• ベストアンサー

エクストレイルのマッドガードについて

新車エクストレイル来月納車予定です オプションで純正マッドガードを注文したのですが、エクストレイルのマッドガードは何製ですか? プラスチック製ですか? カーボンですか? またマッドガードの取り付けは、ビス止めで簡単にできるとお店の人から聞きましたが、ドリルか何かで穴開けて付けるのでしょうか? あと5years coatもオプションで付けたのですが、マッドガードにもコーテイングされるのでしょうか? 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

カーボンで作る意味はないのでABSプラスチック製だと思う。 取り付けはネジで着けるだけ。 穴は元々開いていると思う。 そこにコーティングしても意味はないのでやりません。 やったところで1年持ちませんし。