• ベストアンサー

このアルバイトをしたいですか?

去年の末ころから親戚に仕事の準備(≒バイト)を頼まれ暇があれば小使い稼ぎのようにしています。このようなものです。 パソコンを使って 英語の文と訳の日本語を比べて名詞系の単語をリストアップする。 英語の略語と数字が紙に印刷している英語の略語や数字と間違ってないか調べる。 こんなところです。 メリット 時給1500円計算になる。デスクワークに変わりはないからそれでいい人は慣れれば、、、 デメリット 英語とはいっても高校までしっかり勉強してないとバイトについていけない。まあ東京6大学に受かるくらいの偏差値で十分だけど。 神経を集中してパソコン画面を見続けるからストレスになることも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 そのてのチェックの仕事、在宅ワークで昔やってました。 親戚のお手伝いだったら、そんなに量はないでしょうけど 時給1500円もらえるんだったら、英語の勉強にもなるし いいと思いますよ。 ただずっとやってるとすっごい目が疲れますけど。。。 (ちなみに私のそのときの給料は200枚1000円とかでごっつ安かったです)

その他の回答 (3)

回答No.3

今は仕事探しも大変な時代。 アルバイトならあるなら何でもやりたいです。 時給もかなりいいと思います。ぜひぜひ。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

英文科でしたので、私にもできるかな。 先日の質問で、とてもうらやましいと思っていたので、できるものなら、やらせていただきたいです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

いいんじゃない? 私ならやってみたいなあ。 ガテン系よりずっとまし!!!!! 身体動かす方が好きな方には、向いてないでしょうねえ。

関連するQ&A

  • このアルバイト(副業)をしたくない人に聞きます

    時間が取れたらしていますけれど、めったにない仕事だから気になります。どういったところがしたくない理由ですか? 内容と待遇 パソコンで送られるメールに添付されている英語の文とその訳を見比べて、名詞などをリストアップしていく作業。時給1500円 メリット 自分の都合で働ける。時給は派遣社員くらい。 デメリット パソコンで英語を見続けるからストレスがたまる。出会いとかがない。

  • 学生がバイト収入月3万8千円は?

    12月から在宅ワークのようなパソコンを使うアルバイトをしていて、好きな時に自分のペースで働いています。 時給は英語を読まないといけないから1500円ですがやはりいいバイトですか?

  • 就職相談

     僕は、障害者でデスクワークしかできないんです。今、バイトで事務をしています。でも、そろそろバイトではなく正社員を見つけようと思っています。  僕は、これといって資格はありません。で、デスクワークの資格を取るためには、どういった資格が必要なんでしょうか。今では、エクセルとかワードとかの資格を取っても、意味がないですし。僕は、数字を見るだけっで頭痛がしますので、簿記が苦手です。笑   こんな僕でも、取れる資格はあるのでしょうか。

  • この仕事に時給1500円はふさわしいですか?

    英語翻訳業の下請けのようなバイトを頼まれ続けてます。時給1500円だから質問します。どうとらえますか? 仕事内容は、英語翻訳データベース作成。 パソコンで送ってくるメールに添付されているファイルに、翻訳ソフトに打ち込まれた専門的な英語の文章と日本語訳が入ってる。 セルごとに一文入ってて、それを分解して名詞類をリストアップする。英語力の最低限レベルはTOEIC500~600

  • 大学4年生のアルバイトの給与について

    初めまして、こんばんは。今大学4年生で今年の4月からは新社会人になる予定です。初任給はすずめの涙と聞いているので、いまからバイトをしておこうとせっせと探した。これから1ヶ月間、短期のテクニカルサポートのアルバイト(時給1500円)をする予定です。 ・一ヶ月(2月1日~2月28日)の給料を先読みして計算した所、一ヶ月で24万円は稼げる予定になりました。 ・(ちなみに1月26日~1月30日までは研修で時給1300円。予想では約3万or4万くらい入ります。) ・3月も少し働くとしたらさらに8万円くらいは見込めます。 ※本題に入りますと2月の給料が月に24万円は稼ぎすぎでは?と思いました。学生は基本的に年間103万円未満(親の年収が一千万超えているので・・)しか働けない訳ですが、私が学生であるのは(扶養家族に入っているのは)3月までです。なので、3月までに103万円を超える稼ぎでなければ親に迷惑(税金面に)はかからないということでしょうか???? そして、私はさらに別の日払いのバイトもしようと考えています。旅行のためにすぐにお金が必要なので・・・。 貯金をしていなかった自分いけないのですが・・・(-_-;) こんなに短期で集中的に学生が稼いで問題がないかどうか教えてください!!!本当に私事ですみません・・・

  • 現在フリーターですがダブルワークについての悩みです。

    フリーターとして飲食店(カフェ)にて働いてます。 毎日シフトに入れるわけではなく稼ぎも少ないです。 先日、かなり時給の良い短期バイトを 見つけたのでダブルワークを考えています。 今のバイト先は2年程前から働いていて人間関係も良く 楽しく働けるので辞める気はないです。 ただ、短期バイトの方はきっちりと勤務日が決まっていて 現在のバイトのほうを1ヶ月近く休まなければならない、 もしくは無理して週1シフトインくらいになってしまいます。 この場合、ダブルワークとは言わないかもしれないですが、 今現在の状態だとあまり稼げないので、短期でガツンと 稼ぎたいと思ってます。ダブルワークをしたいと店長に 申し出ても大丈夫でしょうか? (今のバイトだとシフトを多くしても稼ぎは知れてます) うちのスタッフの中にもダブルワークをしている人は居ますが 比重を偏らせずにシフトを組んでいるようです。 私のように他で短期で稼ぎたいから少し休暇が欲しいって 言うのは甘いですよね。 でもこういうのがフリーターの特権でしょうか? 人間関係を悪くしたくないので、直接店長に言う前に ご相談させていただきました。 アドバイスをお願いいたします。

  • どんなアルバイトが良いでしょうか?

    はじめまして。 私は大学2年生(文系・法学部)の男です。 家賃含め生活費を全て自分でまかなっているのでアルバイトを常にしていなければならない身なのですが 下記のような条件でどのようなアルバイトが有るのでしょうか? 今までパチンコ店でアルバイトをしていましたが(2年間) 家から遠いのと(15km・原付通勤)、周りの社員や雰囲気があまり良くなくなったため バイトを辞めるつもりです。 現在は パチ屋(時給1200円)と学内バイト(時給1000円) をやっています。 学内バイトは割に合っているのですが人数が多いため、週二回しか入れません。 現在 学内バイト→日給5000円×8日=40000円 パチンコ店→日給7000円×10日=70000円 合計11万円稼いでいます。 この月収から税金と学費の一部を抜いて、ぎりぎりの生活をしています。 なので月額7万円を稼げるようなアルバイトがいいです。 --------------<<条件>>-------------- ・水・土・日は完全に休みなので活かしたい ・週3~4日で入れる ・夜勤でも次の日に響かないような仕事がよい ・7万ぐらい稼げる ・平日(水を除く)は15:00まで大学 --------------<<経験>>-------------- ・税務署の確定申告期のアルバイト(主に書類整理)  →とてもやりやすかった、楽しかった、仕事があってた ・郵便局の年賀ハガキ仕分け  →ひたすら数字で分ける作業は身に合っていないようだった。  →体を使ってハガキの固まりを仕分ける作業は身に合っていた。 ・パチンコ屋  →接客はとても良い評判をいただいていたし、好きだった ・図書館の受付  →事務的な作業は得意だった --------------<<出来ること>>-------------- ・パソコンはある程度使えます。 Word、Excel、一太郎、フォトショ・イラレなどのAdobeソフトは使えます。 ・勉強は好きです。 ・体力は人並みにあります。 ・頭を使う作業は得意 ちなみに今年150万ほど稼ぎましたが単位は落としておらず 3年前期で卒業要件まで持っていけそうです。 一応今考えているのは 週3日で郵便局の夜勤で入り、そのまま大学に行って家で即寝をするという 1.5日周期を繰り返すと言うものですが、たぶん体が持たないですよね? このような条件のバイトは何があり、何が私に合っているのでしょうか ご教示ください!

  • 仕事場の人

    私はデスクワークの仕事をしているのですが、 仕事場の人に挙動不審な人がいるのです。 彼は仕事に集中してくると、パソコンに向かって妙な手の動きを繰り返したり、小さな高い声を発し続けたりしています。 普段は普通の人なのですが、何が彼をそんな行動に駆り立てているのでしょうか? ただの癖なのでしょうか。 最近は慣れてきましたが、なにか原因があるのかが、気になり過ぎます。 知っている方がいれば教えてください。

  • go to work のto は?

    英語で「仕事に行く」というのをgo to work と言いますが、このto は前置詞なのでしょうか?それともto 不定詞のto なのでしょうか? 前置詞なら、to の次にくる単語は名詞でなければならないですよね。その場合、日本語ではまさに「仕事に行く」ですが、英語的に考えると「仕事」というものに行くというのはなんか不自然に感じます。でも辞書を引いてみるとwork には「勤め口」という意味もあるみたいなので、なんとなく納得してしまいます。 もしto 不定詞のto なら、「仕事をしに行く」という意味になりますよね。こちらもなんとなく納得してしまうのですが、いったいどちらの意味でto を使っているのでしょうか? また、「バイトに行く」というのは、go to part-time job あるいは、go to part-time work でいいのでしょうか?

  • テスト勉強

    あと10日で中間テストがあるのですが、テスト勉強に全く集中できません。今回のテストで全教科(国、数、理、英、社)で85点以上とったら 新しいパソコン買ってもらえるのでとにかく暗記して点を 稼ぎたいです。 ちなみに範囲は 理科→ワーク中心 社会→教科書、ノート、ワーク、応用 国語→漢字中心 英語→教科書、ワーク中心 数学→教科書、ワーク中心 です。 (今のところ85点以上取れる自信があるのは英語だけです) 勉強しなきゃいけないとは思っているのですが、ついPCやテレビや漫画に手をつけてしまいます。 どうやったら集中できるでしょうか?焦ってます