• 締切済み

恥ずかしながら質問です。助けてください

g_zeroの回答

• g_zero
回答No.4

同年代だと思います。 私もFX経験者です。とはいえ大きな損をしたわけではなく今もチャートを見ながらの回答になりますが(笑) 私の場合は別に収入の額などどうでもいいのですが、将来的に旅をしながら生きていきたいという夢があったので、世界中どこからでも収入を得る手段が欲しくて現在もFXを勉強中です。 質問者様の立場に立ったことがあるわけではないので、的確なアドバイスができるわけではありませんが、あと何年後に自分はこうなっていたいという夢があったら頑張っていけるのではないでしょうか。 もしくは好きな事を仕事にする、という手もあると思います。ビンボーかもしれませんが、自分の好きな事で独立する。そうすれば車や家は買えないかもしれませんが一生好きな事をしてすごせるかもしれません。 なんにしろ、生きがいやマネープランは貴方次第だと思います。何がしたいですか?数年後どうなっていたいですか?子供がいる幸せな家庭を築きたいというのも良いと思います。独立したいでも良いと思います。大金持ち!は止めといたほうが良いと思いますけど。 借金は正直大した額ではないと思います。大学・大学院を奨学金借りて通っていたらそんなものでしょう。 頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張ってください。

nobuchama
質問者

お礼

将来的に旅をしながら生きて行きたい、とは良い夢ですね あと何年後に自分はこうなっていたい、という夢というか理想については無かったです。 g_zeroさんに良い答えをもらえたかもしれません。 今はやりたくもない仕事をやっています、お金のために。 辞めたいし、先も見えない 正直このくらいの借金はたいした事全然ないですよ。子供もいないし、自分の身を守ればいいだけですから。 そこが良くないのでしょうけど。 大金持ち、まではいかなくても不労所得を手に入れたいと安易にやってしまってこの結果が残っています。 g_zeroさんは旅をしながら生きていきたいのですね 高橋歩さんの本など読まれたこともあるかもしれませんね☆ 私はあんな面白い生き方も理想です。 あなたのくださったご回答は何故か心温まる、安らぎを感じる心地よいものです。 どうもありがとう御座います。 頑張りますね。 そして頑張りましょうね、お互い♪