• ベストアンサー

相手がいない時の四柱推命って。。。

占いの中では四柱推命が最も当たりそうで時々占い師さんに見ていただきますが、意中の相手との相性をみてもらう時はビシビシ結果を言われるのに比べて、相手がおらず出会いの時期をみてもらう時は占い師さんの口調が気のせいか弱いような・・・私の運の強い時期というのでみてもらっているのでしょうか。やっぱり相手がいる場合の方がみやすいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

そのとおりです。 相性をみるだけの方がずっと簡単です。 四柱推命は的中率の高い占いですが、いつ、何が起こるか、ということを観るには、全ての算出をしなくてはなりません。 喜神、忌神、通変の力量、大運なども考慮して、良い時期良い相手を算定します。 恋愛の周期だけを出すのでしたらいくぶん簡単ですが、結婚して、さらに幸せになりたいという話だとなかなか大変です。 紫薇斗数では、合婚法という別名があるほど的中率に優れていますが、幸せになれるからといって、自分の好みではない相手と結婚に踏み切れるものでもありません。 相手のために不幸になるのも、その方の幸せだったりしますから。 このへんは「業」(カルマ)の問題になります。 きちんとした、的中率の高い答えをするのには、かなりの時間が必要です。 すぐに出せるようなものではありません。 最低でも2~3時間はかかります。 この時間は、占い師の良識が必要とする時間です。 いいかげんなものは出せないでしょうから。

ange32jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それでは、「いつ出会うか?」という質問は、街中の占い師にみていただくのはムリということですね。フリーの時期のほうが圧倒的に多い私には残念です・・・

その他の回答 (1)

noname#4720
noname#4720
回答No.1

 これはまた、細かく答えようとするとえらく手間のかかりそうなご質問ですネ。(^^;  単純に結論を言えば、ある特定の相手との相性を観るよりも、「出会いの時期」に限らず「ある特定の事象の発生がいつであるのか」というのを観る方が、数倍から数十倍の手間や時間を要します。6時間以上、場合によってはまる1日以上かかるようなこともザラです。それを、例えば1時間いくらと決めて観ている場合のように、ある決まった時間内にある一定の結論を出さなければならないとすると、当然見方としては大雑把なものとならざるを得ませんし、当然、精度も落ちます。答える側の口調としても弱くならざるを得ないと思います。  こんな程度の説明で宜しいでしょうか。相性の見方、配偶者像の見方、配偶者運・結婚運の見方、出会い・結婚期の見方などについては、四柱推命の理論の基本が出来ている人向けに説明しても少なくとも5,6ページ以上は要すると思いますし、全くご存知無い方に一から説明しようとすると、それこそかなり膨大な量の説明をしなければならなくなると思いますので、できればご勘弁願いたいのですが・・・。

ange32jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もやもやしていたものがスッキリいたしました!

関連するQ&A

  • 四柱推命のついて

    こんにちは。 先日四柱推命で占う占い師さんに占ってもらいました。とても人気の占い師さんで、3時間くらい待って占ってもらいました。 実は以前にも同じ占い師さんに占ってもらったのですが、言われたことは全く同じでした。 恋愛運をみてもらったのですが、宿命の相手というのも以前言われたことと同じで、相手の体格や顔の雰囲気なども教えてくれました。 そこで質問ですが、四柱推命というのは宿命の相手がどういう人かそんなにはっきりとわかるものなんですか??それは何通りかあって、その中から言っているんですか?それとも一人一人全く違うんですか? 二度も同じことを言われたのでかなり信じちゃいそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 四柱推命で・・

    今日四柱推命で占いしてもらったんですが、よくない事を言われたんですよ。まぁ感じてた事だったんでやっぱり!?って感じだったんですが。。 占いばかりに頼るのも良くないですが、タロットとかとちがって、四柱推命って命式!?を見てるって言うから当たるって聞くんですけど、どう思いますか? もって生まれた運で、悪いなんて。。。。 みなさんは、四柱推命見てもらった事ありますか? 当たってましたか?

