• ベストアンサー

簡単レシピ

毎日、食事を作るのは大変です。手間がかからず、効率よく出来る美味しくて簡単なレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.4

丼もの系は、手間がかからなくて美味しいと思います。 我が家も、手抜きをしたくなったら、丼もの系を作ります。w 下記サイトに、いくつか丼もののレシピが載っていましたので、参考までに。他にも色々レシピが載っています。

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/gohan/itiran/itiran1.html

その他の回答 (3)

noname#119854
noname#119854
回答No.3

簡単なのは、調味料をうまく使えるような品を揃えると冷蔵庫の残りをうまく利用できます。  味噌・石野白味噌・・・酢でのばせば酢味噌  醤油・中村屋の醤油・八方汁(レシピ・・・ホームページで参考)  八方汁・・・これはとても便利です。  料理の調味料を見ながら作るより簡単です。

rckbf285
質問者

お礼

身近な調味料で出来るんですね。八方汁のレシピを調べて作ってみます。ありがとうございました

• orize
回答No.2

お野菜と肉加工品の組み合わせはどうでしょうか。 ほうれん草とベーコン キャベツとベーコン ブロッコリーとウインナー ジャガイモとベーコン にんじん千切りとベーコン ベーコンをいためほうれん草を投入。塩・こしょうで味付け。 キャベツでも同じです。ジャガイモは薄切り、千切りにして少し水にさらし、水を切った後のほうがしゃきしゃきしておすすめです。 にんじんを千切りにしてベーコンと炒め、塩コショウで味付けして 卵を流しいれる。卵が少し固まるように蒸し焼きにする。 メインの料理とは別に小さなフライパンで「小皿のおかずがあるといいな」という感じで作っています。 クックパッドでも、「スピード」で検索するといろんなレシピが出てきますよ。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89

rckbf285
質問者

お礼

ありがとうございます。明日の朝食、夕食で作ってみたいと思います。一品でも多くのメニューが作れるように頑張ってみます

• anryu
回答No.1

肉(牛以外)を焼いて火を通します。 みりんと醤油を1:1で入れます(大さじ2程度) たれが煮詰まったら完成。 超簡単照り焼きです。 料理は簡単なパターンがいくつか知っておくと楽できますよね。

rckbf285
質問者

お礼

こんな簡単に照り焼きを作る方法があったのですね。鶏肉の照り焼きにもってこいですね。アドバイス有難うございました