四柱推命とは?宿命の相手って本当にわかるの?

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命とは、運命を干支(年・月・日・時)によって占う占いの一つです。宿命の相手については、その人の運命を示す要素から推測されます。ただし、宿命の相手が具体的な人物のことを指しているわけではありません。
  • 同じ占い師から二度同じことを言われたということは、あなたの運命や恋愛運に関する要素が安定している可能性があります。しかし、四柱推命はあくまで一つの占い方法であり、他の占い方法と組み合わせることでより詳細な情報を得ることができます。
  • 四柱推命には個人の運命を示す要素がたくさんあり、その中から宿命の相手についての情報を得ることができます。しかし、それが具体的な人物を指しているわけではなく、あくまで推測や予測の範囲内での話です。信じるかどうかは自己判断ですが、占い結果はあくまで参考程度に受け止めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命のついて

こんにちは。 先日四柱推命で占う占い師さんに占ってもらいました。とても人気の占い師さんで、3時間くらい待って占ってもらいました。 実は以前にも同じ占い師さんに占ってもらったのですが、言われたことは全く同じでした。 恋愛運をみてもらったのですが、宿命の相手というのも以前言われたことと同じで、相手の体格や顔の雰囲気なども教えてくれました。 そこで質問ですが、四柱推命というのは宿命の相手がどういう人かそんなにはっきりとわかるものなんですか??それは何通りかあって、その中から言っているんですか?それとも一人一人全く違うんですか? 二度も同じことを言われたのでかなり信じちゃいそうです。 回答よろしくお願いします。

• klara
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitatta
回答No.1

自分の恋愛運・配偶者運・宿命の相手などについてもかなりの部分まで分かりますよ。一人一人全て異なっています。  ただ、私の経験上、記載されている母子手帳などに記載されている日本標準時で表された生時と、占術上で用いるべき生時が、1つから2ズレている人が全体の約3割ほどいらっしゃいます。  その区別ですが、「つむじ」の数と位置によって判定する方法が最も簡単で確実です。  頭の「つむじ」が1個で、位置が正中線(眉間~鼻~おへそを通る体の中心を通る線)上にある人であれば、子・卯・午・酉刻生まれ。  「つむじ」が複数あるか、正中線上からかなり外れている場合には、丑・辰・未・戌刻生まれ。  「つむじ」が正中線上から少しズレている場合であれば、寅・巳・申・亥刻生まれ。  お話の占い師さんに申告した生時がklaraさんの「つむじ」の特徴と一致していれば、少なくとも生時に関しては間違い無いと考えられます。  しかし、お話の占い師さんが、生時を聞かずに判断していたり、申告した生時と「つむじ」の特徴から判断される生時とが異なっていた場合には、実態と判断結果は異なっているとお考えになられた方が良いと思います。  それでは、お元気で。

klara
質問者

お礼

生時は言いました。しかし、「つむじ」の位置も関係してくるとなると一致していません・・ なので、異なっているかもしれないということですね。 詳しい説明でとても参考になりました。どうもありがとうございました。