  • 四柱推命は当たるものですか。

    占いに行くと、誕生日から占うとき、占い師の方が四柱推命から占っていることがありますが、それなら自分で本を読んで勉強してみようと思います。 特に恋愛で、山あり谷ありで苦労しているので、参考になるなら占いに頼りたい気持ちです。 詳しい方、四柱推命が当たるとしたら、どうして当たるのでしょう。 初心者に分りやすい本がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 四柱推命 子供運について

    教えてくださいm(_ _)m 先日、よく当たると言われている四柱推命の先生にたまたま占って頂くと、私は子供運がよくないとの事でした(;;) 婦人科系もよくないとの事でした(*_*) もうすぐ結婚一年で、これから子供も、って時期だった為、普段は占いでも良いことは信じ、良くないことは変えれるよう頑張ればいいんだと、ポジティブな性格なんですが(*_*) 子供はどうしても授かりたいと思っているのですごく不安で仕方ありません。 四柱推命で子供運が悪いが授かったという方いらっしゃいますか? それとやはり私の生まれからして子供運は悪いのでしょうか? また、良い時期などあるのでしょうか? 私1986年10月9日 13時だい 夫1985年2月15日 時間不明です よろしくお願いします 頭では、占いよりも自分の道は自分で切り開くものだと思っているんですが、占いの結果が頭から離れませんm(_ _)m

  • よく当たる四柱推命の占い師さん

    よく当たる四柱推命の占い師さんを探しています。東京都内か埼玉で、お勧めの占い師さん、いらっしゃる方は教えて下さい。現在、彼と結婚するか悩んでいます。彼との相性、結婚の時期など占って頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の占いで・・

    占いの流派がいろいろあることを知りました。 でも それによって 命式が違うのか・・・良くわかりません。 良くあたるといわれている・・四柱推命・・・たしかに自分自身の占い内容を見てみますと・・あたっているのですが・命式の12運など 流派により違っています。 なぜ? 違うのでしょうか? どれを参考にしたら良いのでしょうか? 自分の当たっているほうと・・言われてしまうかもしれませんが・・ 良くあたる四柱推命であれば 命式の12運などは同じになって当然と思います。 おかしいでしょうか?

  • 四柱推命のこと

    四柱推命で、出会いの時期だと言われました。 その前の時期は悪い時期だったと言われたのですが、 その時期に ほくろをとったのと、手術をしてしまったことが気になります。 軽い手術だったのですが、こういう時期に手術等をしてはいけないのでしょうか? 細木数子さんの占いでも、調べたら冬の時期でした。

  • 四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

    四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします! 動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。 動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。 動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、 四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、 「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。 生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。 私は占いの結果は当たってないとは思ったのですが、 「嫌な星の性格が、自分の気付いてない根本的な所にあって、 その性格は変えられないのかも・・・」と思ってしまいます・・・。 そう思うと不安です・・・。 もし悪い結果の性格が自分にあるのなら、そのほとんど(全て)を変えたいです。 そのような性格にならないようにもしたいです。 そこで、 (1)動物占い(四柱推命)の占い結果は、自分が表面で当たってないと思っていても、 元々の星の性格が、自分の根本に存在していたりするのでしょうか? その根本の星の性格は、変えることができないのでしょうか? また、元々の星の性格を、全然持っていない人はいるのでしょうか? (2)動物占いには、四柱推命で大事な「時柱」がないですが、 これで性格などを占うのを、四柱推命をされている方はどう思われますか?  動物占いは、時柱が無かったり簡略化されていたりしますが、 性格診断はアテになるのでしょうか? (3)四柱推命には、 「太陽や星の引力などで、遺伝子が引っ張られるから(?)性格ができる」とかがあるのでしょうか? 四柱推命のことは自分で調べてはみました; できるだけでいいので、教えてもらえるととても助かります><

  • 四柱推命占いのおすすめサイトは?

    よく四柱推命の無料占いは利用するのですが、一度しっかりと四柱推命を占ってもらいたいと 思っています。有料でいいので四柱推命のおすすめな占い師さんや四柱推命の占いサイトがありましたら教えて下さい。

  • 四柱推命で占ってもらいたいのですが

    人生に運がないというか、すごく苦しいので 1回、四柱推命で占ってもらおうと思ってるのですが 実際どこがいいのかわかりません。たくさんありすぎて。 ネットがいいのですが、確実に占ってもらいたいので 直接会って占ってもらいたいです。 中国地方に住んでるので、そこら付近にいい占い師を 知ってる人いませんでしょうか? 上京か近畿付近でもいいので、いい占い師を教えてください。