WEBブラウザを変えることでFC2ブログのログイン問題を解決できる?

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログのアカウントが頻繁にログインされてしまい、アカウントが凍結されてしまいました。
  • ログイン履歴からパソコンのIPアドレスからのログインが頻繁に行われていたことが分かりましたが、本人はログインをしていないと主張しています。
  • WEBブラウザを変えることでログイン問題を解決することができるかどうかは、試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBブラウザを変えることで対処出来ますか?

素人ですみません(>_<) 数秒ごとに頻繁にログインを繰り返したため、FC2ブログのアカウントを凍結されてしまいました。 全く身に覚えがなく、アカウントの乗っ取りかと思いましたが、サポートセンターに問い合わせたところ、ログイン履歴から私のパソコンのIPアドレスからの頻繁なログインだということが分かりました。 私は頻繁にログインした覚えがありません。 ログイン状態を維持することもしていないし、電源を落とすときはパソコンの閲覧履歴、cookieは削除しています。 FC2ブログを使い始めて結構経つのですが、その間、設定を変更した覚えもありません。 サポートセンターの方に「今後は自動的にログインを繰り返すツールを使わないで下さい」と言われましたが、そのようなツールがどこにあるのか、いつ設定したのか、設定方法さえ分からないのでとても困っています。 そこで教えて頂きたいのですが、WEBブラウザを変えることでこの問題を解決することは出来ますでしょうか? 今はInternet Exploreを使っていますが、今後はFirefoxやGoogle Chromeを利用してみようかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

> パソコンの閲覧履歴、cookieは削除しています。 これをするからブラウザがログイン状態を維持出来ず、何度もログインを繰り返すような事になってるんじゃないでしょうか。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧履歴とcookieを削除することが良くなかったんですね。 そうなると、WEBブラウザを変えても意味が無さそうですね。 でも、当初から設定を変えていないのですが、何故今頃このような現象が起きたのでしょうか…

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

自分が思うにハッカー対策をしすぎて 逆にクッキーが保持しきれないから、 激しいログインをしたのでしょう。 パソコンの電源を落とすのは 構いませんが、 クッキーや観覧の削除は やめた方がいいですし、 別にクッキーや観覧ぐらいは ハッカーは情報を盗む事は まずしませんよ。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンに疎くてすみません… ハッカー対策なんて大層なことはしていなくて、Internet Exploreのインターネットオプション→閲覧履歴の設定で、パスワードやcookie、閲覧履歴を削除にチェックを入れているだけなのですが、これがいけなかったんですね。 ずっとこの設定でFC2を利用していたのに、今頃になってこんな問題が出てきて驚いています。 とりあえず、閲覧履歴の設定を変更してみます。 ありがとうございました!