度は慰めても3度目はありませんね。勝手に弱ってろという感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • L-DAD
  • ベストアンサー率17% (18/105)

強気も弱気もどちらも嫌ですね。 人間、得手不得手あるし、強い部分弱い部分あります。 得手部分では他の人をフォロー/リードすれば良いし、不得手部分では素直に助けてもらいながらも弱点克服の努力をすれば良いです。 一方、自分を変える(成長する)事を頑なに拒否(怖がるとも言います)しつつ、「自分なんて…」と言いながら他人の慰め/手助けを待っている様な人は、弱気と言うよりかえって傲慢に思えます。 また、自分が相手を好きで一緒にいたいと言うことをいくら言葉と態度で示しても、「あなたにはもっといい女性がいたのに・・」と言われては全ての努力が台無しな気がします。 『あなたは俺が信用できないの?俺と一緒に居たいと言う気にはならないの?』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)

そんな女はうざいので結婚したくありません 一生 そんなうざい女がまとわりついてくるかと思うと 気持ち悪くて ゾッとします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

>どちらかというと自分を卑下するようなタイプ このタイプを歓迎するのは、全く同じタイプの人間だけでしょうね。 弱いと卑下するは全く異なります。なぜ同じ扱いになるのでしょうか。 男性の庇護欲を誘う守ってあげたいとは全く逆の行動だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

>どちらかというと自分を卑下するようなタイプ、 >・私なんて・・・ うっとおしいだけ めんどくさいだけ >・あなたにはもっといい女性がいたのに・・ そうだよそうだよ! お前は何様だ? >男性は強い女性より、 そういう弱い女性を守ってあげたいって思うものでしょうか? 全然違います 大勘違いも甚だしいです 大切なことは一生懸命であること できなくても、弱くても、前向きに一生懸命だから 守ってあげたい、支えてあげたいと思います 強い、弱いは、全然関係ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#128488

結婚をまだ考えない段階での、恋人としてなら「守ってあげたい」と思うでしょうが、 生活を一生共にするパートナーとしてなら、面倒くさい事この上ないですね。 頼れなそうなので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#155097

>弱い部分や卑下する部分がある女性のが守ってあげたいって思うものですか? 一般的にはそうですが、 妙に引っ込み思案だったり、卑下するタイプは疲れるだけです。 一番いいのは、強気でしっかり芯のある人でも 男性をたてるタイプで、普段は弱気なふりをしている 人がいいですね。 リードするのはよくても、 ずっとひきずりっぱなしってのはいけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1789/5718)

既婚男性ではないですが。 卑下するタイプは生活していってそこが変わらないと 疲れますよ(^_^;) 夫婦生活の中でお互い変化し、いい感じになっていったら とっかかりがどうあれ結果オーライだと思います。 強そうに見える女性も、実際は弱かったりしますし 弱そうに見えていても、実際は強かったりします。 控えめでかわいいと思っていても 実際家庭に入ってそのまま、ってひとばかりではありません。 そして守ってあげたいということに関しても お互い補い合う関係でないと 一方的にどちらかに負担が多い関係だと のちのち息切れします。 だからどんなタイプであれ 「周りがきちんと見えている人」 「的確な判断ができる人」 のような、広い視野を持った人のほうがよいと思います。 結婚を意識した時点で そこまで推測できるかはちょっと難しいかもしれませんし そういった条件は念頭にないかもしれませんが。 ただ、結婚してから「こんなはずじゃなかった」が多いのは 「従順で控えめだと思って」結婚したほうが そうでなかった場合のギャップが激しいので (強いタイプだと最初に思っていたら、さしてギャップないと思います) 結婚後に自分の見る目のなさを恨むことになるんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

その文章ですと、妻はやがて「うつ」になるような印象を受けます。 それなら、しっかりとしていて、めげたときにたまに 慰めてあげる方が私は気が楽です。 「女性の尻にひかれる」って言うでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

守ってあげたいとは思います。 ただ、おっしゃる通り長い結婚生活の中ではしんどいですね。 自分の事に限らず、何でもかんでもいつもマイナス思考。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!