• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

殺処分のペットに関する募金活動の寄付先

私は今大学でサークルに入っているのですが、殺処分されているペットを募金活動によって少しでも救おうという事になりました。 そこで募金により集めたお金をどこに寄付しようか迷っています。 インターネットで探せば寄付先はたくさん出てきますが、殺されるペット達の元に確実にそのお金が届くのかが不安です。最近は募金詐欺のようなものもあるみたいで…。 そこで、ここなら確実に募金で集めたお金がペット達に還元されるという団体を教えていただきたいです。 または、そういう団体の見分け方、探し方でも構いません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数614
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして、こんにちは(*^_^*) お優しい心遣い、ありがたいことです・・・。 我が家も保護犬預かりをしておりますが。。。 正直、この不景気も手伝って?去年の数倍もの多さです(T_T) アメリカなどのように「シェルター」があればいいのに・・と思わずにはいられません。 フリマや寄付などで募金を募ったりしていますが、餌代、注射・ワクチン費用などで、現状は赤字ですが、たとえ1匹の命でも助かってくれれば・・との思いでメンバーは頑張っております。 http://mssl.so-netsns.jp/bcrn/ お優しいお気持ち、いつまでも大切にしてください・・・m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かなメッセージありがとうございます。 とても参考になりました。サークルのメンバーと相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは http://www.lifeboatjapan.org/ こちらはいかがでしょうか? とても地道にやっている団体さんです 先日のポチたまでも紹介されました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

「アニマルレスキュー」 http://www.animalrescuesite.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。