• 締切済み

イクリプスAVN667HDにバックカメラとETC取り付け

後期エクストレイル(15年式)を中古で購入しました。 その際にAVN667HDも一緒につけてもらったのですが、イクリプスのオプションのバックカメラBEC107とETC107をこれから自分で取り付けたいと思っています。 この2つのオプションを取り付けるために、 1)エクストレイルに取り付ける場合の2点のおすすめ設置場所 2)拡張コード類や電源の取り方によるヒューズなどの追加購入品 3)取付に必要な工具・道具など 4)上記作業を取り付け初心者の私でできそうか についてお教えいただければと思います。 取り付けについては、本当に初心者なのですが、心意気としてはある程度教えていただければ問題なくできると思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

オーディオの脱着ができればできると思います。 イクリプスの専用カプラーオンでいいと思います。 ただバックカメラを後部まで配線(見えないようにインパネ内に)し、 カメラを外に持っていくのが大変かと。 どこかの穴や隙間があればいいですが、なければ自分で配線用の穴あけが必要です。

nomcom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源は特に加工せずに直接取れるということですね。 バックカメラの設置は難しそうですね。。できれば穴を開けたりはしたくないのですが、とりあえずいただいた情報をもとに対策を練るとします! ありがとうございました。