• ベストアンサー

R32の社外リアバンパーのつけ方

R32タイプM用にフルエアロを購入しまして、フロント、サイドは簡単についたのですが、リアがイマイチぴったりつきません、、、。取り付けの穴があいてなくきちんと切り、純正のねじを流用してみたのですが引っ掛ける事ができず、一応がっちりとまっているようなのですが風圧で飛びそうな気がします、、、。マッドガードのところは割れ防止のためタイラップで止めてます。どのようにつけるべきでしょうか?一番費用がかからず、しっかり止める方法があれば教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evomania
回答No.1

このエアロは純正バンパーにかぶせるタイプの物ですか? それとも純正バンパーをはずして取り付けるやつですか? 純正バンパーにかぶせるタイプの場合純正のバンパーとエアロの接する面に両面テープを使って装着すると、ばたつかなくなります! 外す時少々苦労しますが、出来る限り広い面積を接着してみましょう。 純正バンパーを外して装着する物の場合、バンパーががたついたりする場合 ホームセンターなどで売っている汎用ステーなどで固定場所を増やしてあげるとしっかり固定できます! ちなみにエンジンの高回転が回らない!のほうは解決できましたか? ブローオフバルブはチェックしましたか? 開きっぱなしになってませんか?または中に入っているスプリングが弱って ブーストが、かかりはじめた時に開いてしまってブーストがきちんとかからない時もありますよ!!一度チェックしてみては?

yamautti
質問者

お礼

毎度回答有難うございます!!高回転の方はまあこんなモンかなという具合に回復しました、燃料フィルターが寿命でした。トルクも回復し、いい感じです。次はプラグを替えてみようと思ってます!!私のものははずして取り替えるやつです、ばたつくというわけではないのですが、不安なので質問してみました。もうめんどくさいのでねじでバンパーを貫いてリベット打ちみたいにしようかなと考えてますが突起物扱いされないか心配なところです。ステーも考えたのですが表にボルトが出てしまうという簡素なつくりなので使用は不可能かなと思ってます、、、。