• 締切済み

仕事中のネット使用について。

履歴やCookieの削除を毎回し、 ログインもアドレスを保存しない、状態でしています。 それでも、仕事中にネットをしていた事が ばれてしまう事はあるのでしょうか? 例えば、パソコンの管理ツール?などで。。。 表面的にばれないようにしているだけで 分かる人には分かるのでしょうか。。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#130082
noname#130082
回答No.5

たとえ管理ツールとかなくとも、 >履歴やCookieの削除を毎回し、 これで、貴方がパソコンを使った後には、いつも履歴やクッキーが消えていることが分かります(^^; ので、社長に「何故、いちいちそういうものを消すのか?」と質問されたらどう答えますか? パソコン1台という規模の会社ですと、貴方の仕事の重みも増えるわけですから、仕事に専念した方がよいと思われます。

tmrp2005
質問者

お礼

仕事に専念、その通りでございます。。。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

やろうと思えば、簡単に出来ます。 また、貴方が使って居るパソコンから、何月何日何時何分に、何処のホームページの何処を見たのかと言う所まで調べようと思えば調べられますよ。 ただで配られているソフトを入れるだけで、全て集計する事も可能です。

tmrp2005
質問者

お礼

ただで配られているソフト、なんてあるんですか。 参考になりました、ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.3

他の方も言うように、監視用のツールだとか、記録残しとく用のツールだとか仕込んであればバレますねぇ。 後、ネット回線が未だにダイヤル通信回線使ってれば、電話使用料とかでバレるかも(笑

tmrp2005
質問者

お礼

ダイヤル回線ではないです。 監視用のツール、ですか。 参考になりました、ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.2

>会社には一台のパソコンしかないのですが そのパソコンが直接インターネットに接続されているのなら 分からないと思いますよ。ただそのパソコンを使っているのが貴方だけの場合だけだと思います。 >履歴やCookieの削除を毎回し、 何処にアクセスしたのかを記録するソフトはありますよ。本人が 気がつかないうちに仕掛けることも可能です。

tmrp2005
質問者

補足

パソコンは私以外に社長が使っています。 直接インターネットに接続、というのは どういうことでしょうか? すみません、PC系は無知なのです。。。 記録するソフトというのもとても気になります。 PCにインストールはされていないですよね。。。 仕掛けるとしたらそんなことしませんよね。。。 それはアクセス記録だけで内容までは見れないのですよね?

• kgrjy
回答No.1

社内ネットワークに接続されているのでしたら、 どの端末から外部WEBに接続した記録が残ります。 仕事中は命じられた仕事に専念しませう。

tmrp2005
質問者

補足

会社には一台のパソコンしかないのですが それでも何かの記憶は残るのでしょうか?