• ベストアンサー

さりげげなく相手の出生時間を聞き出すにはどうすればいいでしょうか・・・??

今度有名な占い師の相性占いに行くのですが、どうしても相手の出生時間を知りたいです。 ただ、露骨に出生時間を教えて欲しいというと、明らかに占いなどで使われると 感づかれてしまい、聞き出しにくいです。 そこで、さりげなく出生時間を聞き出す方法はないでしょうか? いい知恵がありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

>そこで、さりげなく出生時間を聞き出す方法はないでしょうか? いい知恵がありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。 こういう占いの時間の誤差と言うのはどれぐらいみるのでしょうか? 出産経験のあるおばちゃんですが、自分の子どもの時間を忘れてます。 余分ですが、自分の時間もわからない。 そして、母子手帳に書いてあるのは知ってますが、これを探さないとわからない。 子どもの銀行の暗証番号を「意味のある数字」ととして、忘れないために二人とも、口座を作るときに生まれた時間=暗証番号に あえてしてあります。 よって、モシ、あなたが出生時間を聞くなら、わが子の場合には「暗証番号」を聞き出すことになる。 これが一つ問題。 そして、この時間なんですが、実にいいかげんです。 「アー先生、生まれた時間何時にしますか?」と助産婦が聞いて、 「エット、どれぐらい前だった?」 「10分以上はたったかな、処置が終わってからは」 「ジャァ・・・・それから、隣に行っていた時間を差し引いて、 ○時△△分ということで」ということで わが子二人の時間が決まりました。 大きな病院であっちもこっちもだと、こんな状況です。 一人ひとり、張り付いてのお産だと、何時何分が正確なんでしょうけどね。

その他の回答 (3)

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 聞き出す方法をしては、#1の方が書かれているものが 現実的な気がしますね^^ ただ、ほかの方も書かれているように、 調べもせずに自分の出生時間を知っている人って、 そんなにいないと思うんですよね…。 実際、私も(朝か昼か夕方かすら)知りません。 もし、うまく出生時間の話に持ち込めても、 「へ~、自分の出生時間なんて知らないや」 で終わってしまう可能性が高そうです; そもそも、そんなに興味がない人の方が多いのでは? そのときは興味深そうに会話できても、 帰ってから調べるほど興味を持たせるのは難しいでしょうね。 いっそのこと、「有名な占い師さんがいるんだって!」と、 カミングアウトしてしまった方がいいのでは…と思うのですが、 どうしても知られたくない気持ちがあるのでしょうか? どうせなら一緒に楽しんでしまえばいいと思ってしまったのですが。 (すみません、私は占いをエンターテイメントだと思っているので)

• LOTUS18
回答No.2

出生時間、たぶん本人知らないと思うので 本人が親に聞くか本人が母子手帳を見るかしかないです。 となると、 さりげなく聞いたとしても、答えてもらえる確率はとても低いです。 (調べないといけないから、手間です) たぶん、出生時間を聞いてそのときの惑星の位置を出して 占うのだとおもいますが それだと、○時○分までわかってないと 正確な惑星の位置がでないため 大まかな判断で占うことになると思います。 でも、 相性は目の前の相手との人間関係なので 星のめぐりがどうとかっていうのは参考になるかもしれないけど 結局生身同士の話になります。 それで占っていい結果が出てもうまくいくとは限らないし 駄目だったとしてもうまくいかないとも限らないのです。 私も占いをしてて、 知りたいという人にはしてあげるのですが 知りたいと思わない限り母子手帳を開くことはありません。 だから相手が 調べて教えてくれる可能性はとても低いと思います。

noname#86241
noname#86241
回答No.1

子供って、満潮(だったと思う)の時間に多く産まれてくるという話を知ってます? 月の引力に関係してるという説があるんですよ。まさに生命の神秘というか・・。 そこで、相手の方に、 「こんな話を聞いたんだけど、ホントだと思う?」 と切り出してみてはいかがでしょう? 「ちなみに私は○○時ごろに生まれたらしいんだけど。 その時間にお産が集中してたんだって。 ○○さんは夜中?それとも明け方?」 とか何とか。 どういうわけか昼間に生まれる人は非常に少ないんで。 大抵は夜中に破水して朝に生まれたとか、 最初の子供だと陣痛が始まってから16時間以上はかかるので夕方までかかったとか・・ 何時何分までわからなくても、何時ごろがわかれば占えるのでは? でも、本人は知らないんじゃないかなあ・・・ 母子手帳には記載されてるんですけど・・・見ないでしょ